人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
タグ:HALLOWEEN ( 73 ) タグの人気記事
10/31。

a0020403_211515.jpg
HAPPY HALLOWEEN!

[PR]
by kayo-n_ex | 2009-10-31 21:07 | 日々のこと
Trick or Treat!!
a0020403_16163923.jpg


昨日、ちょっと遅めのハロウィンイベントを行いました。
お天気にも恵まれ、過去最高の386人の子供達が楽しんでくれました。

写真はその際に子供達に配られたお菓子たち。
子供達は地図に描かれたお家を回り、お菓子をもらって歩くのです。

例年はハロウィン直前の土日に行っているのだけれど、今年は子供達の
学校のイベントが目白押しだったため、11月となってしまったの。

私も なんだかんだと気持ちに余裕がない日々を送っていたために
ハロウィンの準備がほとんどできないまま、昨日を迎えました。

遊びにきてくれたダーリンの後輩や私の会社の同僚のおかげで
家の飾り付けもでき、イベントを楽しく過ごす事ができたというわけ。

ほんと、感謝です。

10年間続けてきた このイベントも 今年で最後。
10年かぁ。。。
かなぶんも大きくなるわけだっ。笑


自分の準備不足が悔やまれますが、完全燃焼できました。
来年も心はうずくかもしれませんね。笑


 
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-11-03 16:21 | Halloween2008
かぼちゃキャンドル。Halloween
a0020403_13153587.jpg

a0020403_13153580.jpg

a0020403_1315353.jpg

今年も このshop はかわいいキャンドルを取り揃えてありました。


今日のお目当ては Halloween ものでなく
私には珍しく Christmas ものでした。


いずれお披露目する日があると思います。^^
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-10-18 13:15 | Halloween2008
準備2008_3 。
a0020403_133389.jpg

同じく ミッドタウン B1 のデリ 「Manhattan Deli」で。

通りすがりに見つけたクッキー。
あまりにかわいくて♪

DELUCA が取り扱っているものと同じかと思ったら、製造元はマンハッタンデリになってた。

ミッドタウンの中も いろんなところが Halloween仕様。

歩くのが楽しい~♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-10-08 13:29 | Halloween2008
準備2008_2 。
a0020403_13152824.jpg

a0020403_13152860.jpg

a0020403_13152816.jpg

a0020403_13152844.jpg

ミッドタウン B1 「Green DeLi

シーズン毎に商品が入れ替わるこのショップは
今 まさに Halloween!


はやる気持ちを抑えつつ、風船のみ購入。
今年はシンプルにいく予定だもの。(苦笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-10-08 13:15 | Halloween2008
準備2008_1。
さてさて。
そろそろ HALLOWEEN 始動です。(笑)
まずは スキンをハロウィン仕様 に変更〜。

a0020403_1317377.jpg

そして、今年も新たなグッズを買ってしまいました。笑

"CAUTION" と書かれたビニールテープ。
何メートルあるんだろう。かなり長いです。
今年はこれを使って飾ろうかと。w

あと、電池でライトがつくロウソク&燭台。

それと墓石スタンプ。
a0020403_13351168.jpg

墓石スタンプは押すと墓石部分が光り、「ピロロロォ〜♪」とちょっと怪しげな電子音がしばらく流れます。かわゆい♪
去年 購入していたスタンプとともに 使用する予定。

今年はあんまり手作りする時間がないので、
これらと去年までのものを使って うまくやれるようにしようっと。

イベントは今年が最後。
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-09-21 13:49 | Halloween2008
スキン変更。

ちょっと ちょっとぉ~♪

excite側が用意した スキン が、私のハートにドキュンでした。

a0020403_16561463.jpg


ってことで、短い期間ではありますが、10月いっぱいはこのスキンを使用させてもらうことにケテーイ。



ホントは、今日がイベントの日でしたが、東京は大荒れのお天気。
イベントは明日へと順延になりました。

順延になることはなるべく避けたかったけれど、皆が納得できる天気なので
ほっとするやら ハラハラしちゃうやら。苦笑

毎年 お天気だけはぎりぎりになるまでわかりませんものね。

   
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-10-27 16:59 | Halloween2007
Halloween パスタ。
a0020403_2039178.jpg

先日 イベント用のお菓子を買ったお店で、ダラ コスタ のHalloweenパスタを見つけました。

a0020403_20405432.jpg

パンプキン、コウモリ、ふくろう、魔女、くも
めちゃめちゃかわいい♪



a0020403_20493114.jpg
ずっと ミネストローネ が食べたくて、やっと今日作ったの。
だったらこのパスタもいれちゃえ~って事で入れちゃいました。

わかりづらいか。。。(^^;)

大量に作ったので、明日も明後日も みねすとろ~ね♪ なのだ。
むふふ。


  
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-10-21 20:59 | Halloween2007
準備2007_8。 外飾り。
a0020403_1514306.jpg
切って貼るシリーズ 第3弾。


【 必要なもの 】
 ・黒ビニール袋 / 大きさ・枚数は必要に応じて。。
 ・貼り付け用の透明ビニールテープ


以前はどこででも手に入れることができた 黒ビニール袋 だけど、最近は取り扱っているお店が格段に減っているの。
近所のスーパー、薬局、ホームセンターを回ったけれど ×。
ダメモトでのぞいた百均にありました。
とりあえず 45リットル用 6袋ゲット。
(いちおう 来年の事も考えて。。。)


a0020403_1520532.jpg
これをひたすら、切っていきます。

まず、袋の底辺だけを残す形で側辺を開く。
それから "のれん" のようになるように切り裂いていく。
3センチ幅くらいがいい感じなんだけど、これがまた めんどくさい。。。(--;)
案の定、私が切ったのは5センチ幅くらいのおおざっぱ。


今回、23枚分を使用。
このまま貼り付けると、どうもよろしくないのでひたすら シワをつけたり、伸ばしたりしてくたびれた感をだす。
もちろん、裾の部分もギザギザに。
これは片手間にできるので、気分転換に『ハートカクテル』のDVDを観ながら作業。
だって観たかったんだもん(・з・)

a0020403_15405124.jpg
途中 結んだりするといい感じ。
引っ張りすぎるとすぐに破れるので 微妙な力加減が必要です。
切るのも大変だけど、これも意外に大変。orz


で・・・・
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-10-21 15:59 | Halloween2007
準備2007_7。 キャンドルに映し出す影。
a0020403_20381083.jpg


切って 貼るシリーズ第2弾♪

【必要なもの】
  ・厚手の紙(黒)
  ・針金
  ・透明テープ(あれば)


このアイデアは マーサ・スチュアートのサイトからいただきました。
そのページは コチラ 。(※結構重いです。)
↑のページでテンプレートがDLできます。


マーサにはいろいろお世話になっています。
玄関飾りHALLOWEEN おすすめ本HALLOWEEN おすすめCD などなど、いつもわくわくする楽しみを魅せてくれるのです♪

実は、このほかにもいただきネタがあります。
うまくいくかはわかんないけど、できあがったらまた載せます。

ちょっとしたアイデアで ちょっと違った楽しみができるって素敵♪


  
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-10-15 21:16 | Halloween2007