人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
タグ:灯り ( 74 ) タグの人気記事
でんきを消してスローな夜を。 100万人のキャンドルナイト2010年 夏至。

a0020403_14414473.jpg
でんきを消して、スローな夜を
100万人のキャンドルナイト
2010年6月20日(日)〜7月7日(水) 夜8時〜10時


-- よびかけ文 --
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
夏至・冬至、夜8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。

[PR]
by kayo-n_ex | 2010-06-06 14:44 | 日々のこと
でんきを消してスローな夜を。 100万人のキャンドルナイト2009年冬至。

a0020403_21491071.jpg
でんきを消して、スローな夜を
100万人のキャンドルナイト2009年冬至
12月22日(火) 冬至 夜8時〜10時



上の写真は2006年キャンドルナイト冬至メインビジュアルとして使用された画像です。
この雰囲気が大好き。


-- よびかけ文 --
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
夏至・冬至、夜8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。

[PR]
by kayo-n_ex | 2009-12-08 21:56 | 日々のこと
儀式。

a0020403_22182040.jpg


この状態で 床に大の字で寝転がると 気持ちがすぅっと軽くなります。
そして、それを「儀式」と呼ばれてしまう。
今日は ひとり なので、思う存分 儀式ができます。笑

この部屋だけで15個のキャンドルに火が灯っているの。火の用心 火の用心...

すごいタイミングで NORAH JONES が歌う【♪ Love me tender 】 が iPodから流れてきた。


この3日間で、レンタルしてきたDVDと映画チャンネルで観た映画は9本。
今朝なんて映画チャンネルの「マグノリアの花たち」で久しぶりに泣き笑いでした。
レンタル分では「オーストラリア」のヒュー・ジャックマンの肉体とにコール・キッドマンの美しさにため息。


さて...
急ぐものではないけれど、やりかけの仕事を済ませてしまおうかな。
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-09-21 22:35 | 日々のこと
ちょっといいもの。
キャンドルの近くに置いておいても絵になるライターがあったら...

なんと ありました。それも身近で。(笑)

a0020403_2004481.jpg
Warm tree


オフィスが入ったビルのエレベータにはモニターがついており、
なにげに見ていたら この商品が紹介されていたの。
取扱店は ミッドタウン3F STYLE MEETS PEOPLE

早速 買いに走り、ミルキーホワイトを購入。
買って気づいたけど、ガスは注入できるらしいので、なんともお買い得(?)な気分。

キャンドルやお香を いろんな場所で頻繁に利用するため、我が家にはソレ用のチャッカマンがゴロゴロ。
しまえばいいのだろうけど、いちいち取りにいくのがめんどっちぃんだものww
この Warm tree は、点火後の熱くなった点火口を立てて置いておけるのも いい。

a0020403_20182864.jpg


  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-07-30 20:28 | 日々のこと
よるんぽ。〜キャンドルナイト in 池上本門寺〜

a0020403_2262284.jpg


池上本門寺 で行われた キャンドルナイト のイベントに遊びに行ってきました。

ひさしぶりの "よるんぽ" 。

夜におさんぽ するから"よるんぽ"。
かなぶんが小さい時にいいだした 我が家のことば。笑

a0020403_22212143.jpg

長い階段 [此経難持坂(しきょうなんじざか)]には 竹でつくられたランタン。

a0020403_22292252.jpg

階段を上りきったら、仁王門までの道のりに 子ども達が描いたランタンが並べてありました。

a0020403_2236430.jpg

本門寺は 日蓮宗大本山で、厳かでありながらも開かれたお寺で、
Jazzのイベントなどさまざまなイベントで老若男女が集まります。

a0020403_22364381.jpg

いいねぇ。笑


今日は約3時間のよるんぽでした。^^ 

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-06-13 23:07 | 日々のこと
でんきを消してスローな夜を。 100万人のキャンドルナイト2009年夏至。
a0020403_2064676.jpg
でんきを消して、スローな夜を
100万人のキャンドルナイト2009年夏至。


--- よびかけ文 ---
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2009年の夏至前夜、6月20日~7月7日の夜8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。
2009年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。



今年も土曜日。
ゆったりまったりすごしませう。

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-06-11 20:11 | 日々のこと
キャンドル。
a0020403_23234479.jpg


先日 いつもの ココ で購入していた キャンドルホルダー "フィアージュ"。

ポリストーン(石膏と樹脂を混ぜ合わせた素材)という素材で作られているらしく、
とても軽くて 雰囲気のあるホルダーです。

今回、色は サンド と セージ を一つずつ購入。
これからも買いそろえていく事を検討中。

灯り は いいですな。。。はふぅ。。。

 

a0020403_2323092.jpg

[PR]
by kayo-n_ex | 2009-03-24 23:18 | 日々のこと
恵比寿 HATEA (ハッティー)
前から気になっていた紅茶エスプレッソ専門のお店。

a0020403_933770.jpg
HATEA


恵比寿駅から槍ヶ崎方面に歩く途中の商店街の中にあります。
(近くに torch cafe あり♪)

a0020403_941432.jpg

上品な店内。
店内の色調もよく、なにより照明の配置具合がいい感じ。

a0020403_9444046.jpg


砂糖が入っていない事を確認し、ジンジャーチャイをオーダー。
エスプレッソマシンでいれる紅茶...
苦みがあるだろうなと覚悟していましたが、苦みなし!!!!
飲んだ瞬間、ひとりでにやけちゃいました。
だって、今まで飲んだ紅茶の中で一番自分好みだったもの。w

もっと早くから利用していればよかったなー。



今、私の中では"しょうが紅茶"がマイブーム。
ま、理由はまた今度。笑
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-01-25 09:59 | ウマー♪
冬休み。
a0020403_14343086.jpg


休みに入って 3日目。

ひとまず 自分の身の回りのことを済ませ、
大掃除に打ち込んでいます。

あ、もちろん、このゲーム もやっています。
平日の昼間にぶつもり(世の中では"どうもり"というらしい...)ができるシアワセは
やってるヒトしかわからない。w

これからリビングの床掃除。

今日の掃除のお供は Ella Fitzgerald

う〜ん 楽しくなってきた♪
このまま リズムにのって 仕上げるのだー。


   

【追記】
ソファもすべて取り去ってのワックスがけ。
かなり気合いを入れてやったので、思ったより短時間で終了。(笑)

a0020403_16455847.jpg


暗くなってきたので あかり を灯しました。

やっぱり きれいな部屋での まったり はいい気持ち。

…いつまで この状態が保てるか。。。


    
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-12-29 14:50 | 日々のこと
きづけば。

「かよさ、おねがいがあるんだけど、
 クリスマスツリーをかざってくれないかなー?」

今日 帰ってきたかなぶんに言われて気づいた。

…そうだ。
リースもツリーも飾ってなかった。orz
例年、12月になったらすぐに飾っていたのにねー。苦笑

a0020403_2265761.jpg

あわてて一夜飾りとなりました。照

かなぶんが嬉しそうな顔をして持ってきたのは 波乗りサンタ。
a0020403_2282374.jpg


毎年 ハワイに行っていた頃、
大きな白い貝殻でできた天使のオーナメントとともに購入したの。
サーフボードにぶら下がる波乗りサンタが可愛くて衝動買いでした。

でも、片足の先っぽが折れている事が今日判明。あぁ泣


クリスマスかぁ。。。
今年もあと少しだものね。
そういや、最近一年を振り返ろうとするジブンがいるもの。
まだ もうひとふんばりしなきゃだけど。苦笑





   
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-12-23 22:16 | 日々のこと