人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
タグ:六本木 ( 63 ) タグの人気記事
麻布かりんと。
同僚から 「"じゅうばん"に美味しいかりんとのお店があるの」 と教えてもらい、
早速 仕事帰りに麻布十番へ。

a0020403_218041.jpg
麻布かりんと


豆源さんの向かいにありました。
私がお店に入ったのは18時過ぎ。
小さなお店には人がごった返していて、何の前知識もなく来たので
ひとまず はずれのなさそうな2種類を購入しました。

a0020403_21144875.jpg


チョコレートでコーティングされた「ショコラかりんと」と
その名のとおり「黒豆きな粉かりんと」。

かりんとや芋けんぴが好きなダーリンは このお店を知っていました。(いつの間にw)

a0020403_21202421.jpg

かなぶんは かりんとよりも、お店でいただいた トラ柄の干支飴 に大喜び。
お正月っていいなー。笑


ふふ。
たまに 買って帰ろうかな。




  
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-01-04 21:23 | ウマー♪
六本木 京はやしや。
金曜の仕事帰り、久しぶりに友達とおしゃべりタイム。

ミッドタウンB1 にある 京はやしや で ご飯&デザート。

a0020403_985726.jpg

a0020403_99134.jpg


この日、いろいろあって荒れていた私なので(笑)、
発する言葉が投げやりだったかも...と反省気味。

ほうじ茶で炊いたご飯と優しい味のおばんさい、お吸い物は ほっこりできました。
デザートは これまたほうじ茶アイスのパフェ。

オフィスが銀座(きわめて築地寄りw)にあったころは、よくほうじ茶アイスを食べていたなぁ。
あの頃はよかったなぁ...
......。

さ、気持ちを切り替えてお天気のよい日曜を有効活用しまっす。
そうじそうじ、と。

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-12-13 09:18 | ウマー♪
はふぅ。
a0020403_18361828.jpg


毎度 定番となった ひとり de IDEE CAFE。


時節柄か 今日は混んでいます。
そのせいで、団体のおば様達とオーダーを一緒にされ、
ご覧の通り 大きく 大麦 と書かれちゃって ちょっと悲しい。





空を見上げたくなる  そんな気持ち。



やっぱり わたしは タイミングが わるいのか。(笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-08-12 18:36
ちょっといいもの。
キャンドルの近くに置いておいても絵になるライターがあったら...

なんと ありました。それも身近で。(笑)

a0020403_2004481.jpg
Warm tree


オフィスが入ったビルのエレベータにはモニターがついており、
なにげに見ていたら この商品が紹介されていたの。
取扱店は ミッドタウン3F STYLE MEETS PEOPLE

早速 買いに走り、ミルキーホワイトを購入。
買って気づいたけど、ガスは注入できるらしいので、なんともお買い得(?)な気分。

キャンドルやお香を いろんな場所で頻繁に利用するため、我が家にはソレ用のチャッカマンがゴロゴロ。
しまえばいいのだろうけど、いちいち取りにいくのがめんどっちぃんだものww
この Warm tree は、点火後の熱くなった点火口を立てて置いておけるのも いい。

a0020403_20182864.jpg


  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-07-30 20:28 | 日々のこと
本日のランチ。六本木 Belberry
a0020403_1332129.jpg

a0020403_1332169.jpg

ミッドタウンB1 「MUJI」の近くにあるスイーツのお店 『Belberry』。

お店の入口に置いてあったランチ写真に吸い寄せられて 初めて入りました。


チキンと野菜のコラーゲンスープタジン。


素揚げ茄子の油が気になったけど、美味しかった♪


夏の間は夏野菜を中心とした具材を使うとのこと。


スイーツのお店と思って敬遠してたけど、ランチに"アリ"だわ。(笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-07-23 13:03 | ウマー♪
BLUE MAN!
a0020403_9432510.jpg

楽しんでくるのだっ。

【追記】

a0020403_9441944.jpg


私としては、もっとリズムを感じて 身体を揺らして 楽しめるものかと
おおいに期待していたため 拍子抜けした感もあったけど、たくさん笑いました。
かなぶんが終始笑顔だったのでうれしかったな。


今回がんばって1列目ポンチョシートをゲットしましたが、
ショー全体を楽しむのであれば、ポンチョシートではない席の最前列あたりが
ベストだと思います。
かつ、ブルーマンにいじられるのを期待するなら、通路側をゲットすべし♪

1列目のポンチョシートも臨場感あふれておりますよ。
水性ペンキが飛んでこないと油断していたら、バナナペーストの直撃弾を受けました。笑
ほんと、もろに洋服についてしまいニオイで卒倒しそうになった。ww

ステージ終了後は、ロビーでブルーマンと一緒に写真を撮る事もできました♪



千秋楽が11/29に決まったようですね。
帰り際、号外に 自分の頭をなで回した手で ブルーマンが手形を押してくれましたっ。笑

a0020403_10235537.jpg



  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-07-03 18:49 | 音を楽しむ
本日のランチ。六本木 「神楽」
a0020403_20504859.jpg
チキン南蛮 ¥1200


ミッドタウンの道向かいにある「神楽」。

とにかく美味しい♪

…と エラそうですが、いつもランチのみです。笑
でも、ここのランチは とても満足できます。

チキン南蛮は15食限定のもので、本来であれば、この写真の鶏肉にタルタルソースがたっぷりとかかっています。
わたしはタルタルソースが嫌いなので、いつもタルタルソースなしで頼んでいるの。
この鶏肉、厚みがすっごくあるのに やわらかくて本当に美味しいのですぞ。

ランチは ほかにも冷や汁、親子丼、唐揚げなど。


六本木ランチでは 是非行ってほしいお店です。



[PR]
by kayo-n_ex | 2009-06-25 21:29 | ウマー♪
本日のランチ。六本木 edesse
a0020403_1245226.jpg

美味しいハンバーグが食べられる お店 でしたが、
今月末で閉店予定。

最近、お店の入れ替わりが多いミッドタウン…。

美味しくて 楽しみのあるお店をたのむよっ!
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-05-27 12:45 | ウマー♪
本日のランチ。六本木「MAISON KAISER」
a0020403_12422955.jpg

a0020403_12422989.jpg

a0020403_12422996.jpg

ミッドタウンB1に 4/28にオープンしたばかりの 「MAISON KAISER」。

初日は混雑していたので 今日行ってみましたが、
今日も混雑していました。
人を避けて写真を撮るのが難しかったー。汗



買ったのは クロワッサン と ハムとトマトのフーガス。

パン大好きな同僚イチオシのクロワッサン、確かに美味しい♪
ハムとトマトのフーガスも美味!

ボリューム的にはどちらか一つでよかったかも。

ふぅ、まんぷく丸。
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-04-30 12:42 | ウマー♪
本日のランチ。六本木「宮武讃岐製麺所」
a0020403_12273289.jpg

a0020403_12273237.jpg

今日はうどん。(笑)

ミッドタウンB1 「宮武讃岐製麺所」 の 肉のせ釜玉(大) と ちくわ。


そして 食後の スゴイダイズ。(笑)

ガーデンは 気持ちいいぃぃ~!
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-04-28 12:27 | ウマー♪