人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
タグ:カレイドスコープ ( 6 ) タグの人気記事
イルミネーション。
a0020403_22375780.jpg


とある目的 をもって 六本木へ。
ついでなので ミッドタウンのイルミネーションを観てきました。

毎日 通うてるやん! というツッコミはなしで。
去年 もそうでしたが、いつでも行けると思うと 意外に見る機会がなくて。苦笑

a0020403_22384662.jpg

ガレリアの吹き抜けも落ち着いた感じのクリスマスモード。

a0020403_22423195.jpg

コートヤードには 昨年同様(?)のキリコツリー。

a0020403_22451351.jpg

中に入ると これまたキレイ。
ずっと見とれていたいけれど、なにせ人が多い。。。

a0020403_22465563.jpg

ガーデンのイルミネーションは、昨年より綺麗という噂を社内で聞いていたとおりでした。
近くでみるより コートヤードからガーデン側へとつながる橋の上で眺めると綺麗にみえるのだけれど、
これまた人がいっぱい。orz
なかなかベストな場所でみるのは難しいけれど、
散歩しながらいろいろな角度で楽しむ感覚でいれば さまざまな発見があると思います。

じつはワタクシ、こんな小道具↓を持って行きまして。
a0020403_239880.jpg
a0020403_2392166.jpg




のぞくと こんな感じ↓。


a0020403_2310342.jpg


a0020403_23105845.jpg


ちょっとだけ Happy になれる感じがいい。笑


   
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-11-15 23:13 | 日々のこと
小樽 - カレイドスコープ編 -

小樽行きの目的は オルゴール体験、ガラス工芸体験、万華鏡 の3つにありました。
ただし、ガラス工芸体験は事前の予約をするつもりが あまりの仕事の忙しさに予約を忘れてしまい断念。orz

オルゴール を満喫した後、横断歩道を渡ったところにあった 万華鏡のお店へ。

a0020403_2131371.jpg


2階にあがると、そこには万華鏡がたくさん♪

残念ながら写真撮影はNGでした。(汗)

とにかくいろんな種類の万華鏡と、作者の作品がたっくさん。

今思えば、その時の私は半笑いの状態で万華鏡をのぞきこむ アブナイ人だったと思う。orz

とめどない欲望で いくつかの万華鏡を手にとりつつも、熟慮した結果...

a0020403_2137699.jpg

オイル式の万華鏡を購入しました。

このタイプは 3年前のあの日に買ったもの と同じタイプ。

やっと自分の気に入るものが買えました♪

オイル式は、ガラス棒の中に色のついた砂っぽいものやスパンコールが入っていて、上下を反転させながら落ちていく色を楽しめるの。

a0020403_2142236.jpg

a0020403_21422672.jpg

a0020403_21425187.jpg

a0020403_2143115.jpg

a0020403_21432843.jpg


携帯で撮った写真だと なかなか美しさが伝わらないけど、本当にみていて飽きないの。
光の当て具合だったり、中のスパンコールの動きによって見え方はさまざま。

オルゴール、万華鏡。。。
自分へのごほうびは最高に気に入ったものとなりましたよー。^^
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-11-20 21:47 | 旅行
信号待ち。
a0020403_19152084.jpg

信号待ちの間に 流れる車を見てみた。

つぎつぎに変わる光がきれい♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-10-09 19:15
ハロウィン de  万華鏡。
a0020403_2324795.jpg

今度はカボチャ。(笑)

そろそろ飾り付けをはじめなきゃ。^^
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-10-07 23:02 | Halloween2007
スパイダーマン de 万華鏡
a0020403_22331235.jpg

(笑)。




やること いっぱいあるのになぁ。
本日 現実逃避の日。(苦笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-09-30 22:33
じぶんじかん。

久しぶりの じぶんじかん。

恵比寿のいつものお店でまつ毛パーマ。
"まつ毛"の状態が良くなったといわれちょっと嬉しい。
地道にケアしていた甲斐があった♪

そのあと、いつものように代官山へふらり。
でもでも今日のお目当ては カレイドスコープ(万華鏡) のお店。

a0020403_16304791.jpg


万華鏡専門店 Little Bear


場所などは コチラ の記事も参考にできるかも。

お店には私ひとり。
いろいろ触ってみてもいいよといわれたので
さまざまな万華鏡をのぞいては その美しさに癒されました。

やっぱ万華鏡いいわ。

ってことで、私も購入。

a0020403_18473761.jpg

携帯電話と比べるとその小ささがわかるでしょ♪
これで5000円ちょっとのお値段。。。
ちょっと高いな と思ったけれど、自分へのごほうびとして。^^

ペンダントになっているもので、のぞくと風景が万華鏡になります。
これなら どこででも いろんな色と模様で楽しめる♪



のぞいてみたのが コチラ ↓↓



a0020403_18544825.jpg

一人で入った カフェの ライト。


a0020403_1858339.jpg

ソファにおいた 私のバッグ。



その時の風景によって、こんな風にガラリと変わります。

楽しい~~♪


これからいろんなところをのぞいてアップするかもです。^^
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-09-29 19:06 | プチなしあわせ