人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
タグ:カフェ ( 63 ) タグの人気記事
新宿 日本茶専門店 一葉[KAZUHA]

あまりに興奮しすぎて 写真を撮るのを忘れてた。orz

なので、あくまでも自分の備忘録的に。

日本茶専門店 一葉[KAZUHA] 新宿本店

お店に入った瞬間に お茶のいい香りに包まれる。
よく見ると店内には茶香炉が置かれ、焚かれていました。

ずっと深呼吸していたくなるような香り。


ここを教えてくれた友達は かぶせ茶をオーダー。
お店の人が、美味しい飲み方を伝授してくれながらいれてくれていました。

a0020403_149310.jpg

ほうじ茶ミルクを頼んだ自分を激しく後悔。
でも、ほうじ茶ミルクも美味しかったー。苦笑


次回からは いろんなお茶を頼んでみようと思う。

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-06-06 01:50 | ウマー♪
新宿 ARMWOOD COTTAGE

女子 de お泊まり会 の翌日、行ってきました。

a0020403_124730.jpg
ARMWOOD COTTAGE


このお店は 渋谷のatticroomastrallamp の系列店で、前から一度は行ってみたいと思っていたの。

a0020403_1253826.jpg


お店の雰囲気も思った通りでいい感じ。

a0020403_1271335.jpg


お店自体が2Fにあるのだけれど、店内にも階段があり、靴を脱いでくつろげる空間があるようです。

a0020403_1291630.jpg

ハヤシライスを食べて、「あ、自分でも作ろう。」と思った。 (特に感動なしw)

大好きな雰囲気なので 次回も!! と言いたいところですが、
大きな車が通ると お店自体が揺れる。。。
地震などの揺れに めっぽう弱い私には致命的なマイナス要因です。うむ。しようがない。

ということで、新宿でのくつろぎカフェ探しはまだまだ続く。

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-06-06 01:35 | ウマー♪
六本木 京はやしや。
金曜の仕事帰り、久しぶりに友達とおしゃべりタイム。

ミッドタウンB1 にある 京はやしや で ご飯&デザート。

a0020403_985726.jpg

a0020403_99134.jpg


この日、いろいろあって荒れていた私なので(笑)、
発する言葉が投げやりだったかも...と反省気味。

ほうじ茶で炊いたご飯と優しい味のおばんさい、お吸い物は ほっこりできました。
デザートは これまたほうじ茶アイスのパフェ。

オフィスが銀座(きわめて築地寄りw)にあったころは、よくほうじ茶アイスを食べていたなぁ。
あの頃はよかったなぁ...
......。

さ、気持ちを切り替えてお天気のよい日曜を有効活用しまっす。
そうじそうじ、と。

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-12-13 09:18 | ウマー♪
自転車 de ふらり。

a0020403_18441738.jpg


3連休最終日。
お天気の良さに 本日も 自転車 de ふらり with かなぶん。笑

かなぶんの メガネ の調整を兼ねて、二子玉川を目指すことに。

途中、自由が丘に立ち寄り 一休み。
今日は前から気になりながらも素通りしていた「茶乃子」で。
a0020403_1853050.jpg



オープンカフェでまったりしたあとは 環八に抜け、
途中 等々力渓谷に降りてみたり。。。

a0020403_1994633.jpg



二子玉川 高島屋についた時には、家を出てから3時間半が過ぎていてびっくり。笑

メガネの調整をし、本日二度目のお茶タイムを終えた後、
あわよくば いろいろなお買い物を(ウシシ♪)と思っていたワタクシですが、
その野望も かなぶんの「かよさのお買い物はいっぱいみるからイヤ」の一言に打ち砕かれ
そのまま 自転車に乗って家路に着くことに。とほほーーーん。(T_T)

a0020403_2072899.jpg


夕日を横からあびながら 多摩川沿いをくだっていき、
第二京浜に着く頃には 太陽は西に沈み、その余韻だけとなっていました。
「疲れたけど、気持ちがいいねー」
かなぶんと話しながら自転車で走れることに なにげにシアワセを感じていました。^^

今日の道のりを測ってみたら、どうも 28km くらいを走っていたみたい。

かなぶん、よくがんばった!!

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-11-23 20:13 | 日々のこと
目黒 CHUM APARTMENT。

a0020403_2232597.jpg

CHUM APARTMENT


ここは タレントのちはるさんがオーナーで、
数年前から 行きたいと思い ブックマークしていた Cafe。
先日、お店の場所だけはおさえていたので、今日 はスムーズにたどり着きました。^^


通された席はカウンター席。
ほんとはソファ席がよかったけど、カウンター席はかなぶんとゆっくり話ができたので
逆によかったかな。

a0020403_2285847.jpg


お腹は空いていなかったので、バナナのタルトケーキをシェアして食べました。


a0020403_2211186.jpg


a0020403_2211374.jpg


a0020403_22115527.jpg


どこをみても、どこを撮っても 絵になる店内。
2Fのショップには行けなかったけど、今度はゆっくり訪れてみよう。

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-10-11 22:26 | ウマー♪
自転車 de ふらり。2
今日の気分は あまり前向きではなく、流される感じ。
なので、BGMはJazz系で。
なんじゃそりゃ?って感じですが、自分にしかわからないこの感覚w

a0020403_1658375.jpg


ひとまず自由が丘へ。
特に 目的もなかったので ふらふらとしたあと、
古桑庵 で抹茶オレを楽しむ事に。

a0020403_17214427.jpg


ほんと、いつきても いい場所。^^



それから、奥沢、田園調布を抜け 多摩川へ。
川沿いにゆっくりと第二京浜方面へ走る。

ちょうど BGMは、NORAH JONES から HELEN MERRILL へ。

a0020403_17481014.jpg
(カメラ機能の "トイフォト"を使って撮影)

今日もいっぱい走ったなー。

  

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-09-21 17:53 | 日々のこと
自転車 de ふらり。
a0020403_184413.jpg


愛用の手帳サイズの地図を持ち、朝から自転車で恵比寿へ。
車で走る道ではなく、路地を通っていくので地図は安心。笑
約1時間で着き、いつもの HATEA アイスジンジャーチャイ で一息。

やればできる、
自分をほめてあげました。
つか、全然チャリでこれる距離ぢゃんっ。



本日の用事が 思ったより時間がかかり、
15時位にお店をでて そのままふらり広尾まで。



買い物はするまいと心に決めていたのに、ついつい見つけた小物をゲット。
嬉しいやら 落ち込むやら...。

そのあと、恵比寿ガーデンプレイスを抜け、目黒通りへ。
お昼もなにも食べていない状態で ずっとCAFEを探していて
ふと みつけた ほっこりできそうなドーナツ屋さん。

はらドーナツ

a0020403_1893832.jpg


お店の名前でもある はらドーナツ は、砂糖の甘みはほとんどなく、素朴な味で美味しい!!
さとうきび も 素朴でほんのりとした甘さでした。

a0020403_1833382.jpg


自分用に おみや にした 丹波黒豆きなこ は、晩ご飯の後のおたのしみに♪



疲れたけど、楽しかった。^^
  
  
  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-09-20 18:29 | 日々のこと
青山 Cafe246。
a0020403_1911981.jpg

CAFE 246

ひさびさ。

夜もいい雰囲気だわ。




[PR]
by kayo-n_ex | 2009-08-20 19:01 | ウマー♪
はふぅ。
a0020403_18361828.jpg


毎度 定番となった ひとり de IDEE CAFE。


時節柄か 今日は混んでいます。
そのせいで、団体のおば様達とオーダーを一緒にされ、
ご覧の通り 大きく 大麦 と書かれちゃって ちょっと悲しい。





空を見上げたくなる  そんな気持ち。



やっぱり わたしは タイミングが わるいのか。(笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-08-12 18:36
本日のランチ。六本木 Belberry
a0020403_1332129.jpg

a0020403_1332169.jpg

ミッドタウンB1 「MUJI」の近くにあるスイーツのお店 『Belberry』。

お店の入口に置いてあったランチ写真に吸い寄せられて 初めて入りました。


チキンと野菜のコラーゲンスープタジン。


素揚げ茄子の油が気になったけど、美味しかった♪


夏の間は夏野菜を中心とした具材を使うとのこと。


スイーツのお店と思って敬遠してたけど、ランチに"アリ"だわ。(笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-07-23 13:03 | ウマー♪