人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
花金。
a0020403_8311481.jpg



いいことありますように!!!

金曜日! がんばるぞっ、おーー!
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-05-28 08:31
先週末のできごと。
先週末、かなぶんの学校では体育祭でした。

お天気もよくて本当によかったー。
(おかげで日焼け止めを塗り忘れていた部分が変に日焼けしてしまい、激しく後悔)


高校生と合同の体育祭は迫力のあるもので、運営も生徒ががんばっていました。
途中、機材トラブルやいろいろありましたが、それも経験ということで。^^

生徒の自立と自主性を重んじる学校の特長がとてもよく表れていた運動会で、
一緒に観ていたダーリンも「この学校でよかったね」と
しみじみと言うくらい とにかく感動したー。

あまり詳しく言えないのが残念なところ。

なにより、かなぶんの笑顔が嬉しかった。


学生時代は楽しかったし充実していたけれど、戻りたいとは思ったことがない私。

だけどこの日、生徒達の熱い団結とまっすぐな思い、そしてまぶしい笑顔を間近でみて本気で思った。

青春ってすごい!!っ

これからまっただ中に突入するかなぶん、いい青春になるといいなぁー。


  
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-05-24 21:54 | 日々のこと
月。

今日の月は ものすごく細くて、
そばに金星が輝いている。

よかったら、空をみあげてみませんか?

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-05-16 19:48
今日のいいこと。

・仕事がおわってみた 夕陽。
・ひさしぶりに歩いて帰った。(5キロくらいw)
・じぶんごほうびの入浴剤。

a0020403_21132326.jpg


この入浴剤の名前は「バイバイ!ブルーマン」。
バター配合のイランイランの香りの入浴剤。
クールな顔に似合わず、熱いハートでいやしてもらおうじゃあーりませんか!


ほんとの今日のいいことは、
  ひさしぶりのおしゃべりができたこと。

                   うふふ。


さぁ、ゆっくりお風呂にでも入ってこよっと。

 
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-05-12 21:21 | 日々のこと
-
今日はさえない。

着ていく服がなかなか決まらず、家を出るのが30分遅くなった。

こんなときこそ忘れ物しないようにと、財布、iPhone、社員証…と
指差し確認して家をでたのに、定期券を忘れてた。泣


今日はわたしにとって大事なMTGがあるってのに。


はぁー、深呼吸 深呼吸。
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-05-10 08:12
大岡山 そば縁肆 さか本。

a0020403_2250118.jpg
そば縁肆(そばえにし) さか本


お蕎麦が食べたくなると、ここに行くことが多い我が家。

今日は、午前中から洗足池でボートに乗ったり、散策したりして楽しんでから
大岡山まで足をのばしました。

a0020403_22523040.jpg


せいろ にするか悩んだのですが、やはり大好きな たぬきそば を頼んでしまいました。
天かすは別皿に盛られたものを自分でかけます。

ダーリンはいつもの おろしせいろ。
かなぶんは のりかけせいろ。
かなぶんも ぺろりと平らげ、そば湯も楽しんでいました。

これまた せいろが美味しい!
次回こそは せいろを食べよう!と思うのに、これまた たぬきそば を頼んでしまう。苦笑
ほんとにほんとに次回こそはっ!


「さか本」は、お店の雰囲気がとてもよく、店員さんも感じがいいので、昼も夜も楽しめるお店です。

夜はできるだけ予約していった方がいいと思います。
今日も、お昼ちょっと前に入ったのでスムーズに入れましたが、混み合う時間だと満席になっている確率がとても高いです。



…話はかわるけれど、
洗足池のそばに、勝海舟夫妻の墓所があることに初めて気づいた。
我ながら 大河ドラマの影響ってすごいと思う。w
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-05-04 23:09 | ウマー♪
ちゃりんぽ。

a0020403_194146100.jpg


いや、サイクリングのことですけどね。
うちでは ついつい おさんぽにかけていろいろないいまわしをしているもので。

今年のGWは ほんといいお天気。

今日は 大きめのシートと、かなぶんがにぎってくれた おにぎりをもって、
かなぶんと二人で 多摩川までちゃりんぽ。

ひさしぶりに二人で走るのは気持ちがよかったー♪

シートにごろんとなって、音楽聴いたり、話したり…。


a0020403_19495533.jpg
あ、ホンモノでなくて 凧ですw



ここのところ、いろいろ…
慣れないことが いろいろとある かなぶん と わたし。

この連休が 本当に気持ちのリセットになってる。

お天気良くて よかったぁぁぁぁぁっっ!!

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-05-02 20:01 | 日々のこと