人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
きづいたこと。

先日、ダーリンに「夜、うなされてたよ。」と言われた。


いろいろ思い出そうとしたけれど、どんな夢をみていたのか思い出せない。

やっと思い出したのは 車の中。

私はマニュアル車を運転している夢を見ていたのだ。
免許取り立ての時の坂道発信でトラウマとなる出来事があったマニュアル運転だけは
もう二度とやりたくないもののひとつ。。。


夢の中で 必要にかられてマニュアル車を運転している私は
"なんとか"マニュアル車を動かしている。
エンストや坂道発信に失敗することもないのだけれど、
なぜかスピードは20キロくらいしか出せず、それでも よしとしながら
ひたすらまじめに運転しているのだ。。。

よくよく考えてみると、現実の世界で 自分に自信がないときに
夢の中でマニュアル車を運転しているようです。


やっとその関連性に気づいた私は、ダーリンに説明して
 「起こしてくれればよかったのに」
というと、
 「いや、演劇部の演技ばりに"ゔーん。ゔーーーーんっ。" っていってて、
  面白かったからそのままにしておいたよ。笑」
といわれた。

…なんか腑に落ちない。
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-04-25 20:56 | 日々のこと
おじいちゃんレシピ。

a0020403_1973360.jpg


一泊二日で寮から初帰省のかなぶん。

「帰ったら、おじいちゃんがいつも作ってくれるピーマンのスープを作ってね♪」
という 以前からのかなぶんのリクエストにより、
実家に電話をして、レシピをメールで送ってもらい奮闘。

今回は赤いパプリカを使ったので、オレンジ色っぽくなっています。
このスープは本当に美味しい。
4歳の頃、ピーマンが大嫌いだったかなぶんが おじいちゃん手作りのこのスープを
「おいしいおいしい♪^^」
と飲んでからは、おじいちゃん定番の料理となりました。

今日の私の出来は80点。
なんと、材料の一つであるジャガイモを入れるのを忘れました。orz
ま、いつもの わたしクオリティ。爆
いつもよりパプリカの味が全面に出てしまい、かなぶんも苦笑い。

めんごめんごー♪

それでもじゅうぶん美味しかった、といってくれたかなぶん。

さぁ、これから3人でドンジャラ勝負の開始ですっっ。

手加減はしねぇ。ニヤリ

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-04-17 21:53 | ウマー♪
未遂。


お弁当を包んだつもりが、同じ大きさのマーガリンを包んでいた。

…気づいてよかった。


つか、間違うなよ ジブンッッ!! (T_T)
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-04-15 07:51
よりみち。
a0020403_1850358.jpg

ひさしぶりに カフェに寄り道。
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-04-09 18:50
よるんぽ 2010 春 〜サクラサク〜。

我が家では、夜にお散歩することを「よるんぽ」といいます。

ひさしぶりの よるんぽ。
今夜は 桜 をめぐることにしました。

a0020403_2257521.jpg


More
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-04-03 23:44 | プチなしあわせ