人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
大晦日。
a0020403_815301.jpg

朝から映画。(笑)

【追記】
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-12-31 08:15
年賀状づくり。

毎年、Photoshop Elementsなどを自分なりに使って作成する年賀状ですが、
今年はどうにもこうにも制作意欲がわかなかった私。

この危機的状況に とうとうダーリンが一念発起。

がんばって作ってはくれたものの、
親族用のプライベート写真付き年賀状では
虎とまちがえて チーターの写真を載せて印刷してしまいました。

一目でわかる違いなのに「だって、タイガーで検索したらヒットしたんだもん。」と…。
ネットの世界を信じるとイタイ目に遭うことを学んだ瞬間です。


えぇ、このまま出しますけど、なにか?


中途半端なまつがいに 胸がもやもやしながらも、
意欲のなかった私には強く言うことができず、
来年こそはきちんと作成しようと心に誓ったのでした。


おまけにダーリンのPCに入れていた住所録が
PCの不調とともに全てぶっ飛んでしまい、
過去 いただいた年賀状をみながらの宛名書きとなりました。


そんなこんなでできた年賀状、それぞれの心はこもっております。苦笑

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-12-30 22:00 | 日々のこと
サンタが家にやってきた!

わたしにも プレゼントが置いてあった!!

【追記】
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-12-25 06:02
バレエ 「くるみ割り人形」。
a0020403_23105536.jpg


かなぶんとふたりで
新国立劇場 オペラパレスに バレエを観に行ってきました。

一度は観てみたかった くるみ割り人形(※音あり)

2階席のS席 ど真ん中だったので、舞台全体を楽しめました。

オペラパレスのいたるところに上品なクリスマスツリーがあって
1幕終了後にはかなぶんとふたりでおしゃべりしながらお茶タイム。

ほんと、いい時間だったわぁ。

今度は何を観に行こうかしら。


  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-12-23 23:22 | 音を楽しむ
5日で100㎞。

ここのところマイブームな自転車。

気づけば今週は約100㎞走っています。
1日20㎞を5日連続。

片道10㎞を約4〜50分で走るペース。

これが速いのか遅いのか、よくわからないけれど、
とにかく黙々と自転車を走らせることが 気持ちいい。

マイペースで走るために、リラックスできる音楽をチョイスしています。

今週は調子に乗って5日連続だけど、無理せず週に2,3回は
自転車に乗るようにしたいなー。


それにしても 100㎞って。
自分が一番びっくりしてる。笑

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-12-18 22:55 | 日々のこと
くも?
a0020403_16264181.jpg

まっすぐに長く伸びる雲。ものすごく長い…。



帯状形地震雲!?

ここのところ 揺れてるだけに ちょっと不安。汗
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-12-18 16:26
ムードメーカー。



KUCHI-PAKU ANIMAL SPEAKER

Bing Crosby の生まれ変わりになっちゃった。(笑)


ミッドタウン3F Idea Digital Code で陽気に歌っている姿に まいっちんぐ。

このとぼけた表情で歌われちゃうと、自然に笑顔になっちゃうよ。


  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-12-15 06:12 | 音を楽しむ
ポストカード。
かわいいポストカードを見つけました。

a0020403_12404278.jpg


ミッドタウンB1 yao_ESTAbLISH 前で開催されている 谷口智則 さんの 出版記念フェア で見つけました。

我が家ではポストカードを とある場所(笑) に飾っています。
気分や 季節に応じて入れ替えるカードのストックは20枚ほど。


クリスマス前のこの時期には いつもサヴィニャックのカードをぶらさげていましたが、
今年はこんな感じで。

a0020403_12542520.jpg


ちょっとした 楽しみですw

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-12-13 13:01 | 日々のこと
六本木 京はやしや。
金曜の仕事帰り、久しぶりに友達とおしゃべりタイム。

ミッドタウンB1 にある 京はやしや で ご飯&デザート。

a0020403_985726.jpg

a0020403_99134.jpg


この日、いろいろあって荒れていた私なので(笑)、
発する言葉が投げやりだったかも...と反省気味。

ほうじ茶で炊いたご飯と優しい味のおばんさい、お吸い物は ほっこりできました。
デザートは これまたほうじ茶アイスのパフェ。

オフィスが銀座(きわめて築地寄りw)にあったころは、よくほうじ茶アイスを食べていたなぁ。
あの頃はよかったなぁ...
......。

さ、気持ちを切り替えてお天気のよい日曜を有効活用しまっす。
そうじそうじ、と。

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-12-13 09:18 | ウマー♪
でんきを消してスローな夜を。 100万人のキャンドルナイト2009年冬至。

a0020403_21491071.jpg
でんきを消して、スローな夜を
100万人のキャンドルナイト2009年冬至
12月22日(火) 冬至 夜8時〜10時



上の写真は2006年キャンドルナイト冬至メインビジュアルとして使用された画像です。
この雰囲気が大好き。


-- よびかけ文 --
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
夏至・冬至、夜8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。

[PR]
by kayo-n_ex | 2009-12-08 21:56 | 日々のこと