人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
とほほーん。

さきほど、Bilboard Live から電話がかかってきました。

来年(2010年) 1月に Bilboard Live TOKYO で行われる予定だった ヘレン・メリル のライブが
アーティスト側の都合で公演中止になったとのこと。orz

来日すると聞いてから 本当に楽しみで、チケットの発売日を指折り数えて
やっと購入できたのに。。。
(えぇ、1人で Bilboard Live TOKYO に行く予定でしたとも。)

「ニューヨークのため息」と言われたヘレンの歌声。
1929年生まれという歳を考えれば、今回のチャンスをどうしても逃したくなかったのですが...

「あらたな公演の予定はあるのでしょうか?」
ついつい 藁にもすがる思いで聞いてみましたが、やはり今後の予定は未定とのこと。
ネットで購入したチケットは払い戻されることになりました。

是非とも 元気に来日してくれるとよいなぁ。。。

はぁ...なんだか 仕事をがんばるための 一つの目標をなくしちゃったわ。泣


   
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-11-24 21:19 | 音を楽しむ
自転車 de ふらり。

a0020403_18441738.jpg


3連休最終日。
お天気の良さに 本日も 自転車 de ふらり with かなぶん。笑

かなぶんの メガネ の調整を兼ねて、二子玉川を目指すことに。

途中、自由が丘に立ち寄り 一休み。
今日は前から気になりながらも素通りしていた「茶乃子」で。
a0020403_1853050.jpg



オープンカフェでまったりしたあとは 環八に抜け、
途中 等々力渓谷に降りてみたり。。。

a0020403_1994633.jpg



二子玉川 高島屋についた時には、家を出てから3時間半が過ぎていてびっくり。笑

メガネの調整をし、本日二度目のお茶タイムを終えた後、
あわよくば いろいろなお買い物を(ウシシ♪)と思っていたワタクシですが、
その野望も かなぶんの「かよさのお買い物はいっぱいみるからイヤ」の一言に打ち砕かれ
そのまま 自転車に乗って家路に着くことに。とほほーーーん。(T_T)

a0020403_2072899.jpg


夕日を横からあびながら 多摩川沿いをくだっていき、
第二京浜に着く頃には 太陽は西に沈み、その余韻だけとなっていました。
「疲れたけど、気持ちがいいねー」
かなぶんと話しながら自転車で走れることに なにげにシアワセを感じていました。^^

今日の道のりを測ってみたら、どうも 28km くらいを走っていたみたい。

かなぶん、よくがんばった!!

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-11-23 20:13 | 日々のこと
ちょっとした楽しみ。

a0020403_20241372.jpg


土曜日、自転車でうろうろしていました。
恵比寿で用事を済ませたあと、広尾を通って六本木へ。

いつのまにか 街は イルミネーションに包まれる季節になっているんですよねー。
どの街も素敵にデコレーションされています。

…もうすぐ12月だものね。早いなぁ。苦笑

ミッドタウンのイルミネーションも とても素敵なのですが、
私がいちばんすきなのは サンタツリー。

a0020403_2040898.jpg


360度 サンタだらけ。
とにかくいろんなサンタがいて、かわゆいのですよ。
このサンタの中に 七福神が一体だけいるんだとか。。。
今度は 本気で探してみよう。

a0020403_2047336.jpg


東京タワーのライトアップも すてきんぐ。


この後、自転車で 芋洗坂から麻布十番を走り抜け、家路に着きました。

家に着いた時には、足はパンパンだったけど、本当に気持ちよかったー!!

a0020403_2114138.jpg


自転車、やっぱ いいなー。
いろんな風景が楽しめる。
  
明日、晴れたら どこ行こう♪  


  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-11-22 21:07 | 日々のこと
本日のくつろぎタイム。

a0020403_21244794.jpg
THE FALL / Norah Jones



ザ・フォール / ノラ・ジョーンズ。

発売前に予約していたけれど、先週は家から出られなかったので
今日 やっと受け取れました。

これまでのノラとはひと味違う仕上がりになっています。
ある意味 踏み絵的なアルバム!? というくらいこれまでとは違いますね。

これまでのスタイルがとても好きだった私は このアルバムを聴き込んでいけるのだろうか...。
この週末にでも じっくり向き合ってみよう。

仕上がりが違うのは 購入する前からわかっていたんだけれど、それでも
どうしてもこのアルバムを買うつもりだったの。

だって、購入者限定抽選でスペシャル・ライブが行われるから。

行けるものなら行きたいじゃないの、ねぇ。笑

あたるといいなぁ。

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-11-16 21:40 | 音を楽しむ
今日は土曜日。だよね。

かなぶんが 新型インフルエンザにかかってしまい、
この一週間は 私もずっと家の中で軟禁状態でした。
曜日感覚がおかしくなってきています。
うん。今日は土曜日、土曜日...ブツブツ...

とにかく、熱が下がった後の咳がひどくて、
飛沫感染を防ぐために登校がNGになっていました。
本人も苦しそうでしたが、追加で処方された抗生物質などのお薬で
やっと落ち着いてきました。ほっ。

月曜日からは元気に学校に行けそうです。

まー、そんなこんなで 有給休暇を一気に使うことになったのですが、
かなぶんが元気になっても 咳がひどいので外にも出られず。
家の中にずっといるので、なんだかんだとこなしてしまうと
やることもなくなってしまうわけで。

合間に仕事をしたり、ゲームしたり。

・・・で、なにがいいたいかというと、

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-11-14 14:41 | 日々のこと
ウマー!
a0020403_15182416.jpg

絶妙な塩味クラッカーだっ。


小さいときからビスコが大嫌いだったけど、これはいける!!


ビスコ が大嫌いというより、
クリームを薄く挟んだクラッカー菓子が嫌いなんですけどね。(笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-11-13 15:18
お台場 de 犬散歩。

a0020403_1611313.jpg


本当に キレイに晴れた東京。
何もこんな寒い日に海辺に行かなくても...と思いましたが、
わんこ とお散歩したくて行ってきました → お台場。

えぇ、我が家には わんこ はいません。

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-11-03 17:20 | 日々のこと
本日のくつろぎタイム。
a0020403_20233674.jpg
La Vien Rose~I Love Cinemas~
/ 手嶌 葵


1. Winter Light
   (1993/米 映画「秘密の花園」より)
2. Smile
   (1936/米 映画「モダン・タイムズ」より)
3. La Vie En Rose
   (1954/米 映画「麗しのサブリナ」より)
4. A Dream Is A Wish Your Heart Makes
   (1950/米 映画「シンデレラ」<アニメーション>より)
5. Song Of Green Mansions
   (1959/米 映画「緑の館」より)
6. Secret Kingdom
   (1976/英 映画「シンデレラ」<実写>より)
7. Night And Day
   (1934/米 映画「コンチネンタル/離婚協奏曲」より)
8. Wouldn't It Be Loverly?
   (1964/米 映画「マイ・フェア・レディ」より)
9. Fascination
   (1957/米 映画「昼下りの情事」より)
10. Edelweiss
   (1964/米 映画「サウンド・オブ・ミュージック」より)
11. Angel
   (1998/米 映画「シティ・オブ・エンジェル」より)



何かの占いで今月は癒し系の音楽を聞いて心を落ち着けて...
みたいに書いてあったのを思い出して 昼休みに買いに走りました。

このアルバムは "~I Love Cinemas~" シリーズの第2弾のアルバム。
第1弾 もヘビーローテーションで聴いています。
どちらも選曲が絶妙によいです。

これからの季節、
部屋でHOT DRINKでも飲みながら ゆっくりとした時間を過ごすのに
とてもよい音楽です。

iTunes Store でも試聴ができるので、是非聴いてみてくださいな。

さて、私も ジンジャーチャイを作って ゆっくりと過ごします。

よい 夜を♪

 
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-11-02 20:54 | 音を楽しむ
月がわり。

月が変わるというのは、気持ちの切替にもちょうどいい。

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-11-01 17:29 | 日々のこと