人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
10/31。

a0020403_211515.jpg
HAPPY HALLOWEEN!

[PR]
by kayo-n_ex | 2009-10-31 21:07 | 日々のこと
とほほ。

通勤途中で、ピアスを片方落とした…。

多分ケープを外した時にひっかけたみたい。


ユナイテッドアローズ で 一目惚れして 買った ピアスなのに。(泣)


注意してたのになぁ。orz
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-10-27 08:21
あんぐりー。

ごめんごめん。

先に謝っとくけど、今日は 怒りに満ちているの。

この気持ちを吐き出さない限り、私は 眠れそうにないの。



うだうだいうのは 自分から仕事をしていないから。
文句だけなら子どもだっていえらー。

知らない と文句をいうのなら、知るための努力をしろよ。

文句をいうくらいなら、問題点と改善策を見いだしてこいよ。

日頃の自分で勝負してみろ。

いつまで いいわけ してんだ。

やらされ仕事 は いつまでたっても やらされ仕事だ!!



ここにこんなこと書くのも嫌だったけど、おさめることができない怒り。苦笑

これからの自分への叱咤もこめて書くことにした。

さ、ドラクエでもしながら寝落ちしよ。
そうしよう。

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-10-26 22:05 | 日々のこと
そら。


たのしいじかんをすごしながら

むしょうに

むしょうに

こいしいときだって ある。




そんなときだって あるんだもの。
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-10-22 23:29
今日の占い。
めざまし占いでは1位だった おとめ座。


いいことありそうな予感がしながら いつもよりはやく家をでる。


玄関先で 定期券を忘れたことに気づき、
取りに戻ると 社員証も忘れていたことに気づく。
社員証がないとフロアにさえ上がれないので、
ここで気づけたことに 今日のラッキーを実感!



自転車で駅に向かう途中、
いつもつけている指輪をしていないことに気づいたけど、
戻るのも面倒だし そのまま会社に行くことにした。


そして、
駅改札の2m手前で ノートPC を忘れたことに気づいた。






……今日のラッキーって こういうことか。
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-10-19 08:00
かなぶん、迷子になる。

「かなぶん、ちょっと自転車で探検してくる♪
 ●●の道をずっとまっすぐ行けるところまで行ってみる♪」


という言葉を残して びゅんといなくなったかなぶん、案の定 迷子になりました。


ある程度予測はしていたので、でかけるかなぶんに財布とバッグだけは持たせておいた。
公衆電話からの着信を見た瞬間、「やはりな。」とニヤリとした私は母親失格でしょうか。


かなぶんの第一声は、「迷った。」ときっぱりとした口調。
この潔さに大爆笑。

どこ?の問いかけに
「電信柱に"■■2丁目"って書いてあって、ヤマサキっていうコンビニのそばの公衆電話からかけてる。」

他に目印は?交番はある?と聞くと「ない。」
次の瞬間 電話が切れちゃった。
たぶん、わたしが豪快に笑っていたせいで 話す時間がなくなった模様。汗

とにかく探し出さねば、と、私がgoogleマップで探しつつ、
外出先から帰ってきたばかりのダーリンが チャリで探索出発。

その後、再度かなぶんからの電話があったので、
番地を聞き出し すぐにgoogleマップに住所を入力し、ストリートビューに切り替えて場所を特定!
  ↓
ダーリンに電話で連絡をして 無事 ピックアップ。

今日ほど googleストリートビュー の便利さを感じたことはありません。



ぐっじょぶ。


**
照れながら家に入ってきたかなぶん。
極度の緊張からか おなかがいたくて、自らすすんで 絶賛腹巻中。


  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-10-12 17:50 | Family
目黒 CHUM APARTMENT。

a0020403_2232597.jpg

CHUM APARTMENT


ここは タレントのちはるさんがオーナーで、
数年前から 行きたいと思い ブックマークしていた Cafe。
先日、お店の場所だけはおさえていたので、今日 はスムーズにたどり着きました。^^


通された席はカウンター席。
ほんとはソファ席がよかったけど、カウンター席はかなぶんとゆっくり話ができたので
逆によかったかな。

a0020403_2285847.jpg


お腹は空いていなかったので、バナナのタルトケーキをシェアして食べました。


a0020403_2211186.jpg


a0020403_2211374.jpg


a0020403_22115527.jpg


どこをみても、どこを撮っても 絵になる店内。
2Fのショップには行けなかったけど、今度はゆっくり訪れてみよう。

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-10-11 22:26 | ウマー♪
自転車 de ふらり。4
a0020403_193258.jpg
秋を感じる 木の実。
林試の森公園 にたくさん 落ちていました。




そう、毎週恒例となってきた 自転車 de ふらり。

自転車に乗れるようになった かなぶん は
週末になるたびに 自転車で出かけたがる。

林試の森公園で 秋の木々を楽しみ、足の向くまま気の向くまま進んでみたら
目黒不動尊 が目の前に。
a0020403_20154945.jpg


a0020403_2017273.jpg

水かけ不動尊 の 水くみ場には 龍 が!! あぁ、すてき。


「はじめまして」のご挨拶とお参りを ひととおり済ませ、またもふらふら。

a0020403_2053746.jpg

はらドーナツ


この前 はひとりで訪れましたが、今回はかなぶんと。
かなぶんもお店の雰囲気とドーナツ、なにより リンゴジュースの美味しさが お気に召した模様。
さぁ 次はどこ行こう? と話していたら、かなぶんが目黒不動尊で上着のポケットにいれていた
大事なものを落としたことが気づき、再度 来た道をもどることに。
無事 不動尊境内の 上着を脱いだ辺りで ポケウォーカーを発見。(笑)



その後は ふらふらしながら、私が ずっと行きたいと思っていたカフェ に寄って、
最寄りの図書館でそれぞれ本を借りて帰りました。



a0020403_21364651.jpg
なんでもアリな本日の〆は 戸越銀座温泉

黒いお湯ときれいな施設は、会社の人がすすめてくれたとおり 気持ちよかったですよ♪




  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-10-11 21:47 | 日々のこと
空 と 地。
a0020403_1825477.jpg


見上げると 金木犀


a0020403_1825412.jpg


足下には ポリゴナム



香り も 満喫



  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-10-10 18:43 | 日々のこと
不完全燃焼。
a0020403_17375434.jpg


a0020403_17554832.jpg今日は 朝から 両国の江戸東京博物館 まで行っていました。
なのに 展示物は一切見ず。
まぁ それには理由があるのですが...、不完全燃焼のまま
1Fのショップで 飴 と ちょっと違った東京が楽しめそうな地図本 を買いました。



電車で帰ろうとしたら、[東京→夢の下町]という観光路線バス を発見!
丸い窓がかわいくて、つい飛び乗ってしまい、そのまま浅草まで揺られてみた。
200円で プチな観光は楽しいかも♪

これから秋本番。
いろいろと歩き回ったり 博物館 を巡る楽しみを見つけようかしら。


  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-10-10 17:59 | 日々のこと