人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
自転車 de ふらり。3
a0020403_17331894.jpg


自転車に乗れるようになった かなぶん。
もう 自転車に乗れることが楽しくってしようがないみたい。

かなぶんと自転車でお出かけするのは 私が長年楽しみにしていたこと。

本人の希望もあり、多摩川まで頑張っていってみた。
今度はシートとお弁当をもって行こう。

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-09-27 17:55 | 日々のこと
TGS2009。
a0020403_1853949.jpg


今日から始まった東京ゲームショウ 2009。
今年のテーマは『GAMEは、元気です。』

ビジネスデー初日で、既に15時をまわっていたせいか、ゆっくりと
見て回る事ができました。
モバイルのキャリアとしてはNTTドコモだけになっていたり...今年は
小さなブースがいろいろあるというよりは、大きなブースが
どかーんどかーん とある感じ。
去年はWiiの試遊台がメインとなっていたブースが多かっただけに
身体を使って遊んでいるユーザの動きがとても目を引いていたけれど、
今年はDSやPSが目を引いた感じです。

といいつつ、実はレベルファイブのブースで福袋をもらうために
二度も並んだのであまり見れていないのだ。苦笑

この状態でどう報告書を書けと。笑
明日も行こうかしら。。。

【追記】
本日(9/25)も行ってきました。  
きちんと仕事としての部分もまっとう(?)しつつ、
スクエニブースで、デスタムーアの地図とハッサンのデータをゲットしました。
(シドーの地図は既に配信終了。残念)
デスタムーアの地図は なかなか繋がらない中で、配信終了 2分前にゲットという
嬉しいタイミング。
しかし、本日もレベルファイブの福袋はDVDでした。泣
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-09-24 19:06 | ゲーム
儀式。

a0020403_22182040.jpg


この状態で 床に大の字で寝転がると 気持ちがすぅっと軽くなります。
そして、それを「儀式」と呼ばれてしまう。
今日は ひとり なので、思う存分 儀式ができます。笑

この部屋だけで15個のキャンドルに火が灯っているの。火の用心 火の用心...

すごいタイミングで NORAH JONES が歌う【♪ Love me tender 】 が iPodから流れてきた。


この3日間で、レンタルしてきたDVDと映画チャンネルで観た映画は9本。
今朝なんて映画チャンネルの「マグノリアの花たち」で久しぶりに泣き笑いでした。
レンタル分では「オーストラリア」のヒュー・ジャックマンの肉体とにコール・キッドマンの美しさにため息。


さて...
急ぐものではないけれど、やりかけの仕事を済ませてしまおうかな。
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-09-21 22:35 | 日々のこと
自転車 de ふらり。2
今日の気分は あまり前向きではなく、流される感じ。
なので、BGMはJazz系で。
なんじゃそりゃ?って感じですが、自分にしかわからないこの感覚w

a0020403_1658375.jpg


ひとまず自由が丘へ。
特に 目的もなかったので ふらふらとしたあと、
古桑庵 で抹茶オレを楽しむ事に。

a0020403_17214427.jpg


ほんと、いつきても いい場所。^^



それから、奥沢、田園調布を抜け 多摩川へ。
川沿いにゆっくりと第二京浜方面へ走る。

ちょうど BGMは、NORAH JONES から HELEN MERRILL へ。

a0020403_17481014.jpg
(カメラ機能の "トイフォト"を使って撮影)

今日もいっぱい走ったなー。

  

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-09-21 17:53 | 日々のこと
自転車 de ふらり。
a0020403_184413.jpg


愛用の手帳サイズの地図を持ち、朝から自転車で恵比寿へ。
車で走る道ではなく、路地を通っていくので地図は安心。笑
約1時間で着き、いつもの HATEA アイスジンジャーチャイ で一息。

やればできる、
自分をほめてあげました。
つか、全然チャリでこれる距離ぢゃんっ。



本日の用事が 思ったより時間がかかり、
15時位にお店をでて そのままふらり広尾まで。



買い物はするまいと心に決めていたのに、ついつい見つけた小物をゲット。
嬉しいやら 落ち込むやら...。

そのあと、恵比寿ガーデンプレイスを抜け、目黒通りへ。
お昼もなにも食べていない状態で ずっとCAFEを探していて
ふと みつけた ほっこりできそうなドーナツ屋さん。

はらドーナツ

a0020403_1893832.jpg


お店の名前でもある はらドーナツ は、砂糖の甘みはほとんどなく、素朴な味で美味しい!!
さとうきび も 素朴でほんのりとした甘さでした。

a0020403_1833382.jpg


自分用に おみや にした 丹波黒豆きなこ は、晩ご飯の後のおたのしみに♪



疲れたけど、楽しかった。^^
  
  
  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-09-20 18:29 | 日々のこと
ひとり de 連休。

a0020403_19322150.jpg


ダーリンとかなぶんが朝イチの飛行機で旅立ったので
連休は私ひとり。

朝からダァァァーッと部屋を片付けてすっきりしてから、
久しぶりにDVDをいろいろレンタルしてきた。

最初の1枚目は 1年ほど前に 飲みの席ですすめられてた「ミッドナイト ラン」。
まー、すすめた人は覚えているかわからないけれど。笑
素直に面白かったー。^^

さ、まったり次の映画でも観ようかな。

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-09-19 19:44 | 日々のこと
そんな週末。

先日、
ダーリンからもらった誕生日プレゼントは 外付けHDD でした。

確かに、欲しいとぶつぶつ言っていた私ですが、まさか誕生日プレゼントとは...。
あまりに おもろすぎてネタにしてますが、何か?



a0020403_12541844.jpg


今日は朝早くから かなぶんにつきそって 中目黒へと行っていました。
かなぶんを待っている間、目黒川辺りをふらふらり。

a0020403_12582370.jpg


朝早すぎてほとんどのお店が開いておらず、カフェで時間をつぶした後は
ベンチでぼーっとしてました。
外でずっと 座っていても、さほど暑くもなく。
着実に秋が近づいていますなー。
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-09-13 13:08 | 日々のこと
ちゃいちーのろーたーくん。
a0020403_19261742.jpg


iTunes の Podcast で無料配信中の 「ちゃいちーのろーたーくん」。

夙川アトム脚本の短編アニメです。
業界用語のあのギャグがツボな人にはオススメですよ。

「ちゃんかー、らーはーにたまあー たいいーでつーねーっぽいですー」
「しゃーちゅー たいいーで らいきーなんですー じーえぬ じーえぬ」

字幕がなければ、ほんとにわかんないよwww


  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-09-10 19:37 | 日々のこと
なんともショック。。。

a0020403_20524819.jpg

CLEAN WARM COTTON


やっと ずっと使いたいと思う香り を見つけたのに。。。


なんと、CLEANの販売店でもあった 香水の卸業者 WAKABA が倒産したようです。
取り置きをしていた新宿高島屋に行って知りました。
(まぁ、高島屋さんははっきりとは言わずに"事業主様側の事情により..."的な言い回しでしたけど。)

高島屋からは既に撤退しており、取り置きをしていた人の分だけを高島屋が引き継いで渡していた模様。
追加購入はできませんでした。泣
話によれば、WAKABAが入っている他の百貨店も、9/10をもって撤退する模様です。

CLEANを確実に手にいれるのであれば、ここ数日が勝負かも!


人気の高い香りなので、きっと次の販売店が決まると思いますが、それまではちょっと不安。

ぎりぎり 2本 手にすることができてよかったかも。


  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-09-07 21:18 | 好きなもの
かわいいやつ。
a0020403_1714597.jpg


いつでも 持ち歩きたい。

いろいろ 考えて OLYMPUS PEN (E-P1) (※音あり) にしました。

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-09-05 17:14 | 好きなもの