人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
 


気持ちを切り替えた矢先の出来事だったよ。

正直、あの瞬間は限界だったよ。
もうわかんないや。

ほんとうに限界なのか
まだいけるのか

私が気持ちを切り替えるだけでやっていけるのか

周りが 状況を理解してくれている 今
新たな道を探した方がいいのか
それとも
このまま 正面から受け止めて前にすすむことでいいのか

自分のこととなると
めっきり わからない

[PR]
by kayo-n_ex | 2009-06-30 21:20 | 日々のこと
朝っぱらから。
a0020403_5585896.jpg

でかい。(笑)



【追記】
a0020403_15523257.jpg

意外に人はいました。笑
ガンダム って やっぱりすごいのね。

a0020403_8145725.jpg


白鳩ではないけれど ジョン・ウーな感じで。ww




[PR]
by kayo-n_ex | 2009-06-28 05:58 | 日々のこと
ひと休み。
a0020403_10322187.jpg

朝イチで かなぶんの授業参観に行き、
今は いつもの 恵比寿 HATEA でひと休み。
予約の時間前に腹ごしらえ中。
アイスジンジャーチャイ、おいしー!


今日は あちぃねぇ。
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-06-27 10:32
目からウロコ。

仕事帰りに、センパイ のうちに遊びに行ってきた。

ふたりでお酒を飲みながら約4時間近く話してた。

ワタシが急に 髪を切った 理由。
落ちはじめた気持ちを 落とさないために やっている こと。
いまでも大好きな会社を、、、というか仕事を変えたいと思った理由 と その行動。

こんな重い話も、彼女にはさらりと打ち明けられる。
そうしたら、彼女は「あなたはイノシシみたいに突進しちゃいすぎなのよ。(笑)」と言った後
またも目からウロコなご意見が。

  今のあなたには 工夫がたりないわ。
  がむしゃらさが許されるのは若い頃だけ。
  妙齢の女は立ち居振る舞いを これまでの若い頃とは変えていく時なの。
  そう、もっと頭を使ってやり方をかえてごらん。
  妙齢の女の "艶" を身につけてごらんなさい。笑

"艶"とは、これまで経験してきた "女の余裕" と置き換えればいいかしら。
話をしながら、目が見開いてしまいました。笑
ほんとはこの他にも もっといろんな会話があったうえでの話です。
今の環境に行き詰まりを感じ、"チェンジ"することだけを考えていた私は、
自分の工夫が足りない事を指摘されて「なるほど!!」と...。
金曜日の夜だったのに、このまま会社に戻ってすぐに実践したくなった。


「こんな指摘、私たちの年頃の女にはだれも指摘してくれないのよね。」と
二人で笑いながら話してました。

いろいろ考えても、今の会社が好きなことは変わらないし、仕事自体も
嫌いではないのだから、チェンジはやめよう。。。かな。苦笑



それから、いつもはあまりしない女子トークにも花を咲かせながら、
90年代初頭のメークに気づかぬうちになっている私のメークと眉毛の形はいかがなものか?
という話で建設的な会話(?)から 打開策を見いだす事ができました。
ひとまず、
 ・もらったテンプレートで眉の形を整えていく
       (ただし、塗りつぶしちゃ台無しw)
 ・眉毛が生えそろってきたら、目指せ! ANASTASIA
 ・クレンジングが命なので、一度は 米澤式健顔 を体験する
 ・今 意識的に取り入れている酵素は ココの錠剤 だけど、ココのドリンク も非常にいいらしい。
 ・生理食塩水と化粧水を 2:1 に混ぜて使うと浸透力がよくていいらしい。

あっという間の時間でした。


チェンジが必要なのは 私自身だったことを身をもって知りました。笑


あーー!!スッキリした!!
話せてよかった。^^


  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-06-27 01:55 | 日々のこと
本日のランチ。六本木 「神楽」
a0020403_20504859.jpg
チキン南蛮 ¥1200


ミッドタウンの道向かいにある「神楽」。

とにかく美味しい♪

…と エラそうですが、いつもランチのみです。笑
でも、ここのランチは とても満足できます。

チキン南蛮は15食限定のもので、本来であれば、この写真の鶏肉にタルタルソースがたっぷりとかかっています。
わたしはタルタルソースが嫌いなので、いつもタルタルソースなしで頼んでいるの。
この鶏肉、厚みがすっごくあるのに やわらかくて本当に美味しいのですぞ。

ランチは ほかにも冷や汁、親子丼、唐揚げなど。


六本木ランチでは 是非行ってほしいお店です。



[PR]
by kayo-n_ex | 2009-06-25 21:29 | ウマー♪
うふふ。
a0020403_15461936.jpg

髪、
ほんとに 切っちゃった。(笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-06-24 15:46
MR.BIG!!
a0020403_16262059.jpg

楽しむのだぁ~っ!

【追記】
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-06-21 16:26 | 音を楽しむ
本日のくつろぎタイム。
a0020403_2102743.jpg


最近、よく聴いているのは スガシカオ。

彼の大ファンである会社の友達からすすめられて聴き始めたらハマりました。

この人の言葉のセンスはすごい。
私がはじめにぐっときたのは【♪ 月とナイフ 】
(画像では【♪ 黄金の月 】 聴いているけどw)

月とナイフ スガシカオ 歌詞情報 - goo 音楽


泣きそうになった。つか、泣いた。
友達ったら 私の気持ちをすごく理解してくれて、これまたドンピシャでいろんな曲を教えてくれるんだもの。笑

ふだん、邦楽はほとんど聴かないけれど、
こんな風に自分の気持ちにシンクロするような曲を聴くと
共感できる曲を探して とまらなくなっちゃうね。

iTunesで たまたまみつけた Miss Manday の曲も一曲聴きしてます。
a0020403_2136334.jpg
Miss Monday / シアワセの種
シアワセの種 Miss Monday 歌詞情報 - goo 音楽




たはは。
やっぱり あがいてるな ワタシ。笑



  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-06-20 21:53 | 音を楽しむ
近況。

ここ2ヶ月ほど
仕事やいろんなことで
気持ちが落ち気味でした。

ふと気づくと 歯をくいしばりながら仕事をしていた自分に愕然としました。
ほんと びっくりした。(苦笑)



負のスパイラルに突入しはじめたのを感じ、

これじゃイカーンッ! と
気持ちを切り替えることに。


まずは 基本となる身体から。

草むしり中に激痛を感じた腰は、
レントゲンの結果 骨盤がずれているといわれたので
骨盤矯正をしてもらうことに。


早めの就寝。
そして、
朝一時間早く起きる。
起きぬけにコップ一杯の水を飲む。
それから、
手持ちのDVDで約30分の運動。


これらを続けて 約3週間が経ち、
身もココロも ちょっとすっきりしてきました。(笑)


生姜紅茶も“スゴイダイズ”も ほぼ毎日続けています。
今は そこに 酵素 もプラス。

あがいてる感 満載。(笑)




っつーことで、元気です。
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-06-19 21:45
よるんぽ。〜キャンドルナイト in 池上本門寺〜

a0020403_2262284.jpg


池上本門寺 で行われた キャンドルナイト のイベントに遊びに行ってきました。

ひさしぶりの "よるんぽ" 。

夜におさんぽ するから"よるんぽ"。
かなぶんが小さい時にいいだした 我が家のことば。笑

a0020403_22212143.jpg

長い階段 [此経難持坂(しきょうなんじざか)]には 竹でつくられたランタン。

a0020403_22292252.jpg

階段を上りきったら、仁王門までの道のりに 子ども達が描いたランタンが並べてありました。

a0020403_2236430.jpg

本門寺は 日蓮宗大本山で、厳かでありながらも開かれたお寺で、
Jazzのイベントなどさまざまなイベントで老若男女が集まります。

a0020403_22364381.jpg

いいねぇ。笑


今日は約3時間のよるんぽでした。^^ 

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-06-13 23:07 | 日々のこと