人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
夏の終わりに思う事。


・数年ぶりにインスタントを食べたくなり、どん兵衛を食べたら
 液体スープになっていてびっくり。
 粉末スープの味の方が好きな事がわかり、ちょっとがっくり。

・久しぶりに庭に出てみたら、10日前に入った庭師さんが
 ポリゴナム を雑草ごと抜きさっていて ボーゼン。
 いい感じでグランドカバーに育ってきていただけに 頭の中が真っ白に。
 よくみたら、申し訳程度に残っていた。…途中で気づいたな。(T_T)

・気づけば8月も今日で終わり。
 小学生の頃は プールから上がった風の冷たさに夏の終わりを感じ、
 中学・高校の頃は 部活後の静かな校庭で さっと吹いた風に夏の終わりを感じた。
 あの頃は 夏が終わる事にひとつの時代が終わるくらいの焦りを感じていたと思う。
 (まー、夏休みという大イベントが終わる訳で。苦笑)

・明日から 手帳 が販売開始。
 もうそんな季節になるのねー。
 買わねば。



静かな部屋の中で ちょっといろいろ考えた。
いろんな人に感謝した。


明日から9月。
9月は私にとって特別な月。

さぁ、がんばるのだっ。
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-08-31 22:54 | 日々のこと
シルク ドゥ ソレイユ。

シルク ドゥ ソレイユ 「ZED」のトライアウト公演チケットを
譲っていただけたので、 かなぶんと二人で行ってきました。

a0020403_2141516.jpg


正直、単にキレイな衣装をきて行うサーカスだとばかり思っていたのですが
これは従来の "サーカス" ではなくて "エンターテインメント" なのですね。

ある意味 ミュージカルのようで、ミュージカル好きの私とかなぶんは
あっという間に 魅せられました。(笑)
ごめんなさい 無知でした。^^;

座席はレギュラー席の最前列。
ショー開始直前にクラウンが出てきた時、めっちゃ嬉しくて手を振っていたら
なんとクラウンが私のところに!
スポットライトが当たる中、クラウンとの絡みがちょっとあって
恥ずかしいながらも とてもラッキーで楽しい出来事でした♪
そんな私を かなぶん は 隣の席で恥ずかしそうにみていましたけどね。ww

ショー自体はとても良かったのだけれど、途中 30分の休憩があったのは 気持ちがクールダウンしてしまいましたね。
おそらくさまざまな理由があっての時間なんだろうけど、ちょっと長すぎだなー。

シルク ドゥ ソレイユ は専用劇場なだけに、舞台効果は素晴らしい。
シートにはドリンクホルダーがあり、ポップコーンをほおばりながらゆっくりと楽しめました。
ポップコーン は ディズニーランド同様、バケットもしくは紙バック売りで値段が全然違います。
飲み物はワインやビール、ソフトドリンクがありましたが、ペットボトル持参で劇場入りする方がお得かと。。。

車は劇場そばの駐車場に停められたので帰りも楽でした。
イクスピアリの駐車場も利用できるみたいです。
いずれも劇場内のショップカウンターで駐車券を見せると4時間無料となります。
私とかなぶんは、ちょっと早めに行ってイクスピアリでお買い物と食事を楽しんでから劇場へ。
いい感じで週末を満喫しました。

ほんと 行けてよかった♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-08-31 22:11 | 日々のこと
ありがと。

今日は ごめん。
そして ありがとう。

おかげで楽しい時間でした。

ほんとに ありがとう。
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-08-30 00:19 | 日々のこと
また…。
a0020403_13115959.jpg

今日はキャベツとベーコンのスープカレー。

辛さは4。(笑)

…きてよかった。w
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-08-29 13:11
六本木ランチ スープカレー心。
六本木ランチ といいつつ、赤坂です。w

うちの部署は ほんっとカレー好き 辛いもの好き な人ばかり。笑
Fukushacho と BOSS と同僚とで ふらふら歩いて行ってきました。

スープカレー 心

a0020403_20575859.jpg
もち豚とほうれん草のスープカレー


ランチのAセットで、ラッシーとデザート付。(¥1130)

お、おいしい。。。
六本木界隈でスープカレーが食べられる事自体 喜んでいたのに
こんなに美味しいなんて♪

辛さも選べて、「今日は初めてだから無難にいこう」とみんなで決めました。
私は 辛さ 3。
BOSS は 辛さ 6。
Fukushacho と 同僚(男) は 辛さ 10。
同僚の女性は 辛さ 30。 いやいや無難じゃないですから。笑

それぞれ 「もう一段階辛くても大丈夫そう♪」 といいつつ、
美味しくいただきました。

うーん、明日も行きたいくらい!!

・・・で、
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-08-28 21:27 | ウマー♪
塩ひよこ。
a0020403_9154330.jpg

東京(しかも東京駅のみ)限定販売らしい。


ウマー♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-08-27 09:15
いい時間。

「心に残っている言葉は?」「いつも心にある言葉は?」 ときかれた。

その時は 話の流れで私の言葉は言えなかったけど、私の中にいつもある言葉は...

暗いと不平をいうよりも すすんであかりをつけましょう。

なのだな。
ほかにいろんな良い言葉がある事はわかっているけど、
私が前に進む原動力になっているのは この言葉なのだなー。


不平だけをいうのは簡単だけど、
不平をいうためにはまず自分が動いてから確かめる。
そして自分にできることをやる。

これって基本だと思うんだよね。


自分自身に偽っていると それをくずさないために また偽ることになる。
だから、納得 理解 してすすんでいきたい。


簡単そうでむずかしいんだけどね。苦笑


それにしてもいい時間でした。
また あるとよいなぁ〜。^^
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-08-27 00:41 | 日々のこと
はふぅ。
a0020403_19435491.jpg

いつもより ちょっと早めに仕事を終えて
いつもの IDEE CAFEへ。


今日は プレーンワッフル と オーガニックコーヒーのカフェオレ。


ひとりな今夜は
誰かを誘ってご飯に行きたかったけど、
月曜日から誘うのも 気がひけちゃった。(苦笑)


なので
今夜のお供は iPodから流れる NORAH JONES。



そういえば、今日の占いに
「自分自身のメンテナンスを…」と書いてあったなぁ。


はふぅ。
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-08-25 19:43
こんな日。

夏に活躍したヒール、これから使うショートブーツなどをまとめて
メンテナンスにだした。

今年 買い足したニーハイのロングブーツも クリームを塗りケアしたり。

お気に入りの靴だから 大事に履きたい。

関係あるのかないのかわかんないけど。
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-08-24 22:32 | 日々のこと
ぐるぐる。
仕事は大変だったけど、
たくさん いいことがあった。

今は アタマがぐるぐるしてるけど、
たくさんのこと おぼえてる。

たくさん たくさん ありがとう♪
いい時間をありがとう。
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-08-19 00:39