人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
本日のランチ。銀座鳥ぎん。
a0020403_1256446.jpg
銀座 鳥ぎん
焼とり丼。¥840

美味しい♪

(^^)
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-05-30 12:56 | ウマー♪
ヲトメなこだわりと思うが。
ミュールやトングサンダルを履くことが多くなったこの頃。

わたしも かかと はがんばってお手入れしています。

といっても そんな手間をかけているというわけでなく、
角質とりをした後は ベビーローションを塗って保湿しているだけ。
それでも かかと はキレイになります。
ちょっとした自分のこだわりなんですけどね。

かれこれ20年前。w
学生時代に 先輩の彼氏で「女性を見る時にかかとをみる」という人がいたの。
"かかと" がガサガサなヒトはイヤ というその人は、
いくら外見がキレイなヒトでも あまり他人がみないところ(かかと など)を
気にかけていないヒトには魅力を感じない とのこと。
ふむむ。
高校卒業したての私には意味がよくわからず、
そんな面倒なオトコはこっちから願い下げじゃと思っていました。笑

でも、歳を重ねるごとにその言葉に含んだいろいろな意味がわかり、
なるほど。と思う。
今ではかかとをキレイに なんて、多くのヒトがやっていることだけどね。^^


…で、先日 BOSS(40代)、同僚男子(27歳)と かかと の話になった時、
この話をしたの。

ふむふむ...とおとなしく聞いていた二人は、最後に
「でも やっぱり 最後は"顔"ですよね。」(27歳 男)
「俺はかかとがガビガビでも気にしねーな。」(40代 男)

と ぬかしやがった。

外見よりハート重視の BOSS(40代 男) の意見はよしとしても、
年下好きの同僚(27歳 男) の意見にはイスからずり落ちそうになりましたよ。w
どーりで 私が熱弁している時の二人の目が "魂の抜けた目" になっていたはずだ。苦笑


いーの いーの。
自分が満足していればそれでよいの。

a0020403_22552233.gif

[PR]
by kayo-n_ex | 2008-05-28 22:55 | 日々のこと
IDEE のケーキ。
a0020403_1320394.jpg

昼休みのまったりタイム。
オレンジのトッピングのシフォンケーキ。

あっさりしててオイシイ♪

もぅ、午後は仕事したくなくなっちゃうなぁー。(笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-05-27 13:20
本日のくつろぎタイム。
a0020403_22202355.jpg

Change the World       
Wonderful Tonight       
Tears In Heaven / Eric Clapton




むしょうに クラプトン な気分。



弱ってる?

わたし 弱ってる?(苦笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-05-26 22:20 | 音を楽しむ
札幌ランチ。スープカレー チュッタ!/ルッカパイパイ
一泊二日の札幌出張に行ってました。

またまたいろんな事が起きた出張業務でしたが、それはそれ...(遠い目)

今回の出張ランチもスープカレーで。(笑)


▼1日目は、CHUTTA! (チュッタ)
a0020403_1529419.jpg


ベーコン&ほうれん草のスープカレー と 玄米 とラッシー。
辛さは"2"。
a0020403_1642224.jpg

ウマーーッ♪

完食した後もまだスープを飲みたい気持ちでいっぱいでした。笑

-------------------------------------------------------

▼2日目は、LOOK-KA PY PY (ルッカパイパイ)
a0020403_1616857.jpg

出張のたびに行っているお店ですがw、今回初めて辛さ "2" に挑戦!
(これまでは "0" or "1" を頼んでいた小心者です。)

チキンカレーA に トッピングでブロッコリー。
辛さ "2" にして ここの美味しさが初めてわかったかも。笑
たぶん、"0" や "1" では味のバランスが良くなかったような気がする。。。
今度から "2" にすることに 決定♪
そんな私の横で、大BOSSは辛さ "20" のスープカレーを「うまい!」と
ガシガシ食べてらしたんだけどね。w

私は甘みがありつつピリッと辛いチュッタがストライクゾーン♪
ルッカは チュッタに比べて辛さがカツンとくる感じ。
ルッカの ガラムマサラのふりかけ(ごはんにかける) はクセになる美味しさです。

いやー、ほんっと また食べたい。
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-05-24 17:14 | ウマー♪
札幌。
a0020403_22534579.jpg

美味しいものいっぱい食べて
たくさん笑って
ひさびさにミスドのドーナツ買って
うきうきしてたら報告書提出を忘れてた。


とほほん。


今日は初めて利用するホテル。
なかなかよいぞ♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-05-22 22:53
ヘナタトゥー。
a0020403_19462119.jpg

「アフリカン・フェスタ2008」の大使館ブース/モロッコでヘナタトゥーを発見。
1回500円でやってもらえるので、ついついやってもらいました♪

いつかはやってみたいと思っていたので もうワクワク♪
日本語も英語も通じない状態で、身振りで描いてほしい場所を指定して描いてもらいました。

いえーいっ。

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-05-18 19:56 | 好きなもの
横浜赤レンガ倉庫。
a0020403_11493129.jpg

a0020403_11493280.jpg

a0020403_11493345.jpg

ドライブがてらに遊びに来たら、「アフリカン・フェスタ2008」が開催中。

以前から気になっていた【ドラムストラック】のキャストによるイベントが!

ほんとにラッキー♪

チケットとろっ。(笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-05-18 11:49
本日のくつろぎタイム。
a0020403_0233182.jpg

HARD CANDY / MADONNA
LIMITED COLLECTORS EDITION


先日 ゲトして嬉しさのあまり 先出ししてしまいましたが、あらためて。。。

ハード・キャンディ / マドンナ。輸入限定盤

この輸入限定盤は【♪ 4 Minutes】のリミックスが2曲収録されているの。
通常国内盤にはボーナス・トラック【♪ Ring My Bell】が収録されていて、
どちらを購入するか悩んだ結果、輸入限定盤を購入したの。

前作のConfessions on a Dance Floor が大好きなだけに、
今回はちょっと期待はずれだったかも...なんて思っていたけれど、聴いていると
それぞれの曲の良さがわかってきた。

前作は勢いとノリに任せて ガンガンに聴いていたという感じから、
今回はちょっと音に身を任せて揺らして聴くって感じ。
なんじゃそりゃ。笑

とにかく良いという事です。w
特に今ツボなのは【♪Give It 2 Me】【♪Heartbeat】の流れから【♪She's Not Me】【♪Incredible】のあたり。

世間的にはあまり評価は高くないようですが、私は大好き。
私にとっては "するめアルバム" です。(かめばかむほど味が出る。w)
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-05-18 01:07 | 音を楽しむ
渋谷 attic room。夜の個室
a0020403_222758.jpg

渋谷でよく行くカフェ attic room

夜 行くのは初めてだったし、友達とゆっくりと話がしたかったので
前日(金曜日)に予約をしました。

a0020403_23404197.jpg

おさえてもらったのは 店内ではなく、入り口横の個室。
胸の高さくらいにあがったところにあります。
a0020403_2344452.jpg

入り口の手前にあるので、人の出入りが気になるけれど
禁煙で、音楽もなく静かにまったりとおしゃべりができます。

a0020403_23443736.jpg

予約は 夜の部(dinner)のみ可。
リザーブ料として一人500円がかかります。苦笑
でも、そのお通しとしてナチョスのオーブン焼きがでてきました。

a0020403_23461684.jpg

軽く済まそうなんていいつつも、
明太子とチーズのオムレツ(上) や かりかりベーコンと温玉のシーザーサラダ(half)(写真なし)をチョイス。

a0020403_23483817.jpg

じゃこと金ごまのにんにく味噌ピザ(上) は 方向性としてはありなんだけど
塩辛くてちょっときつかった。苦笑

お腹いっぱいになりつつも、たくさん話して さてデザート♪
a0020403_23512560.jpg

紅茶とともに私がオーダーしたのは ワッフルのバニラアイスクリーム添え。

a0020403_23533360.jpg

友達がオーダーした ガトーショコラ とともに運ばれてきたカフェラテには
こんなかわいい顔が♪

この日 いっぱいいろんな話をしてて、なんだかこの顔で
「大丈夫だよ。」
って言ってもらったようなプチなシアワセを感じたりして。w


気づけば 3時間近くをこの空間で過ごしていました。
それくらい ゆっくり まったり できます。

気になる方は 是非 早めの予約をオススメします。^^
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-05-17 23:59 | ウマー♪