人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
本日のくつろぎタイム。
a0020403_21242322.jpg
Coco / Colbie Caillat


ココ / コルビー・キャレイ

コルビー・キャレイのデビュー・アルバム。試聴は コチラ

【♪ Bubbly】 のPVをいろんなお店でみかけ、
ゆる 優しい声と音楽がJack Johnsonみたいだなーと気になり、ついにアルバム購入。
アルバムについていた帯には「女性版ジャック・ジョンソン」という文字がありました。やっぱりww

これから暖かくなり、お天気がすっごくいい日に
家中の窓をあけて 家の中で過ごす時にBGMとして聴きたいアルバム。

車でも聴きたいなー。


…ドライブいきたいなぁ。
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-03-30 21:44 | 音を楽しむ
ツボなもの。
今、私の中で "ツボ" なもの。

それは The World of GOLDEN EGGS

そう、日産のCMでも話題のゴールデンエッグス。

私のツボは...
 エピソード15 ボディビル部
 エピソード20 レンジャーのゲリラ撮影
 エピソード21 オレの爺ちゃん
    ※リンク切れする可能性ありです。

この動画が 今 私の通勤のお供なわけですが、電車の中で肩をふるわせながら笑いをこらえるのに必死になっています。

このコテコテ感がツボです。www
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-03-25 18:08 | 好きなもの
買っちゃった。。。
いえね、
そろそろかなーと思っていたの。

でも、なかなかいいなと思うものがなくて...

昨日 美容室に行った時にたまたま通りすがりに目について
とりあえずかなぶんとさわってみたら 意外にいい感じだったの。

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-03-23 17:09 | 日々のこと
うふふ。
うふふ。

かえりぎわに なまえをよばれた

ただ それだけなんだけど
とてもうれしかったなー


明日は 美容室にいくのだ。
髪を切るのは2ヶ月ぶり。

量の多い私にはこの1ヶ月がつらかった。

うふふ♪

 
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-03-21 20:45
寝る時は暗い派?明るい派?〜帰ってきた血液型TB〜
おひさしぶりっこ。ww

みにうささんとこの血液型TBが久々に開催でございます♪
がんばりやさんのみにうささん、もうすぐブログ開設から5年目突入。
私も後につづきますわよ♪

ただいま。血液型TB第17弾開催します。

お題は...

寝る時は暗い派?明るい派?


私は暗い派です。
できれば真っ暗がよし。

10代 20代の頃はどんな明るさであろうと ぐーすか でしたけど、
ここ数年は暗ければ暗いほど気持ちが落ち着きます。
それは 血ではなく ねんれ..げふんげふんですか?

そういえば 子供のころ、ほの暗い天井をみつめているとグニグニに動き始める
ような気がして怖かったなー。


朝は 窓から差し込む明るさで目が覚めるようになりました。
早起きできる自分がうれしかったり。
それは 血 でなく ねんれ..げふんげふんですか? そーですか。

そんな私は りっぱにB型です。 

○●○●○●○●○●○●○ 血液型TB第17弾 ○●○●○●○●○●○●

 あなたはどっち?

 第17弾  お題 
 「寝る時は暗い派?明るい派?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは3月31日(月)とします。
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください。
 血液型を公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』での参加も可です。

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください。
 企画元 明日 晴れるといいな 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

[PR]
by kayo-n_ex | 2008-03-20 20:01 | B型なんだなこれが。
さぁやるぞぉ~!

a0020403_2371736.jpg


今日 発売のゲーム。
DECA SPORTA(デカスポルタ)

実は発売を楽しみにしていたのよね♪


かなぶんには負けないのだっ。(笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-03-19 22:25 | ゲーム
むふふ。
a0020403_223774.jpg


ミッドタウンB1が国立西洋美術館に早変わり。

この前 見に行った ばかりなので、なんだか うれしい♪

ホンモノ みちゃったもーん。^^

またいきたくなっちゃうなー。
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-03-19 21:57 | 日々のこと
新宿 La Maison。
土曜日。
夕食を食べに行き、その後カフェでおしゃべりしてました。
a0020403_16271337.jpg

La Maison 新宿ルミネ店
ルミネの中にありながらも白い壁と木の床で ほんわかとした雰囲気のお店は
以前から気になっていたのよね。

a0020403_16321535.jpg


a0020403_16324716.jpg

スイーツがお目当てだったので迷わずタルトとドリンクのセットをオーダー。
私は ホワイトチョコチーズのタルト と ダージリンティー。

a0020403_16374084.jpg

友達はチェリーブロッサムティー と スペシャルフルーツのタルト。
お茶には桜の花の塩漬けを浮かべて 春。w

ソファ席で まったりと話しながら、いい時間を過ごしました。



あったかい一日だったなー。
ふらふら歩いているとき、ミモザの花束を見つけたの。
a0020403_16453616.jpg

ここ数年、ミモザのかわいらしさがやっとわかってきた。

昨日とうってかわって 今日は家の中へとひきこもり。
明日までにやらねばならない仕事をいくつかこなしていました。(きつー。orz)
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-03-16 16:48 | ウマー♪
平日の"時間"。
今日は 仕事 お休みっ。

平日の自由になる時間。
この時間を贅沢に使おうと考え、2つの行きたい場所に行くことにしました。

まず 午前中は...

a0020403_19122438.jpg

上野の 国立西洋美術館
目的は クロード・モネの 睡蓮。
なので 常設展だけにしようかと思ったんだけど、
せっかくなので企画展「ヴィーナス」展も観覧。
実際に自分の目で見られるシアワセを感じながら 企画展(ヴィーナス)、
そして 常設展(睡蓮) を楽しんできました。

ここ数年、ふと本屋に寄った時などにモネの画集などを覗き込んでいて、
モネが数多く描いた睡蓮にすごく興味があったの。
絵ごとに池の水面の色合いや映る季節感が違っていて、吸い込まれるような気がします。
あ、違う。ココロが穏やかになるというか、豊かさを感じるというか。。。うーむ。苦笑

常設展は撮影OK(フラッシュ不可)なので、いろいろと撮影したけれど、どうしても自分の目でみた色と違うのでupするのをやめました。

...とにかく夢中になってみていたので、
気づけばお昼を過ぎてて あわてて美術館を後にし、日本橋へ。
だって、午後は午後で行きたかった場所があったのですもの♪


それは
日本橋丸善で今日から開催されている「生誕100年 サヴィニャック展」。
a0020403_20321311.jpg

あわてて撮った写真はなんとも変な写真。たはは笑

そう、サヴィニャックのポスターは 我が家の 玄関 で扉を開ける人を笑顔で迎えてくれているの。

そのサヴィニャックのヴィンテージポスターに出会えるチャンスなのだから これは行かねば!

たぶん、すっごい嬉しそうな顔をしていたんでしょうね。ワタシ。
サヴィニャックのヴィンテージポスターをみていたら、ポスターを所蔵されている山下さんが話しかけてきてくれました。(ビックリ!)
ポスターの良さや書籍の説明をしてくれたので、さらにサヴィニャックの絵が楽しくなっちゃって♪
ヴィンテージポスターはいわゆる版画なので、
我が家のような印刷の安いポスターでは味わえない
オリジナルの色合いの良さが素敵でした。
...欲しい...
むくむくと大きくなっていく欲望を抑えるためにも
ひとまず お茶でも飲もうと MARUZEN Cafe へ。
a0020403_20472399.jpg

ガトーショコラとコーヒーのセットをオーダー。
特典としてサヴィニャック展の缶バッヂをもらいましたよ。(期間限定)

サヴィニャックについては コチラ も楽しくみることができますよ♪

それから、有楽町を散策。
予定していた帰宅時間を大幅にオーバーし、5時過ぎに帰宅。
もっと時間があったら良かったのにな。。。
一日に詰め込むには時間が足らなかったよ。苦笑

a0020403_210555.jpg

国立西洋美術館では こどものためのアートブック を購入。

a0020403_2151810.jpg

サヴィニャック展では サヴィニャックの日本初の作品集と、サンタのメッセージカード2種、キーホルダー1個を購入。

どちらの本も見ていて楽しい本♪
これからじっくり目を通していきます。^^

はぁ。
久しぶりに有意義な有休取得となりました。
ありがとう。
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-03-13 21:17 | プチなしあわせ
あぁ…。
朝からショボン。

駅までついて 携帯を忘れた事に気づき
猛ダッシュで取りに戻った。

会社について鏡をみたら 片方のピアスがなくなってた。orz

フンパツして買ったピアスだけに結構立ち直れない。泣


よりによって…んもぉ 私ったら。(T-T)
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-03-12 09:02