人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
はふぅ。
a0020403_14533299.jpg

急に決まった札幌出張は
いろんな事がありました。(@_@)

…なんか、ほんとに大変。

雪も大変。(苦笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-02-28 14:53 | 日々のこと
バスあかり。
a0020403_20425481.jpg


この 「バスあかり」 は いつもの ココ で購入。

相変わらず お風呂 de キャンドル を楽しんでいます。w

毎回キャンドルを使用していると、あっという間にキャンドルを使い切ってしまうのよね。。。
このキャンドルはプラスチックの器の中にアロマキャンドルが入っています。
入れ替えることができるので、長い目で見てもお得♪
(我が家では詰替用のティーライトを100個ほど常備。アロマキャンドルではないけどね。(笑))

ちなみにこの「バスあかり」の香りは、緑が"フォレスト"、赤は"ローズ"、紫は"ラベンダー"。
キャンドルホルダーが思ったより小さいので、炎がホルダーより出ています。
自分が入った状態で水面に浮かべると、ちょっとした水面のゆれでも不安定になる感じがします。
どちらかというと浴槽の周りにおいて楽しむ方がゆったり楽しめる商品でした。苦笑

お風呂 de キャンドル、手軽に楽しめるので 是非♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-02-24 20:56 | 日々のこと
頭痛のもと!?
先週からの絶え間ない頭痛の酷さに耐えかねて
午後から早退して病院へ行ってきた。

両目の裏側から押されるような痛みが続き
さすような痛みが定期的にやってきて、
頭の中心から痛みがとれない感じ。

眼精疲労かなと思い、ひとまず眼科に行くことにしてみたの。

家の近所の大きな眼科で、かなぶんが行きつけの病院へ。
何が悪くなっても 目だけは悪くなることがなかった私は
初めての眼科通院。(あ、結膜炎で一度あるくらい。w)

丁寧な視力検査と眼圧検査を経て、
先生の診察。
うーむ。会社の定期診断とはひと味違うぞ。

再度いくつかの検査をしてわかったことは
ドライアイ になっているってこと。
a0020403_2136932.jpg

表面の潤いを保つための ヒアルロン酸配合の目薬と
念のためビタミン剤配合の目薬を処方してもらいました。

でも肝心のこの頭痛については 関連がありそうでなさそうということで
とにかく数日様子見となりました。
目の負担が軽くなることで頭痛がなくなれば良いけれど
それでも頭痛が解消されなければ あらためて内科(?)にいく予定。

今回の初めての眼科での検査でわかったことがいくつかあります。

 ・眼圧はふつうで問題なし。
 ・視力は裸眼で両目ともに 2.0。
   検査士さん、先生の両方にほめられた。(でへへ)
 ・でもちょっと乱視が入ってるっぽいらしい。
 ・ドライアイ。
   VDT(Visual Display Terminal)作業はほどほどにといわれた。
   いや、仕事内容を全否定されてしまうので無理です。先生。。。
 ・初歩の老眼。
   はい。ここはさらりと流すように。


どーりで 視力検査のあとに検査用の眼鏡のレンズを入れ替えながら、
手に持たされた小さな文字が書かれた紙を見させられたわけだ。orz
「もともとの目の力が強いのでまだ大丈夫ですが、少しずつ眼鏡を
準備することを検討してもよいかも知れませんね。」だって。
どはー。
まぁ、でもそろそろだなーって感じていただけに「はーい」と笑って
受け入れましたとも。えぇ、大人のよゆうです。ヲトナの。。。

ヲトナとしては、自分をいたわることも忘れてはいけぬっ。
a0020403_2156623.jpg

ということで帰りに早速 話題のホットアイマスクを購入しました。

これ、まじで気持ちよいですぞ♪

はぁ、これで頭痛がなくなってくれれば問題ないんだけどなー。とほほん。
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-02-19 22:03 | 日々のこと
金曜日。

今週は目が回るほどに忙しくて
泣きが入りそうだった。苦笑

体に力が入っていたのか、
昨日からひどい頭痛で吐き気がしているの。
いつもの薬を飲んでも効かなくて
仕事中 痛みと吐き気とめまいでほんとに倒れるかと思った。


そんな中でも 出張でいらした同じ部署の人たちと話を
していたら少しは気分が和らいだ。

やっと金曜日。

お風呂に入って一息ついた瞬間、
大事な報告をしていないことに気づいた。んもぉ、私ったら。T_T
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-02-15 23:41 | 日々のこと
蒙古タンメン中本。
a0020403_2141949.jpg

a0020403_214267.jpg

a0020403_2143585.jpg

辛いもの大好きな大ボスと同僚と、目黒店へ。

先日お腹をこわした私は辛さ0の湯麺をチョイス。
うーむ。自分でもあきれるほどの堅実な選択。(笑)

大ボスと同僚は 辛さ10の北極ラーメン。

写真は 湯麺と北極ラーメン。
この色の違いったら。ww


この赤いラーメンを完食して笑顔で語らう大ボスと同僚は強者だわ。(笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-02-13 21:04 | ウマー♪
どはー。
a0020403_21594840.jpg

ココロの充電中。(苦笑)


なんとか今日も終わったのだ。

明日もやるのだぁ。


おー。。。
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-02-12 21:59 | 日々のこと
わたせせいぞう×Netz 2008。
わたせせいぞう × Netz -Drive Seasons-

2007年限定とされていたこのサイトが、なんと2008年も公開されています。
しかも今年の新作も♪

2007年はこのサイトで何度 ココロを優しくなでてもらったことか。
今年も 素敵なストーリーに出会えるシアワセが増えました。^^

ふふ。
楽しみ♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-02-11 00:34 | 好きなもの
三連休のまんなか。
待ちに待った三連休でしたが、
予定していたお出かけをすることもなく日曜日の夜となりました。

昨日は仕事で気になることがあり、初めての休日出勤をしました。
といっても数十分でしたが。。。
結果的に予感は的中し、正常な状態へと修正することができました。ふぅ。。。

a0020403_23411620.jpg

a0020403_2342527.jpg

ちょうどランチタイムだったので、B1Fのokawari.jpでピザをオーダー。
ここのピザは初めて食べたけど、思った以上に美味しかった♪
値段とカロリーが高いのはチト考えものですが、また気が向いたら食べてみよっと。

そんなこんなで仕事のことが頭から離れず、
部屋をきれいに片付けてからはずっと仕事をしていた状態。
今朝も仕事に追われる夢で飛び起きちゃった。
イカン。
イカンぞ。。。苦笑

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-02-10 23:38 | 日々のこと
プチなしあわせ。
a0020403_21343791.jpg


いつものIDEE CAFEで。


胸のうちを 素直に話せる友達がいるしあわせ。


私の気持ちをそのまま受けとめてくれる。


話せてよかった。
話してよかった。



感謝だなぁ。。。
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-02-07 21:34 | プチなしあわせ
月島 de もんじゃ。
a0020403_1847165.jpg

おいし~♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-02-05 18:47 | ウマー♪