人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
感謝。2007

2007年

私にとって 本当にいろんなことがありました。
前に進むことで 事態は良い方向に変わるはずだと信じて進んだ一年でもありました。

もちろん、それは私ひとりのちからではとうてい成せるものでなく、
関わった多くの人のちからがあったから こうして今があるということを感じます。

2007年の私は ひとりごとも多かった。苦笑
嬉しかったり ショボンだったり
いろいろあったなぁ。。。



コトコトと黒豆を煮ながら、こうして一年を振り返ってみる。。。
こうして過ごし、しみじみと一年を振り返ることができることもシアワセなのだと思う。


今年もありがとうございました。

皆様に感謝。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-12-30 23:20 | 日々のこと
ヲトメな小道具。2
a0020403_2354983.jpg

私の目はちっちゃい。

おまけにまつ毛も短くて コンプレックス。

数年前から定期的にまつ毛パーマに行っていて、
お店の方から まつ毛をケアするように言われていたの。

それから意識的に洗顔/クレンジングの時の目元の洗い方を変えたり、
まつげ専用の美容液をつけたりと奮闘してきました。
今 使用している美容液は AVANCE。(左)
化粧品を取り扱っているお店で手に入ります。


そして 今 注目のRevitaLash。(右)
興味のある方は是非検索してみてください♪
日本で手に入れようとすると15000円以上するけど、
今回 同僚のお友達がアメリカで買ってきてくれたの。
なので3分の2ほどのお値段で入手。使いやすそうなビューラーと鏡もついていました。
あまり信じてはいなかったけど、つけはじめて約2週間。
…短いまつ毛が増えてきた気がする。
といっても、まつ毛にもはえかわり周期があるのでたまたまなのかもしれないけどネ。←まだ疑っている。(笑)

でもでも、以前に比べて まつ毛一本一本が強くなってきたのは自分でもわかります。
以前のまつ毛が貧弱だったので、それはすごく実感。

まつ毛って自己満足の世界だなーと思います。(笑)

それでも これからも陰の努力をコツコツと続けていくのだー。www
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-12-29 23:54 | 日々のこと
おわった…。
a0020403_20163664.jpg

a0020403_20163789.jpg

今年の仕事は今日で最後。

最後まで大波乱の一年でした。


気づけばミッドタウンのクリスマスイルミネーションも終わっていたよ。
いつでも見れると思っていたら見逃しちゃった。(苦笑)

とりあえずまだ残されているイルミネーションを見に行ってみた。
確かにキレイ♪


さ、帰りますか。。。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-12-27 20:16 | 日々のこと
サプライズ。
a0020403_1951665.jpg


Rose Gallery の花束が届きました。
箱の中で 一つ一つの花が柔らかい紙で包まれていました。

一番右から時計回りに...
 ジャックゴールド(黄色)
 ブラックティー(濃い紅茶色と称される)
 パレオ(手前の明るい橙色)
 ペーターフランケンフェルト(ローズピンク)
 ブルームーン(藤色)
 カーディナル(鮮やかな赤)
 ルスティカ(ソフトなクリーム色)

品種が違うので花ごとに香りが違います。
ジャックゴールド、ブラックティー、ペーターフランケンフェルト は控えめな香り。
パレオ、ルスティカは透明感のある薔薇の香り。
カーディナルはゴージャスな"薔薇"らしい香り。
ブルームーンに至っては香水のような香りで、びっくり。

さっきから花瓶を抱えて香りを楽しんでいます。www


a0020403_1925793.jpg

今日は久しぶりにクッキーを焼きました。

3種類のアイシングを使って飾り付けをしてみたんだけど、
不器用な私とかなぶんは なかなかうまくできなかった。苦笑

それでも大満足。
おやつには間に合わなかったので、食後のデザートとして牛乳と一緒に♪

Merry Christmas..・☆
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-12-24 19:29 | 日々のこと
毎年恒例。
a0020403_21532911.jpg

今年もアツイたたかい中。リーチッッ!!
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-12-23 21:53 | 日々のこと
♪ヽ(´▽`)/
a0020403_13202852.jpg

トシ・ヨロイヅカのシュークリームを差し入れでもらっちゃった!


美味しいぃぃっ!!



午後もがんばれるぅ♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-12-19 13:20 | ウマー♪
ヲトメな小道具。
a0020403_854434.jpg

REVLONのインスタントネールグロス。

リップスティックほどの大きさで、持ち歩き簡単♪
ちょっと気になったときにササッとひと塗りして キチンと感が復活。

うむ、これは便利♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-12-19 08:54 | 日々のこと
本日のランチ。
a0020403_13134846.jpg

ミッドタウンB1『Chowders』のスープリゾット。
通常のスープに+100円でトマトライスを投入。
リゾットの出来上がり♪

今日はチキンチャウダー・プレミアにしてみたら、メキシカンベースだったので、ちとピリ辛でした。

最近胃の調子がよくないので優しい食べ物を…と選んだつもりが失敗でした。(苦笑)
でも美味しかった♪

昨夜は今起きているトラブルを夢にみてしまい飛び起きたあとは眠れずじまい。

はぁ、早くおだやかな気持ちで仕事がしたい…。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-12-18 13:13 | ウマー♪
本日のくつろぎタイム。

a0020403_21504966.jpg
Sugar Hunter -Best Love Song Of Chara / CHARA


シュガー・ハンター / チャラ。

昔から聴いてみたいと思いつつ、最近このアルバムを手にしました。


よく聴いているのは ♪しましまのバンビ♪やさしい気持ち

私の中の Charaのイメージは "甘さ"と"ストレートな言葉"。

なれないあたしとあなたの間にこんなにわがままいいですか
言葉でいわなきゃ今すぐいわなきゃ
そんなのしらないわ


すべての曲が好みという訳ではないけれど、時にささる言葉とメロディをみつけた。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-12-16 22:48 | 音を楽しむ
本日のくつろぎタイム。

a0020403_20405981.jpg
SEASON'S GREETINGS / TATSURO YAMASHITA


シーズンズ・グリーティングス / 山下達郎。

1993年にでたアルバム。
先日、実家に帰る前に 母から「車で聴ける素敵な音楽を持ってかえってきてね」というリクエストがありました。
そのリクエストに応えるために選んだアルバムの一つ。

とにかく素敵なアルバムです。

アカペラ、フル・オーケストラ...
賛美歌やクリスマス・ソングが入っているので、このシーズンにはヘビロテで聴いてしまいます。
でも、クリスマス・ソングだけではなく 素敵な音楽が収められているの。
「わんわん物語」の挿入歌である ♪BELLA NOTTE は、あの2匹のわんわんがイタリアン・レストランの裏手でデートする時に流れている曲。

♪グローリア も大好きですが、一番好きなのは♪My Gift To You
出だしのアカペラから全体の雰囲気までとっても好き。


クリスマスシーズンのアルバムとして、こんな のや こんな のを聴いています。

クリスマスに聴く曲を悩んでいるのなら、一度は聴いてみる価値はありますよ♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-12-16 21:31 | 音を楽しむ