人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ひとりごと。
ひさしぶりにざっくりとしたセーターを着た。


いつもはジーンズにあわせて着ているけれど、ワンピースとして着てみた。

ニーハイのブーツだし、カラータイツだから露出は少ないはず……。

ふだんとちょっと丈が違うだけでいろいろと心配になるよ。

いつものジブン路線にしちゃえばよかったかなー。(汗
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-11-28 08:01
小樽 - ふらり編2 -
おなかもいっぱいになったし、お店のある通りから離れてみることに。

a0020403_21211449.jpg


廃線となっている 手宮線跡地。
a0020403_21232684.jpg


ほとんど人通りのない この線路を歩いていたら、いろんな色がありました。
a0020403_21271232.jpg

a0020403_21273722.jpg


ひとりで訪れた小樽。
a0020403_21281428.jpg


すごくいい雰囲気でした。





でもね、小樽を歩いておもったこと。

a0020403_21302188.jpg


小樽は 人恋しくなる街 だってこと。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-11-26 21:30 | 旅行
小樽 - ふらり編1 -

とりあえず 自分がめざしていたところが行けた時点で ココロの満腹度はいっぱいになりました。w
ここからは残された時間を気にしつつもふらふら歩き。

a0020403_22455328.jpg

ステンドグラスのお店の入口には こんな素敵な外灯が。

a0020403_22493982.jpg


a0020403_2250991.jpg


a0020403_22503113.jpg

"のめま変 のめないべさ" とかかれた下にある古い板には "となりのトロロの井戸ポンプ"と...
確かに昆布のお店だったけど。。。苦笑

a0020403_22523299.jpg


a0020403_22525789.jpg


a0020403_22535714.jpg

小樽運河に着いたのは、私が南小樽に降り立ってから5時間後でした。
小樽運河、5分で見物終了。

その後、さすがに何か食べねば と思い、
BOSSに「鶏肉好きなら食べておいで」といわれた 「ニューなると」出抜横丁 へ。
a0020403_231564.jpg


a0020403_230391.jpg

出てきた定食のお肉の大きさに 思わず「でかっっっ!!」(゜д゜;) と叫びそうになった。
美味しくて 鶏をメインに食べていたら ご飯はほとんど手をつけることができないくらい
おなかイパーイに。ほんとに量がハンパないです。

おなかがいっぱいになったので、また歩こうと思い立ちました。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-11-20 23:07 | 旅行
小樽 - カフェ編 -

小樽についてから オルゴールカレイドスコープ の2つのお店を見ただけで3時間半が経っていたことに気づいたときには自分でも驚いた。w

a0020403_2203014.jpg

a0020403_2205770.jpg


ちょっと一休みしたくて、北一硝子三号館 の 北一ホール「星空の喫茶店」へ。

a0020403_2213778.jpg

ホール内は ランプの やわらかく あたたかい 灯りで ほんのりとした雰囲気。

丸太でできた椅子と大きな木でできたどっしりとしたテーブルが、
ランプの灯りでなお優しく迎えてくれる感じ。

a0020403_226958.jpg

ひとまず カプチーノで冷えた身体を温めてみる。

ここはさすがに観光名所となっているだけあって、メニューも定食やうどんがあったり
店員の方も北一硝子の制服を着ていたりして、そこだけみているとなんか食堂にいる感じ。

ホール内にはクリスマスツリーも飾られていましたが、なんとなくセンスがなかった。苦笑

それでも、この全体的な雰囲気は一度はくつろぎにくる価値ありかなー。
(但し、騒がしい団体客がそばにきたりして あたりはずれは覚悟が必要かも。。。)

a0020403_22115760.jpg

建物の古さとランプ、すごくマッチしていて離れたくなかった。(笑)

よくみると 通路のランプは電気です。ww
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-11-20 22:13 | 旅行
小樽 - カレイドスコープ編 -

小樽行きの目的は オルゴール体験、ガラス工芸体験、万華鏡 の3つにありました。
ただし、ガラス工芸体験は事前の予約をするつもりが あまりの仕事の忙しさに予約を忘れてしまい断念。orz

オルゴール を満喫した後、横断歩道を渡ったところにあった 万華鏡のお店へ。

a0020403_2131371.jpg


2階にあがると、そこには万華鏡がたくさん♪

残念ながら写真撮影はNGでした。(汗)

とにかくいろんな種類の万華鏡と、作者の作品がたっくさん。

今思えば、その時の私は半笑いの状態で万華鏡をのぞきこむ アブナイ人だったと思う。orz

とめどない欲望で いくつかの万華鏡を手にとりつつも、熟慮した結果...

a0020403_2137699.jpg

オイル式の万華鏡を購入しました。

このタイプは 3年前のあの日に買ったもの と同じタイプ。

やっと自分の気に入るものが買えました♪

オイル式は、ガラス棒の中に色のついた砂っぽいものやスパンコールが入っていて、上下を反転させながら落ちていく色を楽しめるの。

a0020403_2142236.jpg

a0020403_21422672.jpg

a0020403_21425187.jpg

a0020403_2143115.jpg

a0020403_21432843.jpg


携帯で撮った写真だと なかなか美しさが伝わらないけど、本当にみていて飽きないの。
光の当て具合だったり、中のスパンコールの動きによって見え方はさまざま。

オルゴール、万華鏡。。。
自分へのごほうびは最高に気に入ったものとなりましたよー。^^
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-11-20 21:47 | 旅行
小樽 - オルゴール編 -

土曜日。
一日を北海道で過ごしてみようと思い、小樽へ。

a0020403_22533574.jpg

南小樽駅で電車を降り、小樽の街へと歩きました。

今回のふらり旅のお目当てはオルゴール。
ガイド本を穴があくほど読み、どのルートでまわろうかを考えた結果、私の場合 南小樽側から歩く事が満喫の秘訣であることに気づいたわけです。ww

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-11-18 23:36 | 旅行
札幌 - ぐわん編 -

北海道の魅力を根本から否定するように 生ものが苦手な私。^^;

皆が困りつつも連れて行ってもらったお店は...

a0020403_19155840.jpg


東北飯店

前回の出張の際に連れて行ってもらった際の美味しさが忘れられず。笑

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-11-18 20:13 | ウマー♪
札幌 -スープカレー編-

出張中の2日間とも ランチはスープカレーでした。

まず1日目は 会社近くのテラメリタ

a0020403_1747122.jpg

オーダーしたのは 大BOSSオススメの ベーコンベジタブル。
確かに入っているスモークベーコンがいい味で、美味しかったし、なにより野菜のひとつひとつが美味しかった!
特に人参の美味しさには驚いた。
辛さほどほど(つか、ほとんど辛くないw)のスープカレーを食べましたが、午後の会議時にはおなかがぎゅるぎゅるいい出して恥ずかしかった。他部署の人との会議だったのに。苦笑


さてさて、そんな1日目の行動を反省することなく、2日目もスープカレーです。w

大BOSSが車を かっ飛ばし 安全運転で向かった先は有名な マジックスパイス
a0020403_17592870.jpg

札幌本店は初めて。
下北沢店以上のエキセントリックなお店です。

a0020403_1831982.jpg

a0020403_1835189.jpg



a0020403_1844960.jpg

オーダーしたのは チキンの"覚醒"。トッピングで かきあげ。
"覚醒"とはカレーの辛さでいうところの入門編。
大BOSSは通常 "虚空の100"(メニューにある虚空以上に辛い)をオーダーされていますが、この日は控えめに"虚空"で。
スプーンにちょっとだけもらいましたが、のどがやけましたよ。苦笑


と まぁ、2日間とも午後はおなかが活発に活動しておりました。

それにしてもスープカレー、おいすぃ♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-11-18 18:13 | ウマー♪
すすきのー。
a0020403_20545841.jpg

たくさん食べたので一駅分歩いてみることに。


雪も降ってて気持ちがいいけど 寒すぎるっ。


……ホテルはこっちの道であってるのかしら…。

【 追記 】
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-11-15 20:54 | 日々のこと
さぶっ!!
小雨の札幌。


さみーよ さみーよ サミーデイビスジュニア。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-11-15 10:00