人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
スキン変更。

ちょっと ちょっとぉ~♪

excite側が用意した スキン が、私のハートにドキュンでした。

a0020403_16561463.jpg


ってことで、短い期間ではありますが、10月いっぱいはこのスキンを使用させてもらうことにケテーイ。



ホントは、今日がイベントの日でしたが、東京は大荒れのお天気。
イベントは明日へと順延になりました。

順延になることはなるべく避けたかったけれど、皆が納得できる天気なので
ほっとするやら ハラハラしちゃうやら。苦笑

毎年 お天気だけはぎりぎりになるまでわかりませんものね。

   
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-10-27 16:59 | Halloween2007
本日のランチ。
a0020403_7103393.jpg


浅野屋 のブルーベリーパンと、
ミッドタウンB1のスーパーで購入した カットフルーツ、ヨーグルトと牛乳。

朝ご飯じゃないよ。(笑)

パンはふんわりとブルーベリーの香りが口の中で広がります。
全然くどくなくて美味しい♪
この一切れで150円。
結構大きいので食べ応えもあり。^^


頭痛が治らない。
いつもなら効く薬が効かないなー。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-10-26 13:31 | ウマー♪
どはー。
a0020403_19573518.jpg




木曜日なのだ。


なんか めちゃめちゃ忙しいのは何故!?

業務的にこんなに忙しいのはよろしくないはずなのに。(苦笑)


でも これが自分の血となり肉となると思えば乗り切れる。
……かな。ww


とりあえず今日をがむばった自分に ぷちごほうび。

いつもの IDEE CAFE PARC で ひとり時間。

ならないケータイは バッグにしまっておこう。

BGMは 小野リサ。

もうすこし ゆっくりしていこうかな。。。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-10-25 19:57
本日のランチ。
a0020403_2037424.jpg

ミッドタウンB1の 刀削麺。

海鮮のゴマベースにしましたが、二度目はないなー。(苦笑)

普通に美味しいんだけど、同じ金額で麺を食べるならラーメンを選ぶかな。

a0020403_2038146.jpg

でも持ち帰りができたので、外で食べる事ができた分ポイント↑。


外は いいっす。www
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-10-23 13:04 | ウマー♪
ひとりごと。

月曜日なのだ。



ここ数ヶ月

なにかとせわしなく動いているせいで

ココロをとどめておくことができている。

立ち止まると 気持ちが飛んでいきそうなんだもの。
でも、 ちょっと限界。(苦笑)

[PR]
by kayo-n_ex | 2007-10-22 08:32
Halloween パスタ。
a0020403_2039178.jpg

先日 イベント用のお菓子を買ったお店で、ダラ コスタ のHalloweenパスタを見つけました。

a0020403_20405432.jpg

パンプキン、コウモリ、ふくろう、魔女、くも
めちゃめちゃかわいい♪



a0020403_20493114.jpg
ずっと ミネストローネ が食べたくて、やっと今日作ったの。
だったらこのパスタもいれちゃえ~って事で入れちゃいました。

わかりづらいか。。。(^^;)

大量に作ったので、明日も明後日も みねすとろ~ね♪ なのだ。
むふふ。


  
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-10-21 20:59 | Halloween2007
準備2007_8。 外飾り。
a0020403_1514306.jpg
切って貼るシリーズ 第3弾。


【 必要なもの 】
 ・黒ビニール袋 / 大きさ・枚数は必要に応じて。。
 ・貼り付け用の透明ビニールテープ


以前はどこででも手に入れることができた 黒ビニール袋 だけど、最近は取り扱っているお店が格段に減っているの。
近所のスーパー、薬局、ホームセンターを回ったけれど ×。
ダメモトでのぞいた百均にありました。
とりあえず 45リットル用 6袋ゲット。
(いちおう 来年の事も考えて。。。)


a0020403_1520532.jpg
これをひたすら、切っていきます。

まず、袋の底辺だけを残す形で側辺を開く。
それから "のれん" のようになるように切り裂いていく。
3センチ幅くらいがいい感じなんだけど、これがまた めんどくさい。。。(--;)
案の定、私が切ったのは5センチ幅くらいのおおざっぱ。


今回、23枚分を使用。
このまま貼り付けると、どうもよろしくないのでひたすら シワをつけたり、伸ばしたりしてくたびれた感をだす。
もちろん、裾の部分もギザギザに。
これは片手間にできるので、気分転換に『ハートカクテル』のDVDを観ながら作業。
だって観たかったんだもん(・з・)

a0020403_15405124.jpg
途中 結んだりするといい感じ。
引っ張りすぎるとすぐに破れるので 微妙な力加減が必要です。
切るのも大変だけど、これも意外に大変。orz


で・・・・
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-10-21 15:59 | Halloween2007
本日のランチ。
a0020403_1365380.jpg

okawari.jpのサラダランチは 私の定番になってきた。


workers特典もきくので900円。

前は特典きかないといわれたのに、今は問題なくききます。
どうもスタッフがきちんと把握していないみたいで、
人によっては「?」という顔をするスタッフも…。(苦笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-10-18 13:06 | ウマー♪
オリオン座流星群。
10月21日22時頃、オリオン座流星群がピークを迎えるようですよ♪

21日の東京の天気予報は はれ時々くもり。
みえるといいなぁ~。


活発な出現が期待されるオリオン座流星群

 昨年、予想を超える出現を見せたオリオン座流星群が、まもなく極大を迎えます。はたして今年の出現はどうなるのか、その動向に注目が集まっています。

 オリオン座流星群は、毎年10月中旬から下旬に活動する流星群です。ハレー彗星から放出されるダスト (砂粒) の流れが、この時期に地球と遭遇し、そのダストが地球大気に飛び込んで流星となるものです。ただ普段の年は、空の暗いところで観察しても1時間にせいぜい10-20個程度しか出現しない、中規模の流星群でした。
 ところが昨年のオリオン座流星群は、少なくともこの倍の規模の活動を見せ、国内では1時間あたり100個以上の流星が観測されるなど、過去最大級の出現を記録しました。

 この活発な出現を解明するため、国立天文台の佐藤幹哉 (さとうみきや) 広報普及員と渡部潤一 (わたなべじゅんいち) 准教授は、ハレー彗星から放出されたダストの分布をダスト・トレイル理論を用いて計算しました。その結果、2006年には、紀元前1266年、同1198年、同911年に放出された古いダストからなるダスト・トレイルに地球が遭遇し、活発になったことを解明したのです。この研究成果は、8月25日に発行された日本天文学会欧文研究報告に掲載されました。

 その後、さらに計算を進めた結果、2006年には及ばないものの、2007年にも流星群の出現数が増える可能性があることが判明しました。ダスト・トレイルと地球との接近は、10月20日8時頃 (紀元前1266年放出、時刻は日本標準時、以下同じ) と10月22日2時-5時頃 (紀元前1198年放出) と予報されます。日本では、後者の時間帯で観測条件がよいのですが、予報時刻は数時間ずれる可能性もあり、放射点が昇る10月21日22時頃から空が明るくなる22日5時頃まで、注意して観察する必要があります。
 出現数は昨年よりも少ないと予想され、例年 (1時間に10-20個) よりも少し多い程度でしょう。また市街地など明るい空のもとでは、さらに少なくなってしまいます。しかし、計算された年代よりもずっと前に放出されたダストの影響で、もっと多く出現する可能性も否定できません。いずれにしても今年の出現を観測することは、ハレー彗星とオリオン座流星群の関係を研究するうえで、とても重要と言えるでしょう。いにしえのハレー彗星が起源のオリオン座流星群に、ぜひご注目ください。



参照:

 "Origin of the 2006 Orionid Outburst"
  Sato M., Watanabe J., 2007, PASJ 59, L21



 2007年10月15日            国立天文台・広報室


国立天文台 アストロ・トピックス より。


   
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-10-16 22:05 | 日々のこと
まただよー。
会社のデスクにイヤホンを忘れちゃった。


めちゃめちゃ More Than Words が聴きたかったのに。 


iPodの本体だけ持つ このやりきれなさったら。(T_T)
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-10-16 20:26