人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
スパイダーマン de 万華鏡
a0020403_22331235.jpg

(笑)。




やること いっぱいあるのになぁ。
本日 現実逃避の日。(苦笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-09-30 22:33
渋谷 attic room
代官山 からふらりと歩いて渋谷へ。

前から行きたかったカフェへ行ってみました。

a0020403_222758.jpg

attic room


夜に行った時には 満席で入れなかったけど、今日はお昼過ぎだったせいかすんなり入れました。

混みあう前だったので 好きな席を選べたの。
迷わず 窓向きに座れる二人掛けのソファーをチョイス。
私が座った椅子は 70's 北欧カリモクレトロ だったと思う。
すごく座り心地が良くて、置いてあったクッションを背もたれにして ゆったりと座れました。
この席は二人だと ゆっくり語らうことができるなぁ...などと思いつつ。

a0020403_2210934.jpg

昨日からろくに食べていなかったので、何か食べねばと思いランチセットをオーダー。

a0020403_22103986.jpg

いくつかある中から ほうれん草と鶏肉のトマトクリームペンネ とアイスティー。
サラダと小さなデザート付 で 1200円。
値段をみずに頼んだので 支払いをするときにちょっとビックリしましたけどね。苦笑

いい感じの雰囲気なので しばらく ひとりでまったり過ごしてました。

このattic room系列のカフェは 前々からチェックしているもののなかなか入るチャンスがなく、念願(大げさかなw) 叶った今日でした。
この前 友達と夜に行ったときには渋谷にある2つのお店とも 満席で入れずじまい。
もう一つの系列のお店は夜は要予約かも...
(その時は結局 qwalunca cafe に行きました。 )

今度は 夜 予約して行くのだ。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-09-29 22:26 | ウマー♪
地図でゴーゴー♪
最近 手帳サイズの地図を買いました。

電車に乗っていた時、たまたま隣に座った女性が手帳サイズの地図を見ていたの。
その時 『 これだっ(・∀・)!!』 と思っちゃったわけです。
別に地図は日々の生活の中で持ち歩いたっていいわけですよ♪ そーだそーだ。
つか、気づけよ。ワタシ。www


地図好きの私にとって 東京都内の詳細が載ったこの地図本は たまらなく面白い♪


a0020403_21163167.jpg


PCで"ブックマーク"していた カフェ や ショップ の住所を付箋に書き写し、
該当するページにペタッ。

出かけた際に 近辺の地図をみれば、チェックしていたお店を確認できるというわけ。
そうすることで、"いつかは行きたいお店"を忘れずにおけるのです。うしし♪
電車に乗っているときも パラパラとめくり、どういう風に歩くと楽しいか...などを
夢中になってみています。

今日もこの地図のおかげで 代官山のお店 を忘れずに訪れる事ができたし、
ハチ公バス を使わずに渋谷までふらふら探検したりしてました。

地図っておもしろーい。^^
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-09-29 21:45 | 好きなもの
じぶんじかん。

久しぶりの じぶんじかん。

恵比寿のいつものお店でまつ毛パーマ。
"まつ毛"の状態が良くなったといわれちょっと嬉しい。
地道にケアしていた甲斐があった♪

そのあと、いつものように代官山へふらり。
でもでも今日のお目当ては カレイドスコープ(万華鏡) のお店。

a0020403_16304791.jpg


万華鏡専門店 Little Bear


場所などは コチラ の記事も参考にできるかも。

お店には私ひとり。
いろいろ触ってみてもいいよといわれたので
さまざまな万華鏡をのぞいては その美しさに癒されました。

やっぱ万華鏡いいわ。

ってことで、私も購入。

a0020403_18473761.jpg

携帯電話と比べるとその小ささがわかるでしょ♪
これで5000円ちょっとのお値段。。。
ちょっと高いな と思ったけれど、自分へのごほうびとして。^^

ペンダントになっているもので、のぞくと風景が万華鏡になります。
これなら どこででも いろんな色と模様で楽しめる♪



のぞいてみたのが コチラ ↓↓



a0020403_18544825.jpg

一人で入った カフェの ライト。


a0020403_1858339.jpg

ソファにおいた 私のバッグ。



その時の風景によって、こんな風にガラリと変わります。

楽しい~~♪


これからいろんなところをのぞいてアップするかもです。^^
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-09-29 19:06 | プチなしあわせ
中秋の名月。
a0020403_2244567.jpg

今夜の月はとてもきれい。

縁側に座っている自分の影がくっきりと映ってる。


今日一日のモヤモヤなんてとんでっちゃえー。


期待ばかりしてる私のきもちもとんでっちゃえーっっ!!

ほんとはもっと ほんとのきもちをいいたいよぉっ!


ハァハァ。(苦笑)




…さ、あしたも がんばろ。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-09-25 22:04
本日のランチ。
a0020403_1315682.jpg

a0020403_1315715.jpg

a0020403_1315896.jpg

DEAN&DELUCA でパンとコーヒーを買い、外のベンチでまったりランチ。

岩塩プレッツェルと五穀ベーグルは"しっかり""もっちり"で美味しい♪


話は変わるけど、今日のめざましテレビの占いでラッキーアイテムは「迷彩柄の小物」だった。。。

なもんで、パンツを迷彩柄にしてみた。ww
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-09-25 13:01 | ウマー♪
東京ゲームショウ2007
a0020403_142638.jpg


東京ゲームショウ2007 ビジネスデー2日目。
午後から行ってきました。

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-09-21 14:02 | ゲーム
本日のランチ。
a0020403_12552628.jpg

八丁堀の『五湯道』。

石焼きピビンパ 850円。

さ、午後はがんばるぞぉー。(笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-09-21 12:55 | ウマー♪
ひとりごと。


パルプンテ をとなえたら

なにか いいこと おこるかな。




いいことを期待するなら
ぱろぷんてカード の方が よいかもね。



うむ。(苦笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-09-17 22:15
ハロウィンキャンドル。

カメヤマキャンドルハウスCHA青山店 に行ってきました。

美容室のすぐ近くなので、お店に行った際には必ずといってよいほど立ち寄っていますが、
今回のお目当ては....

そう。お目当てはこれ。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-09-16 20:54 | Halloween2007