人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ひとりごと。



やったぁ♪



すごーく すごーく

うれしいのだぁぁ。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-08-29 21:04
久々の鳥良。

2年ぶりくらいに鳥良に行きました。

今回は 六本木店

a0020403_1319281.jpg

給料日の金曜日だったのでダメモトで予約をしてみたら 意外にも予約取れちゃいました。
おまけに案内された席には 手書きのカードが。。。

○○ 様
本日は ご来店いただきまして
誠にありがとうございます。
どうぞ ごゆっくりとお食事とJAZZ
をお楽しみくださいませ。

まさかこんなカードが用意されているなんて思っていなかったので すごく嬉しかった♪
こういうのって素直に嬉しいです。

a0020403_13243965.jpg

a0020403_1325129.jpg


お約束ともいえる 大吟醸絹仕込み豆腐 と、手羽先唐揚 。
もう ペロリ です。笑

その後も みんなで話をして盛り上がり、お店の雰囲気とJAZZを楽しみました。

また行こうっと。笑
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-08-28 13:28 | ウマー♪
六本木ランチ ~ロコモコ:TIPTOP~
ミッドタウンを出て、さぁ どこにしようかしら??と悩みつつ、ちょっと裏道をふらふら。

みつけたお店は TIPTOP
a0020403_1313154.jpg


バーなんだけど、お昼はロコモコランチが食べられます。

a0020403_1335819.jpg

多角形になっているカウンターには ぐるりと水槽があって、小さな熱帯魚が泳いでいるの。
なんだか 見ているだけで楽しい♪

a0020403_1355774.jpg

ランチは ロコモコ 数種類。
全て飲み物付きのお値段で、オーダーする際に料金を払う前金制です。

a0020403_1258083.jpg

私は チキンロコモコ。
写真にはなかったマヨネーズに かなり後ずさってしまいました。
そう。。。私はマヨネーズが苦手。。。

とにかく これでもかというほどにかき混ぜて、マヨネーズは入っていないと自分に言い聞かせながら食べました。
美味しかったんだけど、それでもマヨネーズの存在を感じたときにはトリハダが立ちました。orz

えぇ、マヨネーズには 幼少の頃の苦く悲しい思い出があり、トラウマとなっています。
ま、その話は今度。。。

ここのお店のロコモコのヘルシーさは かなり気に入ったので、今度行く時には「マヨネーズなしでっ。」とオーダーします。キッパリ。

このお店、夜もふらりと行ってみたいと思います。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-08-28 13:13 | ウマー♪
六本木ランチ ~ベトナム料理:チュングエン~

先日、同じ部署の皆で行ったお店。

a0020403_12385141.jpg

a0020403_12391834.jpg
ベトナムダイニング チュングエン


a0020403_12424944.jpg

私が注文したのは 鶏のフォー。
うーむ、普通に美味しかったです。

日替わりランチはご飯の量なども多くて 一緒に行った同僚の一人(男性)も大満足の量。ww

a0020403_12442930.jpg

こじんまりとした店内は、いい感じにまとまっています。

ランチ時は次から次にお客さんがきて、そのほとんどが女性。

ただ、ひとつ気になったのは とにかく相席させられるということ。(笑)
4人掛けのテーブルに3人で座っているとすると、そこに1人を相席させられるという 最近行ったお店ではあまり体験しなかった状態が普通に行われます。

なので、一人で行く場合などはちょっと勇気がいるかも。。。
ゆっくりも食べていられないかも。。。です。

という私は、相席は平気なので気にせずまた行くんだろうなー。(笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-08-28 12:53 | ウマー♪
ひとりな週末。
出勤時にカメラを持っていきました。

a0020403_21112122.jpg

朝、8時前のミッドタウンB1F。

いろんなカフェやフードコートがあるフロアの片隅に 大きなオブジェがあります。
人もまばらなこの時間。
いい雰囲気です。

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-08-23 21:29 | 日々のこと
今日のランチ。
a0020403_12563057.jpg

a0020403_12563191.jpg

猛暑も一休みの今日。

ミッドタウン内のパン屋でパンを買い、
外のベンチでボーっとしながら食べてます。


本格的な外ランチはもうちょっと先かな。(笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-08-23 12:56
こまつた。
こまつた。

ひじょうにこまつた。


実は昨日から顔中にナゾの発疹ができています。


昨夜はアイスノンを顔に直あてで冷やしながら チリチリする痛みとかゆみをガマンしてたけど朝になっても治らず。。。


明日は休むわけにもいかないので、ネットで 日曜もやっている皮膚科を調べて 車をぶっ飛ばして行ってきた。
結果、原因は不明。
これがじんましんだとしても何が原因かはわからないので、とりあえず発疹を抑える注射をしてもらい、塗り薬 飲み薬をもらいましたが、未だに発疹がひきません。



……
……どうしよう。泣

 
治る事を信じて 眠ります。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-08-19 21:48
夏帰省 2007。 ~九十九島夕焼け編~
佐世保も連日 晴れ という好天気に恵まれ、暑さもうなぎのぼり。

a0020403_1451534.jpg

そうなれば、九十九島の夕焼けが見たい と思い立ち、弓張岳 に登りました。


a0020403_14531436.jpg
日の入り時刻を確認し、弓張岳に登るとちょうど西に陽が落ち始め、佐世保市内をオレンジ色に染めていました。
弓張岳の展望台の左側では 佐世保市街地 が一望できます。
夜は米軍基地辺りのオレンジのライトが夜景に華をそえるんですよー。
詳しくは上のリンク先でご覧あれ。

この日のお目当ては九十九島方面の夕焼け。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-08-19 15:18 | 旅行
夏帰省 2007。 ~ウマー♪編~

いまや 佐世保といえば 佐世保バーガー。

ですが、私が今も変わらず大好きなのは...
a0020403_834842.jpg

らりるれろベーコンエッグサンド
バーガーでなく ホットサンド。
店舗は古いですが、味はサイコー♪

らりるれろ(通称"らりちゃん") は 昔からあるバーガーショップで 市内にいくつか店舗がありましたが、現在はこの西海橋店のみとのこと。 なんだかさみしいなー。。。

ヒカリやログキットの前にはお盆中もたくさんの車が停まっていました。
お気軽ハンバーガーがお気軽でない。。。うーむ。
らりちゃんにしても 電話予約しておかないとお店で待たされることになります。

佐世保バーガー:BigMan
佐世保バーガーって。
佐世保バーガー@帰省中

*****************


こよなく愛する第2弾。(笑)

a0020403_8454963.jpg

釜揚げ牧のうどん肉うどん

地元ウマー♪@帰省中

なんだか 帰省のたびに同じ事をしているようです。苦笑
でもねー、やっぱりねー、好きなものは食べに行かなきゃねー♪
今度こそ お店の外観や店内の写真を撮ろうと思っていたのに、いざ行ってみるとそんな事も忘れて 食べるシアワセをひたすらかみ締めていました。^^;

*****************


えーと、時系列には関係なく紹介すると、空港での食事はここがオススメ。
a0020403_955813.jpg

空港1Fの 牡丹
今回は皿うどん。(揚)
ソースを軽くかけて食べるのが常識。

*****************


帰省すると 必ず一度は高校時代の友達との集まりがあります。
今回のお店は...
a0020403_8561210.jpg

味や 和楽
賑やかな通りからちょっとはずれた通りにありますが、知る人ぞ知るウマー♪なお店。
オススメのつくねは確かに美味しかったぞ。
今回は2階のお座敷を貸切。
集まった13人は 20年来のつきあい。
酸いも甘いもかみ分けた男女が大人の会話を...というわけではなく、相変わらず昔にタイムスリップしたような賑やかさです。
この関係は これからもずっと続くんだろうなー。笑

*****************


別の日に女4人で集まって 連れて行ってもらったお店は...
a0020403_984920.jpg

木炭屋
駐車場の脇にほったて小屋があると思ったら それがお店。
屋台に壁がついた感じ。

なかなかの人気店との事で、私達もたまたま入ることができました。
その後のお客さん達は断られていましたよ。ふぅ。
お通しででてきたのは牛すじ煮込みの一皿。お通しで一品料理がでてきてオドロキ。笑
串焼きや豚足なども美味しかったけど、アスパラの揚げ物がめちゃめちゃ美味しかった。
ここはまた行きたいなー。

*****************


最後は友達のお店を紹介。
a0020403_934155.jpg

CAKRA(チャクラ)。
B1にある店内(Bar)へは急な階段を降りていきます。
何人の人がこの階段を転げ落ちているか。 酔っ払いには辛すぎる。笑

オーナーとも20年のお付き合い。
10代の頃に知り合い、毎晩のように遊んでいました。 まさに あの頃。苦笑
この日もカウンターで楽しい会話で盛り上がりました。
ほんっと 居心地いいのよね、このお店。

「またね」 と お店を後にしましたが、オーナーはその後 手術の為に入院することに。。
完治は難しいとしても、早く元気になってほしいものです。。。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-08-19 10:01 | 旅行
夏帰省 2007。 ~ちょっとお出かけ編~
a0020403_1915237.jpg


夜明けとともに 両親と出かけました。

張り切っているのは 父。
帰省してきた私達を ぜひとも連れて行きたいという事で、
日程に余裕がない中 日帰りを敢行することになりました。

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-08-18 21:03 | 旅行