人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
本日のくつろぎタイム。

a0020403_16215687.jpg
Ballad '77-'82 / Southern All Stars


a0020403_1623315.jpg
Ballad 3 ~the album of LOVE~ / Southern All Stars


バラッド '77~'82 / サザンオールスターズ。
バラッド3      / サザンオールスターズ。


年に1回くらい むしょうに聴きたくなる時があります。
アルバムというより、特定の曲ですが。。。苦笑


     【♪ 松田の子守歌 】
     【♪ いとしのエリー 】
     【♪ わすれじのレイド・バック 】
     【♪ Oh! クラウディア 】

                     (バラッド '77~'82) 試聴は コチラ


     【♪ 真夏の果実 】
     【♪ 逢いたくなった時に君はここにいない 】

                          (バラッド3) 試聴は コチラ


聴いていた頃の 気持ち を思い出す曲ってありますよね。
私にとっては 【♪ 真夏の果実 】 がまさに それ 。

ふいに聴いちゃうと 今でも ぐっとくる。

今まで iPod には あえて入れてなかったけど、とうとう入れてしまった。


それにしても よい曲です。はふぅ。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-06-30 17:02 | 音を楽しむ
本日のくつろぎタイム。
a0020403_19254828.jpg
Golden Grapefruit / LOVE PSYCHEDELICO



ゴールデン・グレープフルーツ / ラブ・サイケデリコ 。

本日発売の 4枚目のAlbum。
初回限定版にはDVD付き。

やること いっぱいあったけど、お昼休みになった瞬間に 買いに走りました♪


  デリコ・サウンド

  Kumiの声

  ほんとにかっこいい。

今回のデリコ・サウンドは コチラ で 試聴できます。


自然に身体が揺れてしまうぅぅぅ~♪ww


LOVE and ROCK!!

[PR]
by kayo-n_ex | 2007-06-27 19:49 | 音を楽しむ
本日のくつろぎタイム。

a0020403_21421035.jpg
Quiet Village & The Enchanted Sea / Martin Denny



「Quiet Village」「The Enchanted Sea」 の2枚のアルバムをカップリングしたもの。

マーティン・デニー、 実は私はよく知りませんでした。
私のテクノ師匠(笑)が ある日 「いいアルバムがあります。」 とさらりと貸してくれたのがこのアルバム。
私がハワイアンや 民族ちっくな音楽が好きなことを知ってのコトだったんですが、これがまたエキゾチックなアルバムなわけです。
おまけにこれまでも耳にした事のある曲がたくさん。

テクノ師匠曰く、 【♪Firecracker】 がYMOがカヴァーした名曲らしく、それを聴きたいが為に購入したとのコト。うむ。w

確かに聴いた事がある曲でしたが、私が反応したのは 【♪Stranger In Paradise】【♪Hawaiian War Chant】【♪Stardust】など。。。
【♪Beyond The Reef】 にいたっては 好きな曲なだけに何度も聴いています。

どれくらい エキゾチック か気になる方は コチラ で試聴を♪

このアルバムが この時期のソファでごろりとしながら聴くのにぴったりあうんだなー。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-06-25 22:01 | 音を楽しむ
こんな週末。
a0020403_2157214.jpg


More
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-06-24 22:23 | 好きなもの
キャンドルナイト。
a0020403_21405259.jpg

a0020403_21405595.jpg



おうちでまったり キャンドルナイト


予約していたイベントには行けなくなってしまったけれど、
こうして ゆっくり灯りに囲まれながら 想いをめぐらすのも よし…かな。


家中にあるキャンドルにあかりを灯しているので、
いろんなアロマキャンドルから さまざまな香りがしてます。(笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-06-22 21:40
反省。

言葉って、一度 口にしてしまったら 元には戻せないものだな と。




その場の雰囲気に流されて 発言してしまったり、

怒りにまかせて 口走ったことって、

人を傷つけている事があるってこと。

わかっていつつも 止まらなかった

止められなかった ジブンに自己嫌悪だよ。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-06-19 22:27 | 日々のこと
こねくりまわし。

何か作ってあげたい という かなぶん。

More...
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-06-17 16:23 | 日々のこと
紫陽花 その後。
a0020403_10503737.jpg


先日 見事に咲いていた 紫陽花

3本ほど いいものを花瓶に飾りました。
大ぶりなので、重さなどに負けないよう、円筒の黒い花瓶で。
(といっても見えないねぇ。^^;)

玄関の サヴィニャック の下へ置いてみた。



ところで、紫陽花の数え方って どう数えるのでしょうねぇ。。。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-06-17 10:56 | 日々のこと
a0020403_19262121.jpg

地上にでたら、この夕暮れ。

なんだかちょっと得した気分。

写真じゃうまく伝わらないかな~。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-06-15 19:26
a0020403_20591495.jpg

宴を楽しく過ごし、銀座から歩いて汐留にたどり着いた。

気持ちがよかったので、TULLY'Sのテラス席へ。

iPodからは ♪More Than Words 。
なんて素敵なタイミング♪

今の私は 言葉がほしいけど。(苦笑)

[PR]
by kayo-n_ex | 2007-06-13 20:59