人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
こ、


こ、



コピーロボットがほしい。。。



むりぽ。orz
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-05-30 13:39
本日のランチ。

今日のランチは 樹庵。

歌舞伎座 と 銀座文明堂の間の道を入って、ちょうど歌舞伎座の裏入口の向かいあたりにあるお店です。

カウンター席が8席ほどの店内。
物腰の柔らかい女性がカウンター内できりもりされていました。

このお店、「あばれまんじゅう」 が美味しいと聞き、行ってまいりました。

a0020403_21153545.jpg

お昼の献立は3種類の中から選ぶわけですが、私達のお目当ては 「あばれまんじゅう」。笑

a0020403_21164083.jpg

とても上品な味付けの付け合せや 今が旬な豆ご飯。
(昨夜は 我が家でも豆ご飯でした。苦笑)

a0020403_21175722.jpg

そしてでてきた 「あばれまんじゅう」。

海苔で覆われたこのお椀の中に、そのあばれまんじゅうは潜んでいます。w

バターで炒めた牛肉を マッシュポテト(?)で包んだお饅頭。
そのお饅頭をお茶漬け風にしてたくさんの海苔がかけてあります。

・・・美味しい。

マッシュポテトという事でしたが、もちもちっとした食感であっさりと食べられます。
ただ、今回ちょっと胡椒がきつかった気がします。。。苦笑

デザートのスイカを食べた後に ランチ仲間が "あばれまんじゅう" の名前の由来を聞いてみました。
すると、常連さんから「これはなに?」と聞かれ、「ばれいしょ を使っています」 と答えたところ、
「あぁ、ばれいしょ。」
   ↓
 ああばれいしょ
   ↓
 あばれ

・・・となり、"あばれまんじゅう" の名前となったとのコトです。

なるほどねー。って皆で笑いながら聞いていました。
店内は音楽などは流れておらず、なんとも静かな雰囲気で、でもいい雰囲気。

なんだかゆっくり ランチができました。

肝心な 「あばれまんじゅう」 の本体の写真と、お店の外観の写真撮影に失敗しちゃいましたが、興味をもたれた方は自力で探して行ってみてください。


銀座・築地界隈でランチができるのも あと1ヶ月くらい。

その間にいろいろとあたらしいお店を見つけなきゃー♪とラストスパートかけてます。笑
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-05-28 21:32 | ウマー♪
ひとりごと。


気持ちのいい お天気。


ちょっと冷たい朝の空気。


あたらしいワンピース。



今週 いいこと あるといいな。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-05-28 07:53
銀座 NOA CAFE

うちの会社、水曜日はノー残業Day。w


おまけに 予定外に時間の余裕ができたので、前から行きたかったゲルマニウム温浴に友達を誘い、ソッコー予約を入れて行ってまいりました。
築地のとある治療院デス。

気持ちよかったー。(´∀`)

あまり代謝のよくない私は いうほどの汗は出なかったけれど、
それでもいい汗かきました。^^

おまけにその治療院の方がいい人で、いろいろと話し込んだりして。笑
あんしん料金、おまけに親切丁寧♪

ゲルマの回数券を買うコトを検討中。
ほんとに会社の近くで、仕事帰りにこんないい思いを低料金でできるのならサイコーです。

でもって。。。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-05-23 22:14 | ウマー♪
100万人のキャンドルナイト 2007 夏至。

電気を消して スローな夜を
100万人のキャンドルナイト

a0020403_14351220.jpg
2007年 6月 22~24日 20:00~22:00


5年目のキャンドルナイト まで あと1ヶ月。

**** 呼びかけ文 ****

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。

2007年の夏至の日、6月22~24日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。


ろうそくの灯り って いいものですよぉ。^^
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-05-22 21:52 | 日々のこと
本日のくつろぎタイム。

a0020403_2093256.jpg
IT WON'T BE SOON BEFORE LONG. / MAROON5


イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング / マルーン5

マルーン5のセカンド・アルバム。
LINKIN PARK の3rd アルバム と共に購入。

ファースト・アルバム もかなり聴き込みましたが、このセカンド さらによし♪

1曲目 【♪ IF I NEVER SEE YOUR FACE AGAIN】 の出だしからなんだか懐かしい。
ライナーノーツを読んでみれば、"ダンサブルなサウンド" "70年代" "80年代" などの言葉が出てくる。

ふむ。確かに。

展開が "懐かしいあの頃"(笑) を思わせるのだけど、でも やぼったくないのよねー。

2曲目 【♪ MAKES ME WONDER】 もよいけど、3曲目 【♪ LITTLE OF YOUR TIME】 もよいし。
ワタシ的に捨て曲はないなぁ。

車で走りながら 聴いていたいアルバム。 (あ、なんかファースト・アルバムの時も同じ事書いたかも。苦笑)

このまま ドライブ 行きたいなぁー。。。(´・_・`)



飛んでいきそうな 気持ち おさえるの タイヘン。苦笑
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-05-21 21:02 | 音を楽しむ
本日のくつろぎタイム。

a0020403_16421755.jpg
MINUTES TO MIDNIGHT / LINKIN PARK


ミニッツ・トゥ・ミッドナイト / リンキン・パーク。

うーむ。
うーむ・・・。

これまでのLINKIN PARKの音を期待しての購入だったので、
アルバム全体を聴いた際に 「・・・!?」 というのが率直な感想かも。

前作の「METEORA」 の作りこまれた音と とんがってた感じが良かったんだけど、これはミクスチャー・ロックではなく 普通のロックって感じかなー。
ハーンの活躍どころがよくわかんない。 苦笑


あ、でも1曲目のインスト 【♪ WAKE】 から 2曲目の【♪ GIVEN UP】 に流れて,4曲目 【♪ BLEED IT OUR】 あたりまでは好きかも。

2曲目の手を叩く音とキーをジャラジャラいわせる音とリズムは STOMP の DVD に出てくる1シーンを思い出しました。w

聴きこめる...かな!?
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-05-20 17:16 | 音を楽しむ
ひとりごと。


昨日は よい時間を過ごせました。

サプライズにはおどろいたけど サイコーにはっぴぃ。

はっぴぃ。


ゆっくり...


いい言葉をもらいました。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-05-19 01:03
本日のくつろぎタイム。

a0020403_2110599.gif



マタアイマショウ
Cry Baby     / SEAMO。



どちらの曲も サビの部分を耳にする機会があって
妙に気持ちに
素直にささりました。苦笑

なので iTunes Store で購入。

J-POPはほとんど聴きませんが、たまにこうしてささるものがある。

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-05-14 22:01 | 音を楽しむ
気分転換。 その後


気分転換 をしようと思い立ってから クッションカバー を変更。

a0020403_9541369.jpg


ちょっとだけ 雰囲気が軽くなったなー。

自己満足の世界。笑
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-05-12 09:56 | 日々のこと