人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
代官山 eau cafe
a0020403_1415993.jpg

初めての代官山。

恵比寿で用事を済ませた後、ひとりでふらり。

お天気はよいけど、風が強いからちょっと寒いなー。
カフェでお茶してます。

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-02-24 14:01 | 日々のこと
本日のお楽しみランチ。
a0020403_22275.jpg

蜂の家 銀座本店


私のふるさと 佐世保ではおなじみのカレー屋さんが とうとう 銀座にお店を出しましたっ。
(つか、BOSSに「お店がOPENしてるよ」って教えてもらって知りました。w)
歌舞伎座と 銀座文明堂(東銀座店)の間の道沿いにありますよん。
お店は地下で、急な階段を降りると 13席ほどのカウンター席のみの店内。

今日のランチの予定は別にあったのですが、お店の前を通った瞬間にここに入ることを決めちゃいました。笑

a0020403_21594710.jpg

んもぉ、懐かしいったらありゃしない♪
・・・つか、普通に欧風カレーなのです。
すごくスパイスがきいてる!とか、すごくまろやか!とかはありません。

でも私にとってはめちゃめちゃ懐かしく、自分が作るカレーもこの味が基本かなー。
はじめは甘くて 後から辛さがくる感じ。

佐世保では豊富なカレーメニューなんだけど、こちらはシンプルに ビーフカリー、チキンカリー、野菜カリー、そしてハヤシライス。
ここで出会えた懐かしの味。 クールソフト
私の ソウルフード たち。笑


できれば 今後 カツカレー をメニューに増やしてほしいなぁ。

そして、「蜂の家」といえば やっぱり シュークリーム
お土産に会社に買って帰ったら、BOSS達に「一生に一度食べればいい。」と言わしめた大きさとボリューム。
お店で聞いたら、職人がこちらにいないので 生もののシュークリームは 銀座本店では取扱い未定との事。ショボン。

あぁ、食べたい。。。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-02-22 22:57 | ウマー♪
本日のくつろぎタイム。
a0020403_21234935.jpg
Facing Future / Israel Kamakawiwo'ole
から
♪ Over the Rainbow/What a Wonderful World



イズラエル・カマカヴィヴォオレ のアルバムから 【♪虹の彼方に/この素晴らしき世界】

a0020403_2136132.jpg
昨夜、スカパーでたまたま観た 映画 『小説家を見つけたら』 のエンディングでかかっていたの。
聴いた瞬間に 絶対に欲しい!!と思い、すぐにiTunesでゲット。
これからアルバムも購入予定です。笑

元の楽曲は言わずと知れた 「虹の彼方に」と 「この素晴らしき世界」。
上手く融合しています。

もともと映画「オズの魔法使い」が小さい時から大好きな私は 「虹の彼方に」 はかなり思い入れがあり、ハワイアンも好きなので この曲が流れた瞬間にビビビッときちゃぃました。w

と、いう事で 試聴は → コチラ
iTunesにもあるので、試聴できますよ。


IZ(イズ。彼の愛称) は 1997年にこの世を去りました。
当時、私はよくハワイに遊びに行っていて、彼が亡くなったという事を どこかのお店で聞いたのを覚えています。
「IZ の歌声は ハワイの我々の誇りだ」 みたいな事も言われていたの。
その後、聴いてみたいと思いつつ、手にとる前に他のハワイアンアーティストのアルバムばかりを手にしていました。
今回、偶然にも「これだ!」と思ったのが IZ だった事がとてもとても嬉しく、そして何故にもっと早く手にしなかったのかとチト後悔。

この楽曲、とても有名なようです。
『小説家を見つけたら』 だけでなく、『ジョー・ブラックによろしく』、『ER』でも使われていたとか。
今思えば 確かに『ER』のグリーン先生が亡くなる回でも使われていた覚えがあります。

『小説家を見つけたら』 も今回初めて観たんだけど、心地よい後味の映画でした。
人とのつながりは大事にしたいと思った。

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-02-20 23:06 | 音を楽しむ
お風呂 de キャンドル。
a0020403_20514435.jpg


最近のマイブームは お風呂 de キャンドル。

肩こりと頭痛を和らげるために "お風呂で身体をあっためよう作戦"なわけです。

お風呂は嫌いじゃないけれど、長風呂ができない。

湯船に浸かってぼーっとしてらんないのです。

ならば 雰囲気を変えようと、いつも使っている ネオベネチアン キャンドル をお風呂に持ち込み浴槽の端に置いたところ、これがなかなか心地よし♪
人並みに浴槽に浸かる時間が増えました。笑

結局 お風呂に浮かべられる専用のキャンドルを購入。
香りと灯りで 二度楽しめる♪



ゆっくり お風呂に入ることで さまざまな事に考えをめぐらしたり。
逆にクリアになったり。



こういう時間を持ち始めて、改めて最近 自分が物事に対してゆっくりと考えをめぐらせていなかったなと実感しました。
ちょっとした時間ができれば、「何か 今のうちに できることはないかしら」 と考えて行動していたこと。
深く考えるというよりは直感で行動していたこと。


ゆれる灯り やわらかい水面 水滴の音...
想像以上にいい時間。

今の私には きっと いろんな意味で この "お風呂 de キャンドル" は役に立っているようです。笑
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-02-13 21:30 | 日々のこと
ひとりごと。
ひさびさだったなー。

かなり きょどってたと思うなー。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-02-06 18:14
新年会ちう~。
a0020403_19585979.jpg

a0020403_1959053.jpg

2月ですが新年会。(笑)

高層ホテルの25階できれいな夜景が見れてます~。

ゲストの江戸切り絵の方に横顔を切ってもらいました。

似てる??
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-02-02 19:58