人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
とんだ年末。
休みに入った途端に体調を崩し、激しい頭痛と吐き気で夜中に救急病院のお世話になるなどの日々を過ごしておりました。orz

診てくれた夜間の先生は消化器系のセンセーだったんだけど、「おそらく風邪とかからくる症状だと思うし、今はいろんなウィルス性のが流行ってるけど、どれも処方は同じだから。」といって、特に調べることなくお薬を出されました。
…こんなんでよいのか!?○○病院。

何とか動けるまでに回復したけど、年末に予定していた全ての予定がパーになりました。
カニ鍋パーチーも結局できず。。。
迷惑かけた方、ゴメンナサイですー。(T_T)

今年も残り数時間。
今年もお世話になりました。
皆様、良いお年を♪ ^^
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-12-31 18:52 | 日々のこと
明日はキャンドルナイトですよー。
明日は冬至。

100万人のキャンドルナイト 』の日です。


---------- よびかけ文 ------------

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の冬至の日、12月22日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。
----------------------------------


ここ数年、夏至と冬至に開催されているこのイベント。
年々 日本全国に広まっています。

夏至に比べると 冬至の際の盛り上がりはいまひとつの感じがしますが、キャンドルの灯りで過ごす夜ってとても安らぎますよ。

我が家でも毎年 細々と参加しています。
といっても、キャンドルナイトに限らず よく灯しておりますが。^^

明日はツリーの灯りも消してゆっくり過ごそうと思います。
でも 暖房は消せないな。うむ。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-12-21 22:37 | 痩身大作戦
味のある写真。

毎日一度は このサイト をのぞくわけですが、 最近ヒットだったのは このコーナー

もう でてくる写真に思わず ブッッッ!!! とふきだしてしまいました。

こんな写真って、撮れそうで撮れないよねー。笑


実はちょっと前に デジタル一眼レフカメラ を買いました。
キスデジのN です。 X ではないですよ。 ^^;

あ!!でもでも お願いだから専門的な話はしないでねぇぇぇ。(゜コ゜;;;)


    被写体の後がぼやける写真が撮ってみたい。。。。

そんな理由です。ハイ。
なんにもわかってないけど でもなんだかそれっぽい写真も撮ってみたくて、
でもって あの 『カシャッ』 というシャッター音に妙な憧れが。。。

買ったはいいけど、ここんとこ何かと時間がなくて 撮るための説明書すらろくに見れていない。orz

とりあえず カシャカシャ やってみております。
そんな中、リビングで寝っ転がって撮った写真がコレ↓

a0020403_21493676.jpg


リビングの照明を何気に撮ってみた。
天井に映った影がなんだかキレイな模様みたい。
何をどうやって この写真を撮ったかすら覚えてません。たはは

こんな超初心者でテケトーな私をみかねた ある方が 入門書 をくれました。
まさに一筋の光が差し込んできたのです。笑
しばらくはその本を元にいろいろ試行錯誤してみようと思います。^^



それにしてもカメラの世界って奥深いですねー。

その世界で がんばっている 写真家 のすごさを改めて感じました。

私が一眼レフ買った なんていったら 一笑にふされそうです。 だから ナイショ。苦笑
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-12-21 22:17 | 日々のこと
Jazz SPレコード コンサート。
a0020403_21303150.jpg

わたせせいぞう展 SEIZO WATASE in X'mas
~クリスマスの好きなカノジョのために~


開催: 2006/12/13 ~ 12/19


今回は クリスマス がキーワード。


12/16(土) 新宿小田急百貨店 で開催されている展示会に行ってきました。

何故 16日かというと、毎年恒例となっている 『 JAZZ SPレコード コンサート 』 があったから。
去年 に引き続き、瀬谷さんのJazz解説 そしてSPレコードを聴いてきました。


*******************
SEIZO WATASE in X'mas
~ ジャズの聴こえる One Scene ~


1.ホワイト・クリスマス / ビング・クロスビー
  White Christmas / Bing Crosby

2.ジングリング・ザ・ベルズ / フランク・シニョレリ五重奏団
  Jingling The Bells / Fank Signorelli & His Quintet

3.マイ・ボニー / エラ・ローガン
  My Bonnie Lies Over The Ocean / Ella Logan

4.ヴァイヤ・コン・ディオス / ウィンギー・マノン楽団
  Vaya Con Dios / Wingy Manone &His Orchestra

5.クレイジー・リズム / コールマン・ホーキンス・オールスター・ジャム・バンド
  Crazy Rhythm / Coleman Hawkins & His All Star Jam Band

6.チャールストン / フランス・ホット・クラブ五重奏団
  Charlestom / Quintette Du Hot Club De France

7.恋のとりこに / オスカル・アレマン五重奏団
  You Made Me Love You / Oscar Aleman y su Quinteto de Swing

8.ライザ / ブッテ・ヴィクマン楽団
  Liza / Putte Wickmans Orkester

9.もしも あなたと一緒なら / ヒット・オブ・ザ・ウィーク楽団
  If I Could Be With You / Hit Of The Week Orchestra

10.トゥ・イン・ラヴ / ジーン・クルーバ楽団
   Two in Love / Gene Krupa & His Orchestra

11.恋とはどんなものかしら / アニタ・オディ
   What is Thing Called Love / Anita O'Day

12.ホリディ・イン・ハーレム / チック・ウェッブ楽団
   Holiday In Harlem / Chick Webb & His Orchestra

13.浮気はやめた / サラ・ヴォーン
   Ain't Misbegavin' / Sarah Vaughan

14.アイム・プティング・オール・マイ・エッグス / カーメン・マクレー
   I'm Putting All My Eggs in One Basket / Carmen McRae

15.ソング・ウォズ・ボーン / ルイ・アームストロング・オールスターズ
   A Song Was Born / Louis Armstrong & His All Stars

16.セブン・カム・イレブン / ベニー・グッドマン六重奏団
   Seven Come Eleven / Benny Goodman Sextet

17.あなたの想い出 / ベニー・グッドマン・トリオ
   Memories Of You / Benny Goodman Trio

18.聖しこの夜 / ビング・クロスビー
   Silent Night / Bing Crosby

*******************


More
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-12-19 22:46 | 音を楽しむ
いいトコみっけ♪ 原宿のカフェスペース
a0020403_1435125.jpg

美容室に行った帰り、青山から原宿をふらふら歩いてます。

小学校の裏に一休みできるカフェをみつけたよ。

追記
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-12-16 14:35 | ウマー♪
みあげてごらん 夜の星を。
ふたご座流星群。

今夜が一番のピークみたいですね。

でも 東京は雨。 残念。

18日くらいまでは見えるらしい。

ふと 空を見上げると 流れ星。。。

なんて事もありそうですよ。





今日は ちょっとした環境の変化がありました。 ほんとにちょっとね。w

それでも いろいろな思いが押し寄せてきて、ちょっとナイーブ。

ま、「ひとりごと」 だけどね。^^


こんな日は 空をみあげたかったなー。。。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-12-14 22:57 | 日々のこと
時間がほしい。
新しく手に入れたカメラをいじりたい。

Wiiのゲームもやりたい。

髪の毛もどうにかしたい。

本屋さんで探したい本がある。

買ってあるジャミロクワイのCDも聴きたい。

大掃除もがんばんなきゃ。

家の電気配線もやり直してもらわなきゃ。

あ、よく考えてみれば“引っ越しました”のハガキだしてないや。
↑1月引越。



やりたいことと やらなきゃいけない事が一気に押し寄せる今日この頃。

気持ちばかり焦りつつ、かなぶんと一緒に9時にはお布団に入ってます。
かなぶんに添い寝のつもりがお布団から出られなくなっちゃうのよねぇ~。
(´Д`)


ブログの更新頻度もおちておりますが、やりたい やれることからやっていこうっと。

それにしても お布団の中は しあわせぇ♪
゜+。(*′∇`)。+゜
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-12-12 22:15
かなり白熱。
本日、我が家でスポーツ三昧。

って、「Wiiスポーツ」なんですけどね。 これが面白い!!

うちのモットーはゲームは本気(マジ)勝負。
子供であろうが容赦はしません。笑

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-12-05 21:36 | ゲーム
焦った。
そろそろ美容室の予約をしなきゃいけないなと思いつつ、まつげパーマの予約もいつにしようと考えながら寝たら、鼻毛にパーマかけてる夢をみた。



・・・夢でよかった(‐‐;)
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-12-05 09:03
血が騒いでしまいました。
a0020403_1231218.jpg



買っちった……。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-12-02 12:31 | ゲーム