人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
本日のくつろぎタイム。
a0020403_17523029.jpg
The Open Door / EVACESCENCE



オープン・ドア / エヴァネッセンス

前作 のアルバムから丸3年経っての セカンド・アルバム。

来年(2007年1月)、ジャパンツアーにやってきますね。
えぇ、もちろん行きますとも。

今から聴き込んでいこうと思っていますが、正直な感想を言えば…
「するめアルバム」…かしら。

まだ聴き始めたばかりなのでなんとも言えないけど、前作がよかっ…げふんげふん。

試聴は コチラ で。

ギタリストでソングライターでもあったベン・ムーディが脱退し、今回のアルバムではエイミーがほとんどを手がけていたというから 曲の雰囲気が変わるのはしようがないかなと。
私としては 全体的にギターのザクザク感と低音が聴いたバックとエイミーの声がシンクロするのがとても好きだったので、ちょっと拍子抜けした部分があったけれど、エイミーの声は断然このアルバムの方が伸びていると思います。
なので 聴き込むほどに良さをかんじるであろう(希望的観測) ということで 「するめアルバム」。

それにしても悔しいのは 今回私が買った国内盤に DVD特典付きのアルバムが2007年1月17日に発売予定であること。
そこまで待てんっちゅうのっっっ!! ライブは1/31だっちゅうのっっっ!
損した気分は気のせいでしょうか? (´・з・`)
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-11-26 18:55 | 音を楽しむ
ここ最近 行ったお店。

最近、なかなかupしておりませんでしたが、ちょこちょこと美味しいものに出会っておりました。

まずは 銀座 しゃぶ通
a0020403_228464.jpg

出張でいらした上司と ランチ をご一緒させていただきました。
しゃぶ通 はかなぶんが生まれる前に行った以来だったので10年ぶりくらいかなー。
お昼から鍋を囲むのってすごく豪勢な気分になれ、美味しくいただきました♪

----------


次は かぼちゃまつり主催者での毎年恒例の 『打ち上げランチ』。
最近できたという ラゾーナ川崎千房Elegance
有名なお好み焼きのお店でございますです。 打ち上げランチはここでコースを堪能。
いくつか携帯で写真を撮っていたのですが、その日は風邪で体調が悪く手元もブレブレ。苦笑
全てボツとなりました。orz
なので 去年一昨年 のお店でも。。。たはは(^^;)

----------


さて、次はランチ仲間さんとランチ難民(といってもどこに行くかを決めかねていた)になりそうになったとき、ふと食べたくなった 築地 深大寺そば まるよ 。
築地場外市場の有名なもつ煮込み「きつねや」などと同じ通り沿いにあります。
a0020403_23084.jpg

実は私 ここのお蕎麦が大好きです。
今の会社に勤め始めてから初めての冬、あったかいものが食べたくて 一人で入った蕎麦屋さん。(道路に面した基本は立ち食い蕎麦のお店。)
白い息を吐きながら あったかいたぬきそば を食べました。あの時のほっとした気分とそばつゆがすごくマッチしたんですよねー。
久しぶりに行きましたが、相変わらずたぬきそば。w
そしておまけの天ぷらも健在でした。^^ もちろん完食!

----------


次は ランチで 野菜とイタリアンをいっぱい食べたくなったら行くお店 GARDEN GINZA
MOTHER LEAF 近くの 地下にあるお店で、ちょっと高級感のあるお店なんだけど、1000円でサラダバー/ドリンク付きのランチが食べられます。
a0020403_22284077.jpg

左上の写真を見ての通り、メインが来る前にサラダバーで食べ過ぎる私です。w

----------


歓迎会に参加の予定が 歓迎される側になった 新橋かまどか

----------


そして 神田藪蕎麦
a0020403_22481965.jpg

エビスビールと共に持ってこられたお味噌(?)はすごく美味しくて、少しずつ食べながらビールをごくり。そしてお喋り。
この他にも湯葉やかまぼこ、焼海苔などをつまみつつ、大人の空間でいい時間を過ごす事ができました。
ゴチソウサマデシタ。^^



こうやってみると、意外にいろんなお店に行っているもんです。
そして、様々な人と いろんなお話をしているのですよねー。
ほんと ありがたいことだと。。。^^
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-11-25 23:16 | ウマー♪
よっしゃ。
a0020403_8201057.jpg

駅まで向かう自転車での道のりがとても気持よかった。

それは青空とちょっとだけ冷たい朝の空気を感じたから。

いつのまにか口ずさんでいたのは iPodから流れていた"空も飛べるはず"(スピッツ)。


最近、様々な出来事の中で 人とのつながりと その大切さを ひしひしと感じています。





さ、今日もがんばろ。

明日はお休みだぁ♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-11-22 08:20
おみやげ第二弾!
a0020403_13435790.jpg

UNDER15(15歳未満はご遠慮ください)の表示つき。w


見た目もにおいも普通のキャラメルなのに、食べるとスパイシーっ!(≧o≦)

コーラが飲みたくなりました。(笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-11-21 13:43
一度は行きたいところ。
a0020403_1311030.jpg

日本一賑わう動物園。
行ってみたい~♪

それにしてもこのパッケージはインパクト大!

かなぶん、おお喜びしそう♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-11-21 13:01
無題。
最近、いろいろと考える事がありました。

a0020403_23101083.jpg



読み返すことなく、思ったことをガーーーーッと書いたのでいろんな思いが混じっています。

ですが、考えていることが全て書いてあるわけでもないので誤解を招くところもあるかも知れません。
なので 興味のない方は飛ばしちゃってください。

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-11-19 23:10 | Family
気持ちが嬉しい。
えー。

週末は寝込みましたが 一発勝負で なんとか今週 回復に向かっております。(笑)

先週から 美味しいランチや もろもろ あるのですが、なかなか記事にできず、うーん じれったいワタシ。w

全てに中途半端な 今日この頃、 本日 思いがけないプレゼントをいただきました。

a0020403_22241866.jpg


そう。 ハロウィンイベントの時の写真をアルバム(本)にしてくださっていたのです。

プレゼントしてくださったのは BOSSご夫婦。
ご夫婦で 参加してくださり、素敵な写真をたくさん撮影してくれていたのです。
それだけでも感謝感激だったのに、本にしてくださるなんて。(TдT)

この本を作ろうと思ってくださった気持ち
その為に写真をセレクトしてくだる時の優しさ

この本を 今日 私が手にするまでに ご夫婦のたくさんの思いやりがあったんだと思うと
正直 嬉しすぎて うるっとしてしまいそうでした。
添えられていたカードとメッセージにも ぐっときてしまい 一人浮かれておりましたです。はい。

かなぶんのナチュラルな笑顔や 我が家からイベントに参加してくださった "着流しの色男" や "一反木綿" さん、ドラえもん や 怪獣くん、ダーリンのクラーク・ケントも納められているの。
特に 一反木綿 さんがかなりいい味出してるんだなー。笑

見せられないのが残念!

飾りつけや家の中での様子なども収録されているので 本全体が ハロウィンのざわざわ感と 独特の雰囲気になっています。



この本をみた かなぶんが かみしめるように

     「ハロウィン たのしかったねぇ。
      まいつき ハロウィンがあったら いいのにねぇ♪」


と いい顔して言ってました。

     そだねー。
     楽しかったねぇ~♪
     でも 1年に1回だから こうやって 思いっきり楽しめて、
     1年に1回だから 待ち遠しいんだと思うよ


って言った私に かなぶんも "そだねー。^^" って。


これから 何年も 何度も何度も かなぶんとダーリンとで ページをめくっていくでしょう。
我が家の宝物として。



あんまり嬉しいので 今度ご近所の奥様方に自慢して回ろうと思います。うしし♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-11-15 23:29 | Halloween2006
一発勝負。
雨で寒くなった本日の東京。
早速風邪でダウンです。orz

ダーリンが会社から持ってきた風邪に私もかなぶんもやられ、今朝は皮膚科と耳鼻咽喉科のはしご通院。
ダーリンたら さんざん私に「風邪は持ち込まないで!」と言っていたのに自分がもちこんじゃった。┐('~`;)┌



明日は大事な『打ち上げランチ』の予定があるし、なによりこれからしばらくは寝込むわけにもいかないので、とにかくこの一晩が勝負!


て事で、鼻にさしてるティッシュが邪魔くさいですが、寝ます。(笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-11-11 19:59
はふぅ。


なんだか今日は疲れた。


久々にちょっとネガティブ。(苦笑)



ここのところ、なるべく前に前にと気持を追いやりつつ 過ごしていたんだけど、今日でちょっとエンスト気味。

詳細を書きしるす気力はありません。(苦笑)


ネガティブな考えはネガティブな行動しかとれなくなるので極力避けたい。

きっと明日になれば笑いひとつでこの思考から抜け出せるとは思いますが。(笑)
とりあえず今日はもういいや。
寝よ。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-11-08 22:02
おうちでまったり。

三連休最終日。

かなぶんの調子が悪く、今日のお出かけの予定は断念。
川崎市市民ミュージアムで開催されていた 『サヴィニャック展』 に行く予定だったんですけどね。。。今日が最終日。orz

かなぶんの調子が悪いといっても、本人はいたって元気なのですが、毎年 冬場になると出てくる湿疹が急にひどくなり、お風呂に入るだけでしみていたがったり 動いて体があったまると痒くなったりと ちょっとかわいそうな状態となってます。(´・_・`)

で、今日は家で過ごすことにしたわけですが、一度は外出する気分になっていただけに なんだか気持ちが行動的なまま。笑
なので、いただきものの リンゴ を使って アップルパイを作りましたー。

a0020403_16472213.jpg
のっけから ちょっと焦げ気味写真。笑

それもそのはず。 20年ぶり、人生2度目のアップルパイです。w

パイ生地は もちろん冷凍パイシート
こんな便利なものを使わない手はないですよねー♪

a0020403_16512124.jpg
中身はカスタードクリーム と リンゴの甘煮。
どちらもがんばって作りましたよー。
ネットで簡単なレシピを探して作ったんだけど、これがまたどーして 激ウマ!
カスタードクリームなんて 火を使わずに 電子レンジだけで仕上げたの。
こんな風にレシピを考えられる人ってスゴイ。

いただきもののリンゴは 紅玉 ではなかったので、砂糖を控えめにして煮崩れしないように気をつけてみたら大成功。 ぐっじょぶっワタシィィ♪


パイはあまりボリューミィにしたくなかったので 中身はちょって少なめに入れました。
そしたらカスタードクリームもリンゴも余っちゃった。

a0020403_16583130.jpg
…で、余ったカスタードを使って ソフトクリーム を作っちゃいました。
湯煎で溶かした チョコ と、生クリーム、砂糖を混ぜ合わせて冷やし固めるだけ。
これがまた市販のアイス以上の美味しさ♪
レシピに書かれてあったように、半分ほど固まりかけた位がgoodでしたよ。


今更ながらにネットの情報量に驚きつつも、こんなアバウトな私にでもパイが焼けた喜びに浸っております。

一輪車も出来ずにしょんぼり気味だったかなぶん。
おやつで元気になってくれました。^^
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-11-05 17:16 | 日々のこと