人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
HALLOWEEN おすすめCD。
a0020403_22444172.jpg
Martha Stewart Living: Spooky Scary Sounds for Halloween


HALLOWEEN おすすめ本。 で紹介した マーサ・スチュワートのハロウィンBGMのCD。

実は このCDの存在はつい最近まで知らず、ずっとハロウィンイベント中に流せるようなBGMを探していたの。
去年までは ナイトメアー・ビフォア・クリスマス のサウンドトラックを使用していましたが、今年はどうしてもコワイ感じを出したくて。。。w

そんな時、HAMACHI!さんの まわりぶろぐ で このCDの存在を知ったのです。
HAMACHI! さんの記事をみて、そしてマーサのCDとあれば 間違いない!!という 自分の中で確固たる思いから ポチッ!と購入。笑

確かに 買ってよかった♪
風の音やふくろうの鳴き声、心臓の音などコワーイ感じなんだけど、うまくまとめられていて下品じゃないの。

ただね、私達がやっているハロウィンイベント中に流すにはちょっと不向きだったかも。たはは
というのも子供達がわいわいしすぎちゃってて、流してる音が聴こえなかった。。。orz
音量をちょっと抑えていたせいもあるので、来年はもうちょっと工夫してみようと思います。^^

どちらにしても、こういうCDはなかなか出会えないので、ハロウィン用にお探しの方にはオススメです。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-10-31 22:44 | Halloween2006
HALLOWEEN おすすめ本。
a0020403_21594986.jpg
Halloween: The Best of Martha Stewart Living


アメリカの カリスマ主婦 マーサ・スチュワート が 演出する ハロウィンパーティの指南本…とでもいいましょうか。

とにかく、大人が楽しめるハロウィンの小技が満載です。
数年前に手に入れて以来、この本を見るたびに胸が躍る時間を過ごしています。w

先日のコウモリ飾り は この本を参考にしているの。
マーサみたいに 洗練された感じに演出するのはなかなか難しいですが、真似ができるものはたくさんありますよ。^^


そして そして なんと!!
この本を買わなくても このサイトで同じ内容を堪能できるっっ!!

マーサ・スチュワートのハロウィンページ
※現在リンクが切れているので、その先からがんばってアクセスしてくださーい。
 ゴメンナサイネ。

本当に お気に入りなので、こっそり自分だけで楽しみたいのですが(苦笑)、あまりに素敵過ぎるし、"大人なハロウィン" を探していらっしゃる方は必見です。
但し、サイトはかなり重いかも。。。

今年のハロウィンは あと数時間で終わりますが、来年のハロウィンに向け これからいろいろと案を練るとよいかもですよ~♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-10-31 22:14 | Halloween2006
五本指サイコー。
a0020403_20492821.jpg

なんか 犬神家の一族にでてくるスケキヨのようにもみえるけど そうじゃない。

頼んでいた五本指ソックスが届いたのだー。
気持よいですなー♪

冬場の家の中ではかかせません。


ダーリン、この足見たら泣くんだろうなー。
ごめんね。色気より防寒で。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-10-30 20:49
ハロウィンイベント当日。
どはー。

今年で8年目となったハロウィンイベント、無事終了いたしました。(´∀`)

310人の子供達が参加してくれた 今年、とにかく何事もなく無事に終えられることだけを祈っていました。

回ってくる子供達にお菓子を渡すために 家に残っていた私は、イベント全体の様子はわかりませんでしたが、訪ねてくる子供達の笑顔で 楽しく過ごせていることがよくわかりました。
あ、もちろん 半泣きも子もいましたけど。。。笑


今年も 会社の方々が このイベントを盛り上げるために参加してくださり、ホントにホントに感謝です。^^
こうやって来てくださった事自体が 嬉しくてたまらない。
おかげさまで、イベント終了後も 楽しい時間を過ごさせていただきました。^^
たいしたおもてなしもできず、申し訳ありませんでしたー。 (毎度のことですが...)(^^;)

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-10-29 01:00 | Halloween2006
ハロウィン準備 11 。
a0020403_147186.jpg

かぼちゃまつりは明日(今日だよ。)だっつーのに、今になっても準備してます。

つか、ギリで勝負。みたいな。

昔からテストは一夜漬けでした。ハイ。


コウモリの型を3種類ほど用意し、それを黒画用紙で切り取っています。


出来上がりと作り方は後日追記予定。

うまくいけばかなり私好みになりそうなんだけどね。(^-^)
でもそろそろギブです。(苦笑)



【 追記 】

a0020403_121695.jpg


コウモリを使って 玄関内を飾り付けました。

飛んでいる 大小 のコウモリ。

逆さにぶら下がっている コウモリ。

そして 壁には ちょっとおどろおどろしさを出すために黒くて薄い用紙を使用して一工夫。

いつも の玄関が ハロウィン仕様になりました。
うん。なんだか 私好みです。

a0020403_1143215.jpg


玄関内の 趣のあるライトにも コウモリ。
このコウモリには 顔があります。


この 構図には お手本にしたものがあります。
それが コチラ

しばらくはこのままでいようかしらねぇ。笑
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-10-28 01:47 | Halloween2006
太助 de ぎゅう たん どん!
本日のランチは、お昼休み時間になったと瞬間に 会社をびゅんっっ!! と飛び出て行ってまいりました。

a0020403_21445391.jpg
杜の都 太助
味噌味の牛たん丼 とろろセット ¥980



メインはこのお店でなく 久しぶりに会うお友達だったのですが(笑)、お元気で何よりでした♪
お土産までいただいちゃって。^^;
その方のオススメで 太助 でランチすることになったのです。


頼んだものは もちろんオススメの ぎゅう たーん どーーんっっ!
それも味噌焼き。

実は私、牛たんが苦手。
昔 焼肉屋で勧められて食べたんだけど 食感が嫌でそれ以来食わず嫌いでした。

a0020403_21574861.jpg


今日から 牛たん嫌い を撤回します。

太助 の この味噌焼きは これからも食べます。キッパリ

いいお昼休みだったなぁ~~ (´∀`)
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-10-26 22:03 | ウマー♪
かなぶんのズボン。

大掃除 を 機に、かなぶんの洋服の入れ替えを行いました。

えっ!?遅い??

いえいえ、お子ちゃまは走り回るので長袖だと嫌がるんです。

なので半そでに 長袖を羽織る形で調節していましたが、そろそろ半そでと長袖、半ズボンと長ズボンの比率を変えねば。。。と思い、引っ張り出した長ズボンはことごとく膝辺りが破れてる。orz

膝をついて遊びまわったり、ハサミで切ってみちゃったり (なんでやねん(-_-;)) で、もう破れかぶれです。
その "穴" 以外は まだまだ穿けるわけで、だったらふさいじゃえ!!ってことでワッペンでふさいでいます。

a0020403_22411763.jpg


今回 縫い付けたのは4つ。

"蝶" は、昨シーズンに縫い付けたもの。えーと、確かハサミで切りやがった切った部分。。。

a0020403_2253403.jpg


かなぶんは スカートはあまり穿かずに ズボンばかり着回すので、かなり使用頻度は高いの。
でもさ。
でもさ。
こんなにやぶかなくったっていいじゃんっ。
学校用の ズボンはほとんどがこんな感じ。(T_T)
さすがにあまり貧乏くささを出したくないので、私チョイスのカワイめ路線を進行中。(ぇ。
…縫い付けるのは私だっ。なんぴとたりとも モンク はいわせん。 ピシャリ

a0020403_2313687.jpg


なんか こんなヒト いそうだよね。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-10-22 23:04 | Family
ハロウィン準備 10。 - 親分登場 -
今日は 朝から部屋のお片づけ。


最近 手抜きをしていたので かなりの荒れ放題でした。^^;


部屋も片付き ワックス掛けも終わったところで、かぼちゃまつりに大きな役割を果たしてもらう予定のガイコッツ先生にご登場いただきました。


↓↓

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-10-22 19:20 | Halloween2006
香りでまったり。

会社帰りに ESTEBAN に行きました。

時間もなかったので、お目当ての"いつものやつ"で。

a0020403_22205836.jpg


今回 購入したのは オイル。 香りは アンバー。
詳細は → http://www.esteban.co.jp/online-shop/ambre/index.html

以前から使用している かわいい形の セラミック に数滴たらすと また香りが持続します。
部屋中に使うには、私には香りが甘すぎたので 現在はトイレで使用中。
ちょっともったいない気もしますが、トイレで癒されます。 ^^;

a0020403_222866.jpg
香りの名は GREEN OASIS

これは 正式には ESTEBAN の商品ではなく 日本香堂 の商品なんだけど、非常に気に入っているもの。
部屋には ESTEBAN の グリーンノート をベースに このGREEN OASIS を使ってます。
写真左下の袋に入っているものは テッケトンカ というスパイシーな香りで、お試しでいただいちゃいました。


a0020403_22423370.jpg
この お香 を 焚く時には 紫色のとんぼ玉 をスタンド代わりにして、花器で焚いてます。
とんぼ玉 は ネックレスなんかに使えるものなんですが、それをあえてお香のスタンドに。
真ん中に穴が空いていて、いい具合にお香が挿せるの。
って、全然見えないね。 イチバンの押しどころだったんですけどね。たはは^^;

そんなこんなの金曜日。
Jazzを聴きつつ マターリ です。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-10-20 22:51 | 好きなもの
我が家の優等生。

a0020403_20171068.jpg
朝はパン食なので、夜にお味噌汁を作ることが多い我が家。

ダシは粉末を使わず なるべく自分でとるようにしているのだけど、ダシを手軽に短時間でとるための必須道具がコレ↑。

この中に削節を入れるだけで削節が散ることなく水切れもよく手早く済むってわけです。だし用パックだと水切れが悪いんだよね。(^-^;

…て、早く作らねば。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-10-18 18:32