人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ハロウィン準備 4。
今朝は朝から ハロウィンの準備。

かぼちゃまつりの主催者リーダー(とっても素敵な奥様なのよね♪)と かぼちゃまつりの案内状(チラシ)やポスターの最後の詰めを行いました。
開催に向けて着々と準備中ー。むふふ^^

その後、かなぶんと渋谷東急ハンズへ。

a0020403_2141631.jpg
くもの巣 白 ×3
くもの巣 黒 ×1
おばけ と 魔女
(↑ むにゅむにゅしてて気持ちよかったものでつい...)
オレンジ色の紙テープ(HAPPY HALLOWEENの文字入り)
ゴム製のコウモリ ×2


a0020403_21474743.jpg
キャンドルみたいなライト ×6


思い描いているイメージを基に購入。
(おばけと魔女 はちょっと想定外かも。笑)

ライトは 前々からずっと欲しかったもの。

キャンドル好きな私は よくロウソクに灯りを灯しています。
でも、 取扱いにはすごく気をつけているの。
これは 灯りを楽しむ事の絶対のお約束事だよね。

なので、夜 寝るときは Candela を利用していたり。。。これがまたいい感じなんですケドね。笑

だけど、いつものキャンドルホルダーでも もっと楽しみたい。
目を離していても 安心していられるように...と探していたものをやっとゲト。
このライトの大きさは 通常のミニキャンドルと同じ大きさなので、ほとんどのキャンドルホルダーに使えます。
おまけに本物のキャンドルみたいに 揺れるように灯ります。イエースッ♪

これだけで今日はウキウキです。(^フ^)

あと一軒 場所を移して布屋さんに行きましたが、それはまた後日に。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-09-30 22:26 | Halloween2006
ハロウィン準備 3。
今年は これまで以上にハロウィングッズが街に溢れるようになりましたね。
ほんと びっくり。そしてワクワク♡
ちらりと寄ったお店でみつけました。

今回はおうち飾りでなく、つけ爪です。
a0020403_0312423.jpg


お値段は390円。

去年 は自爪でしたが、今年はそれっぽいのが欲しかった。(それっぽいって。)

ホントは 真っ黒くて尖ってるのが欲しかったのですが、ついついこのギラギラ感に目を奪われて買っちゃった。テヘ。
テヘ。といったものの、自分がどんな格好するのかまだ決定していない状態なの。
一応の考えはあるんだけどねー。苦笑

a0020403_192222.jpg
ちょっと安っぽい気もしますが(つか、安いんだけどね。w)、つけてみると大満足♪
嬉しがりなもんで、ウハウハでつけちゃいました♡

同梱されていた接着テープは本番用にとっておこうと思い、今夜は家にあった両面テープを使ってつけてみました。
がっ!普通の接着テープではすぐにはがれてしまう事が判明。
本番では 接着テープ+α を考慮して準備せねば。。。
嬉しがり な性格もこんなところで役に立つとは。


a0020403_1275135.jpg

楽しみだわん♡

[PR]
by kayo-n_ex | 2006-09-30 01:32 | Halloween2006
ほうじ茶アイス。

a0020403_19424770.jpg


ランチの後 なんだかアイスが食べたくて、すぐ近くのお茶屋さんの店先で売っているソフトクリームを購入。

ランチ仲間は抹茶ソフトクリーム。

私は みての通りの ほうじ茶ソフトクリーム
チョコでなく ほうじ茶です。ほうじ茶。

一口なめると もろに ほうじ茶味!!
あまりの ほうじ茶っぷりに 笑いがでました。

でも、ほんのり後味に苦味が残るものの、私には あり! な味です。美味しいよ。

ランチ仲間さんの抹茶味ももちろん美味しかったです。


写真じゃわかりづらいけど、地図でいうと ココ です。
マクドナルド築地店が入っている KYビルの 1F です。

今度また食べよっと♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-09-25 19:53 | ウマー♪
どきどき。
a0020403_20365057.jpg

久しぶりの映画館。

かなぶんの『チャーリーとチョコレート工場』吹き替え版に付き合ったのを除けば、自分が観たい映画のために映画館に来たのは10年ぶり。
ひとり映画は16年ぶり!

自分でも驚いた。(笑)

"オウチ de DVD"が心地よかったので、映画館まで足を運ぶことがなかったのよね。

でも、この映画はなんだかどうしても観てみたくて。
期待しすぎると観終わった後がさみしいのでほどほどに…。


でもやっぱり久々の映画館だしドキドキしちゃってて。


やっぱポップコーン買うべきかしら!?


あ、ハンカチ忘れてきちゃった。(゜ロ゜;

オロオロ。

【追記】

a0020403_201431100.jpg

イルマーレ を観に行ってきたの。
いろいろと"時"が交差していますが、二人の気持ちがシンクロしていく過程がぐっときた。
ハンカチはそんなに必要なかったです。ちょっとグッとしてほろっとした感じ。笑
音楽もやわらかくて素敵。

近くにいた人が「よくわかんなかった」といっているのが聞こえたけどね。苦笑

また観たいなー。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-09-23 20:36
初めて知ったこの事実。
a0020403_10473525.jpg

庭にキンモクセイの木があった。
それも立派な。


花が咲くまでわからなかったよー。(笑)


これからしばらく楽しみが続きそうです♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-09-23 10:47
本日のくつろぎタイム。
a0020403_2227105.jpg
Metallica / METALLICA



メタリカ / メタリカ

長年 いわゆる聴かず嫌いといいますか、「私には聴けない」という部類に勝手にカテゴリ分けしておりました。 今までは。

でも、WIRE06で卓球 が【♪ENTER SANDMAN】 と思しき曲(未だに【♪ SMOKE ON THE WATER】かの区別はついていませんが。w) をサンプリングしているのを聴いて以来、どうしても聴きたくなり、HR/HM大好きなダーリンのCDコレクションの中から借りて聴いてみました。
これまでも、ダーリンが前のバンド時代にメタリカの曲を何曲かコピーしていたのを聴いていたり、日々ダーリンの部屋から聴こえる曲を耳にしたりしていたものの、自ら"聴きたい"と思うことがなかったのであります。はい。
しかし、

良いじゃないですか。 (・∀・)♪



「これは ブラック・アルバムと言われ、めっちゃ売れたメタリカの… でも この後…~」
とかなんとか ダーリンが力説していましたが、そんなもんどーだってよいのです。

とにかく 重量感 と ギターの音が 今の私にはたまらなく気持ちがよい。

それが どんな音かというと コチラ で聴いてみて下さい。

このアルバムのどの曲もツボなのですが、【♪ Sad But True】【♪ Of Wolf & Man】 がかなり好きだなー。

ということで、このアルバムは最近の通勤時のお供です。

そうそう、、【♪ Through the Never】 は空耳で こんなん なってます。笑
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-09-22 23:10 | 音を楽しむ
東京ゲームショウ2006
TGS2006、ビジネスデーの本日。
今年も午後から行かせていただきました。

a0020403_20551588.jpgまずは腹ごしらえ!って事で、ランチは八丁堀の 五湯道(おたんどん) で石焼きピビンパ。
久しぶりに昼間っから匂いの強いものを食べたけど、やっぱり美味しかった♪
スープつきで ¥850。
満腹で満足。 午後はずっとメンソール系のものを口にしてました。笑


a0020403_2133217.jpg

午後だったので、比較的スムーズに入れましたが それでも人は多い。
一般デーはもっとすごいんでしょうね。

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-09-22 21:44 | ゲーム
続編でてたよー。

最近気になるCM。 だった 東京ガスの「信長」篇 に続編がでてました。

「ピピッとコンロ ・ 信長 光秀」篇

先ず "「ピピッとコンロ ・ 信長 光秀」篇" をみてから "「信長と光秀の戦国クッキング」" をご覧あれ。

このクスッ(笑)と感が大好きです。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-09-18 21:33 | 日々のこと
ハロウィン準備 2 。

自由が丘の行った もう一つの お目当ては ハロウィングッズ を見つけること。
オレンジ色や黒い色を見逃さないように 目を光らせておりましたが、まだ時期がちょっと早かったのか 私の心にドキュンとくるグッズはなかったの。(´・-・`)

そして CIBONE (シボネ)(※音あり) でキッチン道具を物色していた際に見つけちゃいました。

a0020403_1453634.jpg

BALLOONLAMP


a0020403_14274758.jpg
リチウムコイン電池でLEDライトが点灯します。カバーはその名の通り 風船

ココをみていただければよくわかるかと。



これが 何故に ハロウィン かって!?

いやいや そうぞうを膨らませてみましょうよ。

ふわふわと漂う白いもの。。。むふふ。。


とか 前フリしといて できなかったらどうしよう。 ドキドキ
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-09-17 14:36 | Halloween2006
自由が丘 サンフランシスコ CABLE CAR COFFEE
a0020403_2331373.jpg

サンフランシスコ CABLE CAR COFFEE 自由が丘店


遅いランチを取ろうとしていたら 見つけたお店。
駅に近いわりにはちょっと奥まったところにあり、ゆっくりできそうだったし、メニューのサラダセットが美味しそうだったので即決め。

私が頼んだのは サラダとパンとスープのドリンクのセット。990円だったかな。
サラダはトッピングとドレッシングがチョイスできて、私は玉子とツナ。そしてゆずドレッシング。
パンは思ったより小さかったけど、あっためてあっておいしかった♪
スープはクラムチャウダー。なんだかほっとする美味しさでした。

ベビーを連れたママ達が多かった気がします。
という事は やはりベビー連れでもゆっくりしやすいという事。
メニューはキッズ専用のドリンクメニューもあったし、なかなか気の利いたお店だなーという印象です。
かなぶんと来たときにも利用できそう♪


さて、散策で疲れたときには チト甘いものでしょ♪ってことで、前回も入った抹茶カフェ。
a0020403_23425132.jpg

nana's green tea


かなりお気に入りです。
前回は軽い夕食を食べましたが、今回は あずきクリームラテ。
これが ほんのり甘くてgood♪
あんこがあまり得意でない私ですが、このほんのりしたあずきの甘さは大好き。

あまり広くない店内だけど、3Fまであります。でも結構混んでるかなー。

ほかにも入りたいカフェやお店がいっぱい。
それはまた今度散策した際にでも。。^^
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-09-16 23:53 | ウマー♪