人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
デトックス!?
最近 流行の"デトックス"… いわゆる"解毒"として 体から余分な汚れ(毒素)を出しちゃいましょって事ですが、初めにいっときますが 私は健康志向ではありません。笑

とにかく前から体験したかった 岩盤浴 と まつげパーマ、そして アクア・チ を本日 敢行したわけです!!

岩盤浴 と まつげパーマ は、 自由が丘の リラクゼーション癒良(yura)

ここは My Boss(男性なんですけどねw)から教えてもらったお店。
自由が丘から学園通りを目黒通りに向かって歩いていったところにあります。
マンションの一室で、2LDKの部屋を改築してあるの。
こじんまりとしていますが、全体的にアジアンな雰囲気で、やさしいライティングの中ゆったりと過ごせましたよ。

まず、岩盤浴からやろうってことで、用意されていた作務衣のような肌触りのよい服に着替えます。
169㎝、ガタイのよい私でもゆったりと着れました。ほっ。
↑コレってかなりポイント高いです。ホント。

ここの岩盤浴はドーム型のベッドに入るタイプ。
随分前に エステで同じようなドームに入っていた私にとっては ある意味 懐かしい形でした。(汗
いい汗かきましたよー。
でも正直、ジムで汗かいた時とあまり変わらないかなー。疲労感がないだけ!?
い、いや、きっと汗の成分が違うんだっっ。成分がっっ。ハァハァ

その後 水分補給をして、今度はタオル地のチューブトップドレス(?)に着替え エステルームへ。
そちらで一人ずつベッドに横になり まつげパーマ をしてもらいました。
これがまた 気持ちがよいんだぁ。
岩盤浴で汗をかいた後ということもあり、優しく流れる音楽を聴きながら静かに横になっていると 自然にZZz...
途中 イビキをかきそうになって ビクッとしました。はふぅ。(´д`;)

岩盤浴とまつげパーマで 約2時間。
ほとんど寝てたのであっという間でしたね。笑
いい汗かいて、まつげもバシッとあがり、大満足でお店を後にしました。
うん。このお店はこれからも行きたいと思うお店です。 ありです、ありっ。

そして、買物を楽しんだ後は アクア・チ 体験となります。

体験した アクア・チ は 足浴みたいな感じ。
実は アクア・チ についてはよくわからずに体験しました。たはは。
アクア・チを行う事で 体の中に溜まっている毒素を排出しやすくするらしいです。はい。

体に溜まっている毒素によって水の色が変わる...そう聞いたらやってみたくもなりますです。w

って事で 私の色の移り変わりをお楽しみください。

あんまし気持ちのよい写真ではありませんが。。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-08-26 23:09 | 日々のこと
自由が丘 BAR muraccho
a0020403_18143454.jpg

無印良品横にでてるカフェ『BAR muraccho』。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-08-26 18:14
ランチは中華。
a0020403_122733100.jpg

…デトックスなのか?

すでにテーマから離れはじめているような…。(苦笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-08-26 12:27
おでかけ。
a0020403_11544069.jpg

自由が丘にいます。

今日のテーマは『デトックス』。


むふふ…。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-08-26 11:54
銀座 de デート
a0020403_22343050.jpg

今日はずっと会いたかった人とデート。

【追記】
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-08-25 22:34
みやげ祭り。
a0020403_1312947.jpg

会社でみやげ祭りとなってます。
北は北海道から南は沖縄まで、写真に写りきれない程に溢れてるの。(笑)

丸ごとのすいか二個といなごの佃煮の今後の行方が気になります。w


朝からお菓子をほおばりつづけたので、お昼はカットフルーツとヨーグルトで終了。
午後のおやつも充実だわ♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-08-21 13:12
吉とでるか、凶とでるか。
台風が近付いていて、徐々に風も強くなり始めているような…。
九州は明日くらいに直撃のようで、明日の最終便で帰る予定が危うくなった。
欠航となったときの事を考えると、かなぶんをつれて空港で右往左往することは選択肢としてないので便の変更をしました。

まだまだお盆の帰省ラッシュでやっと取れたのは日曜日の朝イチ便。

この便なら欠航は免れるだろうけど、果たして乗り遅れずに乗れるのだろうか!?

寝坊して乗り遅れた前科を持つ私としてはかなりコワイ決断でした。
(コレ以降の便もすでに満席)

この結果は日曜日に明らかになるということで。

ドキドキ。


【8/20 追記】
無事 飛行機に乗り帰京しましたー。
お天気もよく、気持ちよく帰ってこれました。^^
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-08-17 17:43
同窓会。
a0020403_21482130.jpg

いつものお店で。
20年振りに会う友達もいて楽しい♪

お店は 【 ジャム・ザ・キッチン 】
      佐世保市山県町1-25

ここは料理がウマー♪です。
手羽先 イチオシ!!

追記
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-08-16 21:48
佐世保バーガー:BigMan
a0020403_17371110.jpg

午前中、ハハの用事で市街地に行ったら、ビッグマンの前に人だかりが…。

写真には写っていない部分にも出来上がりを待っているであろう人達と県外ナンバーの車がイパーイ。


久しぶりに食べたいと思ったのにぃー。(;_;)
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-08-16 17:37
精霊流し。
a0020403_203131.jpg

精霊船(しょうろうぶね)は初盆を向かえたところが流すもの。

初盆ではないうちの実家は菰(こも)包みを流す。

“流す ”と言っても、昔のように本当に流すわけではなく、一定の場所に集められたものは深夜に収集車がきて持っていくらしい(場所によって異なります)。
私が子供の頃、集まった精霊船は 川でいかだに乗せ、沢山のいかだをぽんぽん船で引いていっていたんだよね。
精霊船につけられた提灯の灯りがゆらゆらと遠のいていくのがとても印象的だったのを覚えている。


かなぶんは物心ついて初めての精霊流し。

爆竹の音に驚いています。(笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-08-15 20:03