人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
銀座ふらり。
今日は 仕事が終わった後に ひとりで銀座をふら~り。

金曜日だし 時間に縛られる事もなかったので、会社からふらふら歩きながらいろんなお店をのぞいていく。

でも結局、いつものお気に入りのお店をじっくり見て回ってた。笑

a0020403_2321936.jpg

【買ったもの】
   Love Psychedelico の シングル【♪ Aha!】

   インイヤーヘッドフォン

   濃いブルーのマニキュア

   ネイルストーン

   香りのパウダー

   お香

   花


なんだか いっぺんに買っちゃいました。
ホントはゲームソフトも買おうと思ってたんだけど、有楽町のビックカメラまで足を伸ばす時間がなかった。w

おそるべしっ金曜日。 おそるべしっ給料日後っっ!!
ま、自分にごほうびということで。w

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-06-30 23:59 | 好きなもの
ひとりごと。
すっごい偶然があったのに。

またとないチャンスだったのに!


いつもの調子で電車に乗っちゃった。



うわーん。わたしのばかぁぁぁっっ!!



まじ 凹む。orz
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-06-29 18:10
ほんと?
a0020403_13321629.jpg

見つけたので早速購入。

どんなもんかしら?


噛んで 1~2時間後には体からバラの香りがっっ!? (・∀・)

・・・って噛みながら鼻をクンクンさせていたら「まだ早いっ。」と周りから言われました。


もっとバラのエキスがもってりとしたような味かと思ったら、意外にあっさり。
そのせいか、味もすぐになくなったなー。
その後は なんだかアロマオイルのゴムを噛んでる感じがした。

ま、でも嫌な感じではないのでしばらく買ってみようとおもう。


効果は・・・、正直わかんないー。

いつも コレ をつけてるし。。苦笑
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-06-29 13:32
かなぶんのねごと。?
私が寝ようとしたら、一足先に寝ていたかなぶんがちょっと起きた。

「しゅぶ と じゅつぶ としゅご と じゅつご と しゅうしょくご をおしえてあげる。」

「たとえば、“北京は 私が最も行きたい中国の都市です。” のバアイ、"北京は"は(フワワワ…(アクビ))主語だよ。じゅつ…(ムニャムニャ)…述語は“中国の都市です"になるんだよー。
主部は………。」


と一通り喋ったらまた寝ちゃいました。(笑)

ねぼけかなぶんが とてもおもしろいんだなー。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-06-29 00:06
お気にいりのおやつ。
a0020403_20531763.jpg

ココナッツサブレとお茶。
むしょうに食べたくなる組み合わせ。



ココナッツサブレをお茶に浸けて食べるのです。
ウシシ。


なんでそんな食べ方を始めたのかわかんないくらいちっちゃい頃から ココナッツサブレだけはそうやって食べているのだからよいのです。(断言っ。)




ウマー♪(´Д`)
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-06-28 20:53
TARO MONEY
a0020403_23352310.jpg

TARO MONEY



ご存知の方も多いとは思いますが、この TARO MONEY は 岡本太郎さんの 『明日の神話』 という 巨大壁画 の再生プロジェクトへの 一つの寄付の形となったものです。

『明日の神話』 とは原爆が炸裂する瞬間を描いた作品で、大きさは横30m、高さ5.5mにもなるそう。
詳しくは私が長々と説明するよりは 是非 コチラ(明日の神話 再生プロジェクト) で。


私がこの作品の事を知ったのは、この作品が日本に着いて 修復作業が始まった頃から。
時々のぞいているうちに 携わっている方々の熱意と、修復されていく作品に魅了されてきたの。

かなぶんと青山の 岡本太郎記念館 に行ってみると、太郎さんの作品のパワーから かなぶんが何かを感じたらしく、その後も私との会話の中に岡本太郎さんの作品の事や"げいじゅつは バクハツだっ。"といった岡本太郎さんの言葉がちらりほらりと出てくるの。

文字でなく、作品で ココロにメッセージをくれた岡本太郎さんに何か力になりたい。

そして、今のかなぶんのココロにメッセージをくれた岡本太郎さんのことを 未来のかなぶんにも残してあげたいと思い、TARO MONEYを購入したの。

私のハハは 岡本太郎さんよりも 太郎さんの母 かの子 さんの作品の方が印象にあるらしく、それでもこの『明日の神話』の話をしたら とても興味を持っていた。

だから TARO MONEY を3セット買ったの。
先に頼んでいた1セットはもうすぐ手元に届く予定。
残りの2セットは届くまでもう少し時間がかかりそう。

写真でもわかるように、パッケージには『明日の神話』が印刷されています。
4つのコインは それぞれ1枚ずつ切り取れるようになっていて、プレゼントするもよし、開けて中に記載されているURLにアクセスして名前を残すのもよし。。。

私のバアイ、

1セットは そのままハハに。
1セットは そのまま未来のかなぶんに。
1セットは この再生プロジェクトに参加できたことを名前で残すため。

として使おうと思います。


サイト にはこの寄付のお金をどのように考え、どのように使用するかなども掲載されています。
これらをどう捉えるかは 個人の考えによるかと思います。
私は 一つの作品が これから未来に向け多くの人の目に触れる機会を作ることに 微力ながら参加することにしました。

先週末は この『明日の神話』が愛媛から東京へと運ばれるテキスト中継に夢中になってました。w

夏には汐留で一般公開されます。
そのときには かなぶんと一緒に 『明日の神話』 に会いに行こうと思います。^^

** 追記 2006/0624 **

a0020403_11283774.jpg
1セット、届きました。

[PR]
by kayo-n_ex | 2006-06-22 00:34 | 日々のこと
キャンドルナイト
a0020403_21434948.jpg

我が家でまったりキャンドルナイト中。

写真のキャンドル、周りに広がる光の線がきれいでしょ?
先日青山のショップで購入したもの。安い上に更に値引きをしてもらい、ゴキゲンなシロモノです。今日はこのホルダーには紫のグラデーションになったアロマキャンドルをいれてます。
写真ではわからないね。(^^;


かなぶんにキャンドルナイトの話をしたら俄然やる気になっちゃいました。(笑)
ダーリンは「ボクは文化的な生活を送るから。(^∀^)/キッパリ。」といい放ち、自分の部屋でビール片手にDVD三昧。



今は、かなぶんと二人でのんびりと俳句のつくりっこ(といっても、私が出したお題でかなぶんが俳句をつくる)したり、カーペットに寝っ転がってる私の足の裏を踏んでくれたりしてます。
き、気持ち良すぎ。(´Д`)

眠くなってきたよ。(笑)
(もちろん、火の用心 火の用心。)
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-06-17 21:43
とんだ日曜日。
最近、土日も早くに目が覚める。

今の家に引っ越してきてから、寝室の窓にカーテンを取り付けておらず、小さい窓ながらも日の出と共に部屋が明るくなってしまうのよね。

早い時間に一通りの家事を済ませ、スーパーの開店と同時に車で買物へ。

私の予定では 買物から帰ったら いくつかの煮物を作って、明日の夕飯の準備も済ませ、午後には出張から帰ってくるダーリンを羽田まで迎えに行くついでに 空港内でぶらりぶらりを楽しむ。。。はずだった。



えぇ、予定ではね。。。

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-06-11 19:54 | 日々のこと
青山 おもしろいものみつけ。
髪を切りました。 といってもほとんどわかりませんが。苦笑

行きつけのお店が青山なので、予約時間より早めに家を出て原宿からぶらぶら歩いて行きました。

今回もかなぶんと一緒に行ったのですが、かなぶんの学校の宿題で、「おもしろいものをみつける」というお題("お題"っつーな!) がでており、「おもしろいものをみつける」事を大前提にぶらりぶらり。

の前に 腹ごしらえを...という事で、裏原宿にある yoogee's cafe へ。
a0020403_2057382.jpg

いつも入ろうかなと思うと 夜だったり、タバコの煙がもくもくだったりでなかなか入れなかったのですが、今回はお昼ということで窓際のオープンテラス(といっても屋根付き)でランチ。

写真にあるごはんものメニューの中から Today's Pasta の「ベーコンとパプリカのパスタ」をチョイス。
かなぶんとシェアしたんだけど、ペペロンチーノ風だったために かなぶんは「辛いよー」といいつつチョコレートシェイクで流し込んでおりました。オイオイ。

お腹が満たされた後は 面白いもの見っけへGO!!

という事で、本日のメイン行事であるはずの "美容室で髪を切る" はどこへやら、かなぶんの目線で撮った写真へと続きます。

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-06-10 22:01 | 日々のこと
お楽しみランチ。 さかな 竹若 築地本店。
先週と今週、ランチにお魚の定食モノが食べたくて行ってまいりました。
さかな 竹若 築地本店

a0020403_2033567.jpg
おさかな膳 *ぶりの荒煮*


a0020403_2055398.jpg
おさかな膳 *わらさのバター焼き*


"おさかな膳" は、日替わり定食で 1050円。

お刺身、茶碗蒸し、小鉢、ご飯、お味噌汁 は同じで、魚料理を 煮物/焼き物など3~4種類の中から選ぶ形。
私は お刺身が苦手なので ランチ仲間さんに食べてもらっていますが(^^;)、それでもお腹いっぱいになります。

ランチ仲間さんは 鯛の石焼き飯(?メニュー名を忘れちゃいました。スマソ) 1200円位のを食べてました。
熱々の石焼きの器に入ってきて、鯛のお刺身とイクラとかがのってて、ご飯(五穀米?)と混ぜるとちょっと甘めの味噌が香ばしく焼けて とてもとても美味しそうでしたよ。 ←人気のようです。


店員さんは皆 着物。
とてもきびきびと動いてらして、すごく気持ちがいい。

カウンター席では 壁を伝い落ちる水 と いけす を見ながら。
お座敷では 掘りごたつ風の個室でゆっくりと。

ランチなのに なんだか ゴージャスな気分。w

場所は コチラ。 マクドナルドが入っているビルの地下1階。

やっと築地らしいお店を紹介できたかしら。苦笑
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-06-09 20:29 | ウマー♪