人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ひとりごと。

明日からの楽しみが半減だなぁ~。


ショボーン。(´・з・`)
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-05-31 13:05
第30回目。
前回からの変動。 0.20キログラム
TOTAL : 3.60㎏

目標まで あと 4.40 ㎏


マシントレーニング、ウォーキング30分(7.0㎞/h)、ストレッチ、サウナ
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-05-30 22:00 | 痩身大作戦
第29回目。
前回からの変動。 0.55キログラム
TOTAL : 3.40㎏

目標まで あと 4.60 ㎏


マシントレーニング、エアロビローインパクト、かんたん体操(ストレッチ)、サウナ


11日ぶりのジムはかなりこたえました。
きつかったけど、滝のような汗が気持ちよかった~。


そうそう、我が家に体重計がやってきました。
引越の際に 古い体重計とサヨナラして以来 我が家には体重計がなかったの。たはは。
今回は体脂肪率などなど 様々なものを計れる機能付きです。

これで私の痩身大作戦も 成功の兆し 。(ぇ。
か、買って満足...って事にならないように日々 痩身に励みマッスル。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-05-28 20:15 | 痩身大作戦
ひとりごと。
あの時 私の口からでた「さようなら」は

私自身の気持に対してなのかもしれないなぁ。



言葉と 間合いと 空間のすべてに集中して感じた結果なんだと思うよ。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-05-25 00:11
下北沢 mois cafe
土曜日、久々に友人と カフェ に集まりました。

a0020403_20314144.jpg
mois cafe (下北沢)


初めて連れて行ってもらったカフェ。 モワ カフェ。
下北の駅に近いわりには とても静かなところです。
というのも、このお店は築40年ほどの民家を改装したカフェで、閑静な住宅地にあるから。

今回は2階のソファ席でまったり。

古い家とカリモクのソファなどのインテリアが しっくりとして 空間がとてもいい感じの店内は コチラ で是非ご覧くださいな。まさに私が大好きな空間♪ w

a0020403_20404350.jpg
左上: 春野菜のポトフ & パン
右上: ブリかつのわさびソースかけ(?)
     キャベツとあさりのトマトスープ
左下: レアチーズケーキ (アップルパイ風)


オーダーした中の一例。
これらをシェアしながら食べ、話し、笑いを繰り返しつつ、気づけばお店に入って4時間半が経とうとしていましたよ。笑

下北が近ければ、いつでも行きたいお店ですが、実は"下北ぶらり旅"はこれがまだ2度目。
次はいついけるかわからないけれど、下北に行ったら絶対に寄りたいカフェとなりました。

このカフェの系列はたくさんあるみたいなので、ひとつひとつ行ってみようと思いますです。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-05-21 21:11 | ウマー♪
最近気になるCM。
基本的に 私はあまりテレビをみない。

たまーにみたテレビで 気になるCMがあったのよね。

使われていた音楽が気に入ったのは このCM達

CM自体が好きなのは 妻夫木くんが出演している東京ガスのシリーズCM。

是非 コチラ で。


"黙っててごめん" 篇 や "ガリレオ" 篇 もいい線で好きだけど、一番好きなのは ピエール瀧の "信長" 篇 かなー。笑

このCMって、やっぱり関東以外の人ってみる機会がないのよね?
是非 みてみてねー。^^

前に記事にした このCM も相変わらず面白い。笑
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-05-19 21:23 | 日々のこと
第28回目。
前回からの変動。 0.15キログラム
TOTAL : 2.85㎏

目標まで あと 5.15 ㎏


マシントレーニング、ウォーキング20分(7.0㎞/h)、エアロバイク20分、サウナ



ふ、増えてるよー。(T_T)

思い当たる事がいくつかある。

風邪をひいていたGW。食事をほとんどとらないまま 薬を大量に飲んでいたところ、とてつもなく便秘になった。
そして、その後とりあえずなんでも食べちゃえ!!って感じでがっつり食べてた。
便秘はいいことないですねー。
もうこの時の私は 聞くも涙 語るも涙って感じですので割愛させていただきます。ふぅ。

ランチで喜んでいるバヤイではないよね。

さぁ、またがんばるのだー。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-05-17 22:48 | 痩身大作戦
本日のランチ。
a0020403_22281548.jpg
炭火焼き鳥 とり鍋 銀座縁 東銀座店
ランチメニュー 鳥重 ¥1000


BOSS から教えていただき 行ってまいりました。
ホントは親子丼を食べたかったのですが、諸事情により (いやね、大した事ではないんだけど、玉ねぎがね、苦手でね。あぅ~。) 鳥重をチョイス。
写真左から もも、ねぎま、もも、つくね の順でのっかってます。
昼間っから 炭火で焼いた焼き鳥を食べられるなんてシアワセです。
あまり飲みに行く機会がないので、炭火焼き鳥なんてそうそう食べる機会もなく。
今日は幸せ2バーイ2バーイ♪

すっごく量が多そうに見えるけど、ご飯はうすーく敷いてある感じなので 男性だと物足りないと思うかも。

また行くのだー。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-05-17 22:42 | ウマー♪
本日のくつろぎタイム。
a0020403_1844848.jpg
In Between Dreams / Jack Johnson


イン・ビトウィーン・ドリームス / ジャック・ジョンソン。

ジャックの3枚目のアルバム。

音楽的に雑食性な私は、その時の気持ちの持っていき方に合わせて 様々なジャンルを聴いております。

例えば...
   △ がっつり気合入れたい
   ▲ 気持ちに余裕を持ちつつ、スマートに前向きになりたい
   □ ニュートラルにゆるく過ごしたい
   ▼ 切ないながらも癒されたい
   ▽ とりあえずとことん落ち込みたい ・・・etc

・・・余計わかんなくなりましたか?
いいんです。私がよければ。 (なら説明すんなよって感じですが。)

ま、まぁ、 そんな話はおいといてジャック・ジョンソン。
a0020403_1945349.gif

いやぁ、正直まいりました。ゆるいです。よいです。◎

ハワイアン、ボサノヴァは大好き。 レゲエも好きだけど、"サーフ・ミュージック"っていう響きと「ちゃらちゃらだけなんとちゃうん?」みたいな思い込み、そして世間の"ジャック・ジョンソン褒め"に対し あまのじゃくな思考が絡み合い、今まで聴く事を拒否しておりました。ハイ。
今回は 「試しに。。。」 って事で、レンタルしてみたの。
自分でも意識していなかったのだけど、ゆるい系の音楽として私がチョイスしているアーティストって、女性ヴォーカルがほとんどだったのよね。後はジャズだったり...

ジャックは "Don't worry,Be happy"的な雰囲気はあたっておりましたが、アコースティックな独特のゆるさがたまらなくよい感じ。

→ 試聴は コチラ


実は、昨日と今日 かなぶんが久しぶりに風邪で高熱を出していたの。
私も会社を休ませていただき、かなぶんについていたわけですが、日頃元気なかなぶんもさすがの高熱におとなしく寝ていることが多く、その間にご飯を作ったり、洗濯したり。。。
平日にはなかなか時間をかけた料理を作ることはないので、久々に煮物を作ったりしてみたり。苦笑
家事をする間 いつも様々な音楽をかけていて、今回はジャック・ジョンソンをかけていたの。

なんていうんだろう。
とてもリラックスした感じで台所に立てた感じ。料理をしていてシアワセを感じる...みたいな。
おっと。
そんなキャラではないので、とてもこっぱずかしいのですが、とにかくよい時間でした。

その流れで 昨夜は かなぶんに看病の添い寝のはずが、iPodのイヤホンを片方つけたまま このアルバムを聴きながら爆睡していた模様。(シアワセそうに半笑いしながら寝ていたところをダーリンに見られた。大笑いされた。ちっ。)

ジャック・ジョンソン。他のアルバムにも興味が出てきました。
これは買いかも。

あ、かなぶんはその後 順調に回復し、明日は元気に学校に行けそうです。
ハハの愛は強し。 (ぇ。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-05-16 20:37 | 音を楽しむ
本日のくつろぎタイム。 - 最近の1曲聞き その2 -
【 なんとなーく 気になった曲 】

a0020403_1413317.jpg
More Than Words / Extreme


モア・ザン・ワーズ / エクストリーム。

ハイ、ゴメンナサイ。これまでも何度も紹介している私の大好きな曲です。m(_ _)m

今回は 『 VH1 Classic Metal Mania: Stripped 』 というアルバムに収録されている アカペラ・トラック
→ 試聴は コチラ

原曲は コチラ で。(PV)

**********

a0020403_13442441.jpg
Bad Day / Daniel Powter


バッド・ディ / ダニエル・パウター。

邦題は"バッド・デイ~ついてない日の応援歌" かしら?

でも本人は「何でもかんでもつまらないことに文句ばかり言ってる人々を茶化している」歌との事。
「何でもかんでもつまらないことに文句ばかり言ってる人々を茶化している。それは僕自身にも言えること。この仕事をやってると、知らず知らずのうちにナルシストになってくる。そして些細なことに文句をつけてみたりする。たぶん、この曲は、書いた時の自分より今の自分に当てはまるのかもしれない。でも、忘れてはならないのは、世の中には僕らなんかよりずっと厳しい生活を送ってる人が多くいること。でもきっと彼らは文句すら言わないだろう。うちのおじいちゃんが昔言っていたよ。「苦しくても心豊かな人はいる」ってね。その言葉は忘れたことないよ。謙虚な気持ちは忘れてはならないってことだね。歌詞はけっこう皮肉っぽいんだけど、曲調はもう少しポジティヴな感じ」

→ 試聴はコチラ

サマソニ'06 出演予定。

**********

a0020403_14102586.jpg
You're Beautiful / James Blunt


ユア・ビューティフル / ジェイムス・ブラント。

エルトン・ジョン絶賛 という話をチラリと何かで聞いたくらいの知識。
♪You're Beautiful ~ なんて連呼されれば いやでも耳に残るよね。笑
→ 試聴は コチラ

**********

a0020403_13545452.jpg
Best Of You / Foo Fighters


ベスト・オブ・ユー / フー・ファイターズ。

アルバム 『 In Your Honor 』 より。
元ニルヴァーナのドラマー、デイブ・グロールのバンド。
→ 試聴は コチラ

**********

a0020403_1414226.jpg
SKY HIGH / Beat Crusaders


スカイ・ハイ / ビートクルセイダーズ。

アルバム 『 MUSICRUSADERS 』 より。
ニッポンのバンドなんですなー。
このアルバムは "ビークル" のヒダカトオルがDJとして出演するラジオ番組の1コーナー“MUSICRUSADERS”で紹介された楽曲を中心に収録されたものらしい。なので様々な曲が収録されてます。
→ 試聴は コチラ
サマソニ'06 出演予定。

「スカイ・ハイ」(ジグソー) = ミル・マスカラス なんだよねー。やっぱり。笑
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-05-16 14:29 | 音を楽しむ