人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
カニ~☆
a0020403_10434853.jpg

届きました♪
毎度、大きさの比較はiPodで。
デカーイ!!

いよいよ年末モード。笑
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-12-30 10:43
サラリーマンNEOって番組。
何気にチャンネル回していたところ("回す"ってもう言わないか。w)、ちょうど 「サラリーマンNEO(http://www.nhk.or.jp/neo/index.html) 」という番組が始まったところだった。

夜の11時台だったし、始まりがニュース番組っぽかったので、ニュース番組と思ってみていたの。
キャスターが 生瀬勝久 で、思いっきり かつら を被っていたにも関わらず。だ。 笑

バラエティなんだけど 妙にしっかり作られていて、ちょっと興味が出たので全部みてみた。

ニュースの内容は 「あるオフィスの石堂さんという男性のデスクに積み上げられた書類がなだれを起こした現場からの中継」 という設定。
2メートルという高さに積み上げられたいくつもの書類の山を巡り、石堂さんと隣り合うサラリーマンとそれを仲介に入る総務課の動きを伝えていた。

大爆笑というわけではないけれど、会社の微妙な人間関係を くすりと笑わせてみせてくれていて、ワタシはかなり面白かったな。

あと、「教えて!Mr.ゴーン 」と言うコーナーでは、あのカルロス・ゴーンさん本人が出てきて ガチャガチャを回して出てきた質問に答えていたの。
いつも前を通る日産本社のショールームの片隅でゴーンさんは真剣に答えていました。w
なるほどね、と思う一問一答でしたよ。^^

番組が見終わって気づいたんだけど、この番組 NHK だったのね。笑
てっきり民放かと思ってた。

ワタシが見たのは 再放送だったらしい。
そんなに有名な番組だったの?? 確かに面白かった。

今、サイト では番組の一部をストリーミングで紹介しています。
「サラリーマン語講座」 は NHKのかほり がほんのちょっとしてたりしてワロタ。
 ↓↓↓
http://www.nhk.or.jp/neo/streaming/index.html

全部をみてみたくなっちゃったなー。w
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-12-29 01:52 | 日々のこと
おつかれちゃ~ん♪
今年の仕事を終えたごほうびに、仕事のお仲間とお食事&飲み。。

日頃仕事では会話をしていても、プライベートでは初めてご一緒させていただいた方が多く、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

二件目のお店も楽しくて、いっぱい笑ったなぁ~。笑
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-12-27 23:37
サンタさんへの手紙。
かなぶんは8歳。 小学2年生。

少しギモンを持ちつつも 「サンタさんはいる」 と信じている。(ようだ。)

かなぶんたら 宿題の音読がめんどくさいからという理由で 連絡帳に書かずに数ヶ月やり過ごしたり(その分 がっつり叱られております。)、女の子とは思えない相変わらずの天然素材を発揮し続けた結果、ダーリンとワタシから発せられた 「サンタさんは来ないかもよ!」 という言葉におののいておりました。

12/24の夜、「寝なさ~い」と言われる前に 自らパジャマに着替え、歯磨きをするほど。w
そのウキウキさかげんは 鼻歌にも表れており。。。

 ♪ サンタァさんはぁ~ いちねんじゅういそがしいぃぃぃ~
   そりのれんしゅうとぉぉぉ~ トナカイのせわぁぁ~
   かよさたちよりぃぃぃ~ いそがしいぃぃぃ~
   せかいじゅうをぉぉぉ~ まわるからぁぁぁ~ ♪



笑いをこらえるのに必死でした。


パジャマに着替えたものの 眠れるわけもなく、かなぶんはサンタさんに「しつもんをかく!!」と言い出したのです。 ゴソゴソ...ドンッッ!(レターセットを引っ張り出すかなぶん。)
a0020403_25040.jpg
【 かなぶんのしつもん 】
① サタさんは せかいじゅうに、一人しか、いないの?
② そりは、やせいのトナカイさんに引かせてるの?
③ そりを引くには、何びきのトナイさんが ひつようなの?
④ トナカイさんに 名前はあるの?
(ここからは、しつもんの こたえをかいてね。)


・・・えー、我が子ながら この書き方には涙が出ます。orz
同い年の女の子は かわいーく書いたお手紙の交換なんてやってるのに、かなぶんの このがさつさときたら・・・。(TдT) この親にしてこの子あり。。。なんでしょうね。トホホ

書き上げたかなぶんは わたしにも サンタさんへの礼状を書かせ、一つの封筒に入れました。
a0020403_2171883.jpg

郵便番号欄に書いた "まい年 ありがと。" の "。" が、なにげにハートになっていて、そこにかなぶんの気持ちが凝縮されているのかと思うと 笑ってしまいました。

 「おへんじは らいねんのクリスマスに、この紙のしつもんの下に書いてもってきてもらうの。」

といい、かなぶんはこの手紙を枕元に置いてZzz...




ダーリンとワタシ、1年猶予の宿題をもらってしまったわけです。苦笑
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-12-25 02:26 | Family
手帳 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
a0020403_18511539.jpg


ワタシは
ダーリンは

うっかり防止隊 のメールを うっかり 消去しそうになりながらも頼んだ 手帳

ポンポン方式で発送される12/14から

「まだこないね~(´・_・`)」
「 こないねぇ~…(´・з・`)」

と 毎日くびをなが~~くして待ってました。
なので届いた時の 嬉しさったらありませんでした♪

ダーリンはギター仲間の集まりに行っているので、箱を開けた瞬間の喜びはワタシが独り占めでしたけどね。。。むふふ♪

届けられた箱の内側にはこんな文字が・・・

a0020403_1922650.jpg


そう、わたしの1日。わたしの1年。

わたしそのもの。
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-12-23 19:10 | 日々のこと
さ、さぶい。
a0020403_1635820.jpg

この寒い中、水を使って砂山づくり。

かなぶん、元気すぎ。w

早く帰りたい。(;_;)
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-12-23 16:03
メリクリ~☆
a0020403_13113593.jpg

ランチ仲間と♪
GIOTTO(ジョトォ)のモンブラン。 銀座三越B1Fにあります。

小さく見えるけど、ホールケーキ。¥3150(税込)

マロンクリームが 洋酒がきいていて 大人の味♪
やっぱり美味しい~っっ!!
(^o^)
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-12-22 13:11
最近の事情?都会の事情?

物件の事でメールでやりとりをしていた不動産屋さんから電話があった。


 「▲▲(個人名)といいますが、○○(ダーリンの名前)さん いらっしゃいますか?」


ダーリンあてに さまざまな勧誘の電話がかかってくるので、用件を言わない人は取り次がないようにしている。

  ワタシ 「恐れ入りますが どのようなご用件でしょうか?」

 「えー…と そう…ですね、○○さんとメールでやりとりをしていたのですが…」

という なんとも的を得ない返答しか返ってこず、なかなか会社名や用件を言おうとしない。
事前にダーリンから 今日明日中に電話があるかも と聞いていたのだけど、さすがに怪しい。
何度か聞いているうちに やっと 「物件が…」 という話になった。

ヲイヲイ、こんな失礼な電話しか かけられない営業しかいないのかっっ!大丈夫か!?
と思いつつ、すごく乗り気だった物件すらも怪しく思えてきた。

  ワタシ 「担当の方からお電話があることは聞いていましたので、会社名を仰って
     いただければすぐにわかったんですが。
     最近はさまざまな電話がかかってくるので、ご用件を仰らないお電話は取り
     つがないようにしているもので、すみませんでした。」


と、やんわりと 「失礼な電話は取り次がんのじゃいっ(`д´)」 と言ってみた。
すると

 「いえいえ、こちらこそ大変失礼いたしました。
  男性の方からのお問合せがあった際に 私どもからお電話する場合、
  物件のお話をお取次ぎの方に話しますと 先方様でトラブルになることが
  ありますので…


と言葉を濁していた。



…なるほど。

"別宅"ってコト???


不動産屋さんにはそんな苦労もあるわけですね。苦笑


それにしても、そういう事を推測されてしまう歳になったかぁ~。。。
(ダーリンとワタシは同い年)
いろんな意味で、そっちの方に哀しくなった。orz

つーか、今回の物件自体と その間取りを考えれば 普通の家族だと思うんだけどナー。w
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-12-20 21:51 | 日々のこと
本日のくつろぎタイム。- スタンダード・クリスマス・ソング -
a0020403_2117452.jpg
Merry Christmas / BING CROSBY
↑ 試聴はコチラ

1.Silent Night
2.Adeste Fideles
3.White Christmas
4.God Rest Ye Merry,Gentlemen
5.Faith Of Our Fathers
6.I'll Be Home For Christmas
7.Jingle Bells - with ANDREWS SISTERS
8.Santa Claus Is Coming To Town
           - with ANDREWS SISTERS

9.Silver Bells - with CAROL RICHARDS
10.It's Beginning To Look Like Christmas
11.Christmas In Killarney
12.Mele Kalikimaka


a0020403_2118230.jpg
WINTER WONDERLAND / BING CROSBY
↑ 試聴はコチラ

1.Winter Wonderland
2.Frosty The Snowman
3.Have Yourself A Merry Little Christmas
4.Do You Hear What I Hear
5.When A Child Is Born
6.The Littlest Angel
7.What Child Is This / Holly And The Ivy
8.The Little Drummer Boy
9.Children
10.The Way We Were
11.Christmas Dinner,Country Style
12.Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!
13.In The Cool Cool Cool Of The Evening
14.Great Day
15.Hark The Herald Angels Sing
16.O Holy Night
17.Pat-A-Pan / While Shepherds Watched Their Flocks By Night
18.I Wish You A Merry Christmas


More
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-12-19 22:30 | 音を楽しむ
簡単おやつ。
最近、なんだか忙しない日々を過ごしており、
ココロもどこかへ飛んでいるような日々なもので、
自分がつづりたい事もわからずに
ついついブログの更新頻度も落ちてきてます。(汗

今日は久々かなぶんとゆっくりと過ごしていたので、昼食後に3時のおやつを作りました。

a0020403_217598.jpg

ちょー簡単 ミルクゼリー


ほんとに簡単すぎて 恥ずかしいけど、料理ベタなワタシががんばったんだ!とアピールすべく、あえて載せるのだー。作る気持ちよね、き も ち。w

ミルクゼリーにかけてあるのは 缶詰の黄桃をミキサーにかけたものに レモンを少し混ぜたもの。

かなぶんも喜んでくれたし、よしとしましょう。w
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-12-18 21:14 | ウマー♪