人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2005年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧
ホットペッパーのCM。
やっぱり 面白いです。

ホットペッパーのCM

TVで流れるたびに 手が止まり、画面にくぎづけです。w

「食べました篇」 と 「喜んで篇」 が大好きなのですが、「スゴイやん篇」もかなり好き。
「まだ伴奏篇」には冬ソナバージョンもあるようです。
「部分パーマ篇」の大槻教授もチェキラッチョです。

これ全部 このCM用に撮影してるらしいですね。

また見よう♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-06-30 22:23 | 好きなもの
WIRE05 タイムテーブル。
今日、WIRE05 のタイムテーブルが発表されたのですー。

この日を待っておりました♡

私のためのメモ。
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-06-30 21:15 | 音を楽しむ
本日のお楽しみランチ。
a0020403_20364085.jpg

オーガニックハウス デリ&カフェ

** ランチ内容 **
筑前煮
マーミナーチャンプル
肉団子の甘酢あんかけ
玄米ご飯( S サイズ )
オーガニックアイスティー
** 計622円 **

汐留近くの昭和通沿いにあります。 →場所は コチラ

オーガニック食材を使用したお惣菜屋さん。
テイクアウトもイートインもOK。
好きなトレイに 好きなおかずを 好きなだけ盛れる♪ (量り売りです)
おかずを盛ったら、レジでご飯と飲み物をチョイス。
ご飯は白米or玄米ご飯。量もSサイズからあります。

おかずは常時18種類くらいあるけれど、私達が行った12:45頃にはちょうどおかずの切れ目(笑)だったらしく、残りわずかだったの。
私達が会計を済ませた頃に新しいお惣菜が次々に並べられていました。ちぇ。(T_T)

マーミナーチャンプルは もやし、ニラ、豆腐、かつお節が使ってあってめちゃうま。
(マーミナーって沖縄の方言で「もやし」のことなのね。)
アイスティーもオーガニックで、すこし薄めだけど ヘルシーな感じで食事と合うのだ。

玄米ご飯と好きなおかずをあったかく食べられる事に シアワセを感じたランチでした。



-----------------------------
オーガニックハウスのサイトは現在準備中の模様。

朝にはモーニングセットとして 朝粥セット、ベーグルセット、プレートセット あり。
朝粥セットのお粥(白粥or玄米粥)はお代わり自由らしいぞ!!
夜は オーガニックなアルコールメニューが用意されている。
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-06-29 21:15 | ウマー♪
おとな買い。
マイブーム。

a0020403_2294811.jpg


箱買いです。 げっちゅー♡



** 追記 **
24本入りで ¥3226 。
1本当たり 約 ¥134 。

コンビニで買うと ¥137 なので、約 ¥3 のお得。
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-06-28 22:15 | ウマー♪
つめまくのやわまく、かたまく。
梅雨だというのに 今日も暑かったですね。

夜も暑い。。。(--;)

エアコンを入れればいいんだろうけど、翌朝身体がだるく感じたりする事があるので よっぽど暑かったり、雨で窓が開けられない時でないと 就寝中のエアコンは使わない。
基本的に空気がこもる事が好きではないので 窓開け&扇風機。
扇風機は空気を撹拌するタイプのものなので、開けた窓の手前に置き、天井に向けて回す。
すると、外からの空気が部屋全体に自然に流れ、ちょっと暑いながらも気持ちがいい。

それでも寝苦しい時に役に立つのが つめまく

つめまく とは、つめたいまくら。。。

そう、アイス○ン。
一度は皆さんお世話になったことがあるのでは?(笑)
我が家では夏場はかかせません。

ウチにはやわらかいタイプのものとちょっと硬め(昔ながら)のタイプの2つがあるの。

やわらかいタイプが やわまく

硬いタイプが かたまく

夜になると

  「今日は つめまく 使う?」

  「うん。やわまく にして。」

  「あら。やわまく はまだ冷えてないから かたまく でいい?」

  「しようがないなぁ。」

なぁんて会話が始まるわけです。w

かたまく は冷やし方がマズイと、ゴツゴツして心地悪い。
必然的に やわまく に人気が集中。

我が家は 3人家族。
つめまくは 2個。

今夜も争奪戦になりそうです。

ってか、いい加減もう1個買えっちゅう話で。 うん。買おうっと。
a0020403_21242928.jpg
その差は歴然。 我が家のつめまく。

[PR]
by kayo-n_ex | 2005-06-28 21:27 | Family
さくらんぼ。
a0020403_21553852.jpg
さくらんぼっ。
去年 に引き続き つぶつぶみかん さんよりいただきました。
ウマー♪ウマー♪

自然の色ってキレイだねー。^^
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-06-27 22:08 | ウマー♪
PRIDE GP 2005。
今日は地上波で観戦。

これから田村がやるよ。

瀧本 誠が「総合格闘技をナメてました」といってことに対して 田村は

「そうですか、 ナメてましたか」

だって。(笑)

うーん 相変わらずかわいげがない田村。そんなところが好き。

でもやっぱお目当てはシウバなのだ。


***追記***
シウバが勝ってご満悦♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-06-26 22:43 | 日々のこと
本日のくつろぎタイム。
a0020403_14434283.jpg
トンガリキッズ I [MAXI] / トンガリキッズ


トンガリキッズ【♪ B-dash (Ver.hanagoe)】

こんなのあったのね。知らなかった。
歌詞聴いて 笑っちゃいました。w

試聴は →コチラ

歌詞は →コチラ

トンガリキッズは 3人で構成されたテクノユニット ですが、その3人の身元(w)は不明。
いろいろ説があるようですね。。。
んー、正直誰でもよいかも。
ただ、久々 くすりと笑える曲だったのでよいのだー。

とりあえずiPodには入れておこう。w
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-06-25 14:57 | 音を楽しむ
ノルマ達成。
a0020403_2175070.jpg

ダーツ師匠にノルマを課せられた。
達成できなかったらダーツライブの名前を変える約束。


とりあえず達成したので『どんびき☆花子』にならずに済みそう~(;´Д`)
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-06-24 21:07 | 日々のこと
反省。
今日は朝からアタマの中で LINKIN PARK がREPEAT されていた。


気持ちがコントロールできないで 一人で突っ走ってた感がある。


別にそれは音楽のせいではなく、ワタシの気持ちが前のめりになっていたからなのよね。


反省。


振り回しちゃった人 ごめんなさいです。
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-06-23 21:18 | 日々のこと