人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2005年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧
本日のくつろぎタイム。
a0020403_22592118.jpg

Cafe Apres-midi Olive


カフェ・アプレミディ - オリーブ -

先日、会社のカフェ好き下北系(?)オサレさんにお借りしたCD。
他にも何枚かお借りしたのだけれど、本日はその中からCoffeeタイムに合う一枚を。。。
ていうか、その名の通り カフェ・ミュージックのコンピレーション・アルバム
聴いているだけで おしゃれカフェでくつろいでいるような気分になれます。

渋谷公園通りにあるカフェ 「Cafe Apres-midi」 のオーナーでもある 橋本徹氏 が監修・選曲したカフェ・ミュージック CDシリーズ。
このオリーブはブラジル色が強い感じ。といってもいい感じのまったりボサノヴァ感。
【♪Hor Min Samba 】【♪Goodbye Sadness (Tristeza) 】【♪Aguas de Marco 】 等が収録されています。ってとりあえずワタシの好きな曲を挙げてみました。(笑)

CDを貸してくれた彼女は とても自然体なおしゃれさん。
カフェ、インテリアなど詳しい彼女に今度いろいろと教えてもらいたいなぁ~。^^

今日は "おうちカフェ" でいい気分♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-03-31 22:59 | 音を楽しむ
コーヒータイム。
a0020403_21103436.jpgダーリンの強い要望により、コーヒーメーカーを Amazon で購入。
Philips クチーナ・サーモ コーヒーメーカー

これまで持っていたコーヒーメーカーは洗うのが面倒だったり、保温にすると煮詰まったりするので結局使わなくなった。

ので、今回の購入時のポイントは

  ・ 予算 1万円前後
  ・ コンパクト
  ・ お水の注入が簡単
  ・ なるべくおいしく保温 (ステンレスポット希望)
  ・ 手入れが簡単

「自分が選ぶのだぁ♪」ということで ダーリンセレクトでこのコーヒーメーカーに決定。

届いてビックリ。 かなりデカイぞ
これだからダーリンだけに任すのは心配だったのだよ。
でも、コンパクト というポイントは逃したものの、後は合格点。
大きさは 想定の範囲内ではおさまりきれず(笑)、コーヒーメーカーのためにまた狭い台所のレイアウトをちょっと変える羽目になりそう。。。(--;)

---------------------------------------------

そしてコーヒー豆購入。
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-03-30 23:18 | ウマー♪
巨匠 かなぶん 4 。
そうそう、忘れてました。

こんな絵も描いちゃってました。
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-03-29 20:42 | Family
巨匠 かなぶん 3 。
a0020403_2017418.jpg
べつに やっつけ仕事で描いた絵でなく、
本人はあくまでも「いぬ かくね♪」「おうまさん かくね♪」と本気で描いたわけで。
朝の忙しい時間に描いた絵を見せられても ちゃんと見る時間もなく、夜になって改めてみてみれば…ふぅ。

相変わらず 巨匠かなぶん 我が道を行く。

今までも あんな のや こんな のを描いてみたり、何かが決定的に描き足りない こんな動物 のお話を描いてみたりと いろいろ挑戦はしているのだけれど…。

面白すぎるので 何の否定もしないワタシもまずいかしら???(笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-03-29 20:31 | Family
P901i カスタムジャケットで遊ぶ。4
a0020403_2142787.jpgDoCoMo にて カスタムジャケット ゲトー。
正確には 買ってきていただいたのですが。(笑)

ドコモのカスタムジャケットの中で唯一ワタシのココロにささったのが この 「花蝶風」。
コレ自体は透けているので、本体の白でこのような感じ。
黒の本体だと この模様が浮き出てキレイそう。。。

でも 白で花蝶風、大満足です。
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-03-28 21:11 | ケータイ
スウィング・ガールズ。
a0020403_2374889.jpg
SWING GIRLS


スウィング・ガールズ
やっと観ました。
前々より周りの方に面白いと勧められ、観たいとは思いつつ今に至っておりましたです。

いやー、面白かった ♪

SWING JAZZの心地よさと若さがたまりませんです。
ネタばれになるので本編には触れませんが、観た後は気持ちがいいっす。

という事で、今のBGMは SWING JAZZ です。(笑)

スウィング するべっっ♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-03-27 23:17 | 音を楽しむ
まったり午後。
気持ちのよいお天気。

昨夜、ワタシがいない間 かなぶんはワタシのPCでNARUTO(アニメ)のDVDを観ていたらしく、PCの周りにさまざまな痕跡が。
その中に空き瓶のフタを紙でくるみ 輪ゴムで止めてあるものを発見。よく見てみるとかなぶんの字で何か書いてある。

かなぶんのばくちセット

おそるおそる紙でくるんだフタを覗いてみると サイコロが二つ入っていた。...orz

ダーリン曰く、NARUTOのマンガの中に「丁 半 どっち?」みたいなシーンがあったらしい。
それにしても 「かなぶんのばくちセット」 て。。。

そんな現実から逃避すべく、本日は テレサ・ブライト の歌声で癒されております。
ダーリンとかなぶんは 元気に公園へ遊びに行っているの。"体力勝負"はダーリン担当。

何故か 今 かなぶんのおもちゃ箱の中から nowanowa のひとりごとが音楽に反応して時々聞こえてくる。。。ひぃーん(涙)

昨夜、ダーリンとDVDを観ていたの。
ダーリンがホットカーペットの上に座っていたので、ワタシはごろんと横になり ダーリンにくっついて観ていた。
案の定いつのまにかウトウト。(笑)
ホットカーペットの暖かさとダーリンの存在の温かさで。

ぬわんちって。

ワタシがウトウトしているのに気づいたダーリンは、有無を言わさずワタシをひっぺがし、引きずるように寝室へと連れて行った。キィー!!
えぇ、そのまま爆睡ですとも。



・・・それにしてもなんなんだ?この記事のまとまりのなさは。


とにかく…春なんですね。

他愛もない事なのですが、平和で平凡な時間にちょっとシアワセを感じたのだと思います。



さ、コーヒーを飲んだら 夕飯の買い物にでも行ってこようかな。
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-03-27 14:57 | 日々のこと
ダーツのトーナメントに出てみました。
えーと、結果は散々でした。(笑)
なのでこの話題には触れないでください。w

午後1時に集合して、トーナメントが終了したのは午後9時近く。
つぶつぶみかんさんは4位入賞~。 パチパチパチ~♪ やったね!

トーナメント終了後に近くの クア・アイナ へ。

会社の方達と参加したのですが、日頃お話する機会があまりない方ともお話できたりして、それだけでも参加した甲斐がありました。

ダーツを始めて 何より嬉しいのはこうやっていろんな人と関わりが持てるようになった事。
自分の腕前は今後に期待する(できるのか!?)として、そこからできた繋がりがとても嬉しい。

うん。ほんとにうれしい。^^
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-03-26 23:43 | プチなしあわせ
本日のくつろぎタイム。
a0020403_21513913.jpg
RYUKYUDISK O TECH / RYUKYUDISKO


琉球ディスコテック / 琉球ディスコ
沖縄出身の双子テクノ・バンド。
去年の wire04 で琉球ディスコのライブがとても良くて、期待通りだったので 会場で LEQUIO DISK を購入。
wire04でのライブを収録した LEQUIO LIVE も 予約でゲトー。

そして今回の1stフル・アルバムもついに購入~。
(mamico_a さん、誘惑に負けてぽちっとしたのはこのアルバムだったのですよ。^^)

沖縄独特の音楽とテクノが融合した琉球ディスコの音楽は、古くて新しい。
聴いているうちに身体が揺れてくる。
ポップな感じのテクノに仕上がっているせいもあってとてもすんなり入ってくる。
琉球ディスコテイスト全開の1曲目~13曲目。
3曲目の 【♪ NIRAIKANAI 】 はライブで特に聴いてみたい & 踊りたい。
5曲目の 【♪ GUITAR BROS 】 では、琉球ディスコの実弟でもある ORANGE RANGE のナオトのギターとコラボしている。この曲結構好き。
そしてアルバムを締めくくる16曲目 【♪ SUNSET BEACH 】 は 石野卓球 とのコラボ。
波の音から始まるこの曲は琉球ディスコだけでなく卓球のセンスがミックスされてこれまたいい感じで踊れそうです。(笑)

だから、

wire05 メインフロアでプレイ 希望。


去年は琉球ディスコ狙いだっただけに早めにフロアに入ったのでOKだったけど、後の人は入場規制で入れなかったほどだもの。あの盛り上がりを経験できない人がいるなんてもったいなさ過ぎるぅ~。
今年は是非メインで。
てか、でるよね??? 絶対。期待してますぅ~~!!

琉球ディスコのブログは エキサイトのオフィシャルブログ として公開中。
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-03-24 22:52 | 音を楽しむ
コワイヨー。
a0020403_1936345.jpg

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-03-24 19:37 | 日々のこと