人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2004年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧
本日のくつろぎタイム。
a0020403_2122696.jpg

Cross Road / BON JOVI


クロス・ロード / ボン・ジョビ
ひさびさ引張り出して聴いているの。
ダーリンは洋楽専門それもハードなものがお好みなのでいろいろと取り揃えてあります。

いやぁ、ノリノリです。たまりませんです。

去年、会社の役員秘書の方から"棚からぼたもち"状態でBOUNCEツアー/東京ドームのアリーナ席チケットを安くで譲っていただき、ウハウハでダーリンと行きました。
かなぶんはご近所のお宅に預かってもらってのわがまま夫婦。(^^;)
すごい盛り上がりましたよ~♪ ダーリンもワタシもニコニコでワーイ♪でした。
ドームなだけに、ステージだけでなくドーム天井までも演出されていて面白かった。
公演が終わった後は猛ダッシュで駅まで走り、帰宅したことはいうまでもありません。(笑)

BON JOVIはワタシのようにハード・ロック初心者にも聞きやすいですねぇ。つーか、【♪ Bad Medecine】や【♪ Livin' On A Prayer】などなどの大ヒットをリアルタイムで知っているしね。売れたよねー。

明日から10月。
ハロウィンもカウントダウンです。(笑)
なもので、かぼちゃまつりの準備が本格的に進み始めたのであります。

ワタシはホームページとチラシと招待状と当日使用の地図作成係。
会社でプロの方々のお仕事をみているので、自分の才能のなさが恥ずかしい限りだけれど、好きでやらせてもらっているので楽しくてしようがない♪
今日は気合入れて手をつけようと思っているので、このアルバムを選んでみた。

きっとしばらくすると他のCDも引っ張りだしてくると思うけど、今はこのアルバムでモチベーションあげてます。(笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-09-30 22:26 | 音を楽しむ
好きなものは 先? or 後?
血液型TB企画 第3弾 いってみる
明日晴れるといいな の miniusagi52 さんのトコよりTB。

食べ物でいえば、基本的に好きなものしか食べない。(笑)
*** 言い訳 ***
ホントに食べれないのよ。無理に食べちゃうと周りに迷惑をかけちゃうのよねぇ。

究極の食わず嫌い。 リアルのワタシを知っている人ならうなづくはず。

好きなもの=食べるもの なので、食べる時はだいたい"サンカク食べ"。
"サンカク食べ"って、子供の頃におかず→ゴハン→汁物で食べなさいとかって言われませんでした? アレです。
好きなものでサンカク食べ。 以上。

一主婦としては、家にいる時は家事をやるわけなんだけれど、これまた苦手なのよね。(滅) ついついPCの前を通りかかるといつのまにかカタカタとキーボード打ってたり…。

やはり 好きなものが 先

キライなものにはほとんど気がまわりません。
おかげで我が家はいつも中途半端に片付け&散らかっています。トホホ。
それでもやらなきゃいけない時には、モチベーションをあげるために音楽が必需品。
あんなのや、こんなの聴いたりしてね。


えぇ、こんなワタシはB型です。


○●○●○●○●○●○ 血液型トラバ第3弾 ●○●○●○●○●○

 あなたならどうする?

 第3弾  お題
 
 『 好きなものは 先? or 後? 』 です

 『 好きなもの 』 の制限は食べ物に限りません

 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 第3弾締め切りは 企画元の誕生日にちなみ10月2日とします

 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してくださいね♪
 
 
 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしていただければ嬉しいです

 企画元 明日 晴れるといいな http://miniusagi.exblog.jp/ 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-09-29 21:14 | B型なんだなこれが。
会議は難航中。
a0020403_1894850.jpg

腕を組み、PCを見ながらなにやらお話中。

おーい、クチがあいてますよぉ~っ。

興味のある方は、府中の杜のすえぞうさんとこをチェキラ。 → コチラ


写真を撮りながらあまりのかわいさに笑いが止まりませんでした♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-09-28 18:15 | 日々のこと
本日のくつろぎタイム。
a0020403_21455782.jpg

THE BEST OF THE Gipsy Kings / Gipsy Kings

ベスト / ジプシー・キングス
最近はビールのCMだったり、ちょっと前は時代劇のエンディングとして使われたりと、テレビでも耳にする機会が多い。
おまけにタモリ倶楽部"空耳アワー"の常連だし。(笑)

このアルバムを聴く時の私のシチュエーションとしては、

秋になりかけた今頃の時期。
暑い一日が終わり、太陽が沈みかけている夕暮れで、まだ電気はつけておらず、窓という窓を全て開け、外からの少し涼しくなった風を感じる時間。
家の中には私一人で、家の雑事をこなし、夕食の準備をそろそろ始めようかという時。


こういう時にむしょうにBGMとしてのジプシー・キングスが欲しくなる。
多分、これまでに同じようなシチュエーションで何度か聴いていたのだろうと思う。

でも、今日は外は雨。かなぶんに「たいくつ~」なんて言われながらも一歩も家から出ることなく過ごす中でBGMにしてみました。やっぱなかなか聴けなかった。(悲)
なので、かなぶんが寝た今、かぼちゃまつりのHPを制作しながらBGMにしています。

有名どころが満載のアルバムなワケですが、このアルバムの10曲目【♪ Montana】が好き。歌詞の内容なんてわかりゃしませんが、曲の流れがいい。

あぁ、早く晴れた休日がこないかなぁ~。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-09-26 22:28 | 音を楽しむ
絶品、牧のうどん。
やっぱり九州に帰ってきたら、コレでしょ。
牧のうどん、こ、これは・・・!

ハウステンボス&毎日が旅行中。のepsomさんのトコからTB。
世の中にはさまざまなうどんがありますが、この牧のうどんを食べずして語れるかっていうくらいおいしいです。一度食べたらまた食べたくなる美味しさです。

牧のうどん
実家に帰った時は必ず一度は食べに行きます。
お店は簡単な造りで、中で製麺してそのままお店で出しているの。なので、お店に行くとガシャンガシャンと麺を切る音が響いていたりして。
麺は硬・中・軟の3種類から選べるのよ。
ワタシは断然、肉うどんの中麺。
お肉の煮汁とちょっと甘めのおつゆが混じり、これがもちもちとした麺に絡んで絶妙にウマー♪もう、食べてごらんなさいよぉっ。
店内の各席にはネギがどんぶりに入れられて置いてあるし、やかんに入れられてスープがドンと置かれるし、この大胆さはサイコーですな。

このお店、九州の上の方の福岡・佐賀・長崎に点在しているの。バイパス沿いなんかでは駐車場も広く、トラックの運ちゃんにも人気のお店。
安くて、ボリュームあって、美味しいとくれば納得。

うどん星人を名乗るアナタ、機会があったら一度お試しあれ。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-09-26 11:41 | ウマー♪
ひさびさ夜の…お散歩?
午後から美容室に行って来た。
ダーリンとかなぶんはお留守番。
予約の時間より2時間位早めに家を出た。

原宿で電車を降り、ブラブラと目についたお店に入ってみた。
歩いていても感じる歳の差。(笑)
最近のお嬢さん方は重ね着がお上手よね。
ワタシは重ね着なんてコワザが出来ないので、感心するばかり。

途中、服を買い、表参道から神宮前交番の横道に入り、住宅地を抜け青山へ。
この道はワタシの中の定番の通り道なの。
見て歩くだけなのだけれど、楽しい。普通の住宅もどこかオサレなのよ。表参道から一歩入っただけで静かだし。

美容室を出たのは午後7時半頃。
青山キラー通りを歩き、神宮前3丁目交差点を左へ。
そこからまた横道に入りながら、静かな道を選んで原宿まで戻った。
日中とは違い、夜はホントにおしゃれさんが多いね。それにお店もこじんまりとしたおしゃれなBarやごはん処が、路地に灯りといい匂いを漂わせているの。
ワタシはお酒があまり飲めないので入れない。おまけにオサレなお店は一人で入る勇気もない。トホホ。

原宿に戻ってきておなかがすいたといえば、じゃんがらラーメン
オサレなお店には入れませんが、ラーメン屋さんには一人で入れます。えぇ、替え玉もやりますよ。九州もんはトーゼンです。

それから原宿駅前の歩道橋を渡り国立代々木競技場の横を通って渋谷まで。
途中スタバで一人コーヒータイムをとってタワーレコードへ。
結局試聴しまくって何も買わずに渋谷から電車に乗って帰ってきました。
家に着いたのは午後10時頃。
美容室に行く日はこのように特に目的もなく、フラフラ~っと歩くのが好き。
その間はダーリンがかなぶんと一緒に過ごしてくれている。感謝感謝♪
今日はひさびさに夜だったので、歩いているだけでもワクワク度120%。一人だと行動範囲が狭くなるけど、そのぶん気の向くままに歩けるのでワタシの一つのリフレッシュ方法かなぁ。

昨日、明け方までネットしていたので眠い眠い。
美容室でもマッサージされてついZZZ...。気持ちよかった(はぁと)
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-09-25 23:51 | プチなしあわせ
東京ゲームショウ2004に行ってきました。
a0020403_2151895.jpg

東京ゲームショウ2004

今日はビジネスデー。
午後から行かせていただきました。m(__)m

a0020403_21155642.jpg初めてのゲームショウだったので妙な緊張感と期待感でドキドキ。
舞い上がりすぎて見るポイントが押さえられず、張り切って持っていったデジカメも撮るポイントが押さえられずトホホ。

とりあえずもらえるものはもらってきました。(笑)
a0020403_21305846.jpgあっという間に時間が経ってしまい、じっくりとみることは出来なかったけれど、やはり携帯ゲームには力が入っているように思いました。
PSPもドーンとありました。思った以上に画面が大きくて、横に長かった。って、この写真は会場のでかいヤツなので。まぁ、間違える人はないと思うけど。(笑)
ソフトはカートリッジじゃなくてディスク。それも小さい。どんなゲームタイトルがあるのかは実はよく見ていなかった。というより、あまり興味がなかった。

けれど、携帯電話でのアプリゲームってばスゴイです。
昔遊んでいたゲームなんかはそのまま今の携帯電話で遊べちゃったりするんですものね。タイトルも昔懐かしいものから最新のものまで様々なジャンルで公開されています。
携帯電話関連のブースはやはり真剣に見ちゃいました。なので写真はありません。(汗)

携帯電話は情報取得には欠かせないものになっていますね。
東京ゲームショウが開催されている幕張メッセへの往復の交通手段や料金をその場で調べたり、会場ではQRコードを読み込む事でURLにアクセスし、様々な特典をゲットできたり…そうそう、ブログも携帯からアップ出来るしね。(笑)
仕事柄、携帯電話を自在に扱う方々が周りに多いので様々な場面で「なるほどっ!」と思う事が多々あります。"モバイル"である事を今更ながらに痛感しておりマス。

携帯電話の利用方法が広がっている分、TPOに合わせた使い方も身につけなければいけないのだろうなと、まだまだ上手く使いこなせず、固まるワタシであります。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-09-24 23:53 | ゲーム
居心地のいい関係。
実家の友達からメールが入った。
もうすぐお正月だけど、帰ってくる?

もうすぐって…。(笑)
気が早いなぁと思いつつも、こうやってメール送ってくる彼女の気持ちが嬉しい。

帰ると告げると、いつも仲間を集めておいてくれる。
それもプチ同窓会が開けるほど。(笑)
今ではそれぞれ家庭を持っている男女が一声で集まるのよ。
彼女はそれをいとも簡単にやり遂げてしまうの。
我が道を行く彼女だけど、不思議と敵はいない。
あまりつるむのが好きでないワタシも、彼女とだけはウマが合い、いつも同じ空間にいた。

と、書いてるうちに、次々に他の友達からメールが入ってくる。
帰ってくるんだって?待ってるよ!

マイッタ。 すでに連絡がまわり始めているみたい。
嬉しすぎて顔がにやけちゃう。

妻となり、母となり、夫となり、父となっても、高校生だったあの頃の"自分"を持って集まれる仲間がいるなんて。 うふふ。
卒業から今までのそれぞれの歩んだ道と外見的変化(!)も、一瞬にして吹き飛んで皆がいっせいに喋りだす。だから集まった後はノドが痛くてたまらない。(笑)

さ、痩身大作戦を続行させるぞっっ。さすがに第一声で「誰?」と言われるのはつらいもので。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-09-23 22:45 | 好きなもの
Jeff Mills のブログがあった。
Konnichiwa. Welcome to my personal blog.

ジェフ・ミルズだっ。
exciteがJeff Millsの期間限定ブログを始めてたよ。うひゃー。
やるな、excite。

でもね、Jeff Millsを知ったのは1年前。
それも wire で。
なのであまりよくは知らないのがホント。(苦笑)

このJeffのブログでちょっとお近づきになってみようと思いマス。
英語でコメントを残すと、Jeff本人から返答があるかも知れないとの事。
ワタシは英語には笑顔で答える(←素直にしゃべれんと言え。)ので、英語が出来る方は是非。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-09-23 09:07 | 音を楽しむ
夢を見る力をもっと。 - 今日のどきどきタイム -
と、とうとう買っちゃいました。
a0020403_21572875.jpg

THE SUN / MOTOHARU SANO and THE HOBO KING BAND


THE SUN / 佐野元春
聞けば聞くほど・・・  Blue in the face さんのところからTB。
中学/高校時代、ワタシの中では"神"だった佐野元春。今でもあの頃のアルバムを繰り返し何度も聴いている。

このアルバムが出てから、ずっと買うかどうかを迷っていたの。
また佐野元春の言葉と音楽が聴きたくなった。
けれど、すでにワタシの中では特別な域に達している佐野元春だからこそ新しいアルバムを手に入れる(聴くことに)ちょっとドキドキして、なかなか手を出せなかった。

そんな折、BlueInTheFaceさんの記事をみて、どうしても欲しくなった。それもすぐにっ。
Amazonでの24時間以内発送なんて待ってられなかった(笑)ので、そのままかなぶん連れて車かっ飛ばして買いに行ってきました。たはは。
B型の成せる技とでもいいましょうか、ビビビときたら即実行。

そして今、ワタシとモニターの間にこのアルバムはちょこんと、でもワタシの胸をドキドキさせながら存在しています。やっと封を開けたばかり。うわぁ~。
もうね、ほんと、これから片思いの人に二人きりで会うっていうくらい、心臓バクバクしているのよ。
これからじっくり聴きます。
でもきっとしばらくはこのアルバムについては書けないだろうな。何度も何度も聴いて、私の中の思いの一部になるまで聴くのだろうな。
こちらでは佐野元春直々に語る作品の解説があります。
アーティストの曲への思い等がダイレクトに聴く側に届けられる。すごく素敵な事だと思いませんか!!

そういえば、最近よくTVに出ている佐野元春。
あんなのやこんなの…何をしゃべろうがいいんです。ワタシにはあの声を聞くだけでドキュンですな。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-09-22 23:08 | 音を楽しむ