人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2004年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧
ペーパーマリオRPGで過ごす。
今日はやる気ゲージが上がらず、どよ~んと過ごしてるのよねぇ。
土曜日だけにどよ~ん、かよーんだけにどよ~ん…フッ(--;)

かなぶんとペーパーマリオRPGをやっているのさ。

ペラペラになって狭い場所をすり抜けたり、紙ヒコーキになって飛んじゃったりしながらステージを進めていくの。
かわいいゲームです。

ゲーム好きのかなぶんなんだけど、敵とのバトルがチト苦手。
大好きなゼルダの伝説風のタクトでさえも戦闘になるとドキドキしてコントローラを投げ出して「代わってぇ~!」。
そんなかなぶんでも、このペーパーマリオのバトルは楽しくできるらしい。

まだそんなに進んでいないせいか、敵のHPも"1"とか"3"とか。与えるダメージもそんなもん。
とにかく絵もかわいいし、お子ちゃまが楽しくプレイできる。ワタシも一緒にやってますが。(笑)

今日は隅田川花火大会の日。
行ってみたいけど、気力なし。体力なし。
a0020403_16361430.gif

[PR]
by kayo-n_ex | 2004-07-31 16:40 | ゲーム
あなたのお値段鑑定しますVer.2
府中の杜のすえぞうさんのところより。
** トラックバックが上手くできませんでした(滅) ゴメンナサイ **

診断はコチラで。

やってみた結果…
かよーんさんのお値段は2億1528万0282円
階級は「神様級」です(42階級中1番目)
≪内訳≫
心 3676万1730円
才能 486万7639円
境遇 668万5650円
人徳 3025万6710円
運 1億3670万8553円
------------------------------
合計 2億1528万0282円

【総合評価】
かよーんさんがもっている最も高い財産は「運」です。最も重要な要素ですが悲しい結果といえるでしょう。確かにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は難なく乗り切れることでしょう。しかしそれは自動的に世界が動いているだけで、あなたが生きていることとは違います。才能の値段が低いこともあり、いつかむなしさを覚えてしまい生き甲斐を失うことが懸念されます。

【ジャンル別評価】
●心のSライセンス
かよーんさんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。
●才能のDライセンス
悲しいことに才能はゼロに近いです。かよーんさんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません。
●境遇のCライセンス
やや境遇は悪いと言えます。自分ではどうしようもない不利な点がすでにあるなどして、「もしこうだったら…」と悔しい思いも多いようです。後ろを向くより前を向きましょう。
●人徳のSライセンス
かよーんさんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…
●運のSライセンス
何もしないで幸せは転がり込んでくる、強運の持ち主です。もうダメだ、と思っても絶対に破綻しないその吸運力は、才能も境遇も飛び越えて、きっと何より頼れる武器になるでしょう。

【商品化】
例えばかよーんさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを4軒
・世界一周旅行を1周
・かよーんさんの豪華結婚式を1回
・全自動洗濯機を2台
・布団乾燥機を2台
・高枝切りバサミを2セット
・回転寿司を2皿
・うまい棒を4本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると815455日(2234年と1ヶ月)生きられそうです
さらに、普通の生活をすれば43056日(117年と11ヶ月)生きられそうです
***********************************
喜んでいいの?
でもうまい棒は4本だよ?

ところで今日、サマージャンボを買ったの。
この診断を信じれば、私の手元には2億円が転がり込む可能性ってこと!?
結果は8/10。ムフフ♪
a0020403_17505222.gif

[PR]
by kayo-n_ex | 2004-07-30 17:53 | 占いとか
凍ったプッチンプリンLOVE。
プッチンプリンは冷凍庫で冷やすもの。

コレ、我が家の定番です。
おいしのよ♪ホントに。

冷凍庫に入れてカッチンコッチンにしておいて、常温で数分置いた後、食す。
口に入れるとシャリッとした感じ。
それでいてちょっと溶けるとプリンの食感。
それを歯でシャリシャリ噛むもよし、舌の上でちょっと押しつぶすような感じで味わうもよし。
カラメルとの境目あたりなんてもういい感じのシャリ感ですよ♪
普通のプリンは好まないかなぶんも凍らせプッチンプリンなら喜んで食べるの。

ヲイヲイ~、試してみずして「えぇー!?」と言わないのよ、あーた。
だまされたと思ってやってみてくださいな。

皆さんの体験、トラバ&コメント大歓迎ですっ。
広げよう 凍らせプッチンプリンっ。


私はプッチンプリンでしかやったことがないんだけど、お高い系のプリンてどうなんでしょう。生クリーム入りとか、なめらかプリンとか。
なんかプッチンプリンのシャリ感が出なさそうで試す勇気がないのよね。(笑)
ここは誰かの勇気で試してガッテン。

でもね、一度よくばって"Bigプッチンプリン"を凍らせてみたんだけど、普通サイズのようなシャリ感はあまり楽しめませんでした。(滅)


a0020403_2201137.jpg

[PR]
by kayo-n_ex | 2004-07-29 22:15 | 好きなもの
初ボウリング。
かなぶん、初めてのボウリングを経験。

前々から行こうねぇ♪なんて言いつつも全然いく機会がなかったのよね。
昨日、九州の両親が旅行の中継点として東京に来ていたので会いに行ったの。
半年ぶりの再会。
東京観光を少しさせてあげたかったのだけれど、両親はすでに東京の人の多さと流れの速さに疲れており×。 なんだかなー。(滅)
結局、品川プリンスホテル周辺(ホントに周辺のみ!)を一瞬ぶらっとした後、それじゃぁって事でかなの初ボウリングとなりました。

プレイしたのはワタシとかなぶんだけ。
両親は席で盛り上げ係。(笑)
a0020403_2314333.jpg

お子ちゃま用のボールって、5つの指全てをいれるようになっているのね。驚いた。
でもかなぶんたら、ボールの穴に指を突っ込むことはほとんどなく投球。
いくら教えてもブン投げるので「ゴンッ」「ガコンッッ」とボールがレーンに落ちてから転がっていく始末。
ガーターはなくしてもらっていたのでとりあえずボールはピンまでたどり着いてはいましたよ。
ジグザグに進むボール。みごとでした。

とにかく楽しかったらしく、終始ゴキゲン。
その後ダーリンも合流して夕食。しゃぶしゃぶウマー♪

「じゃぁ、気をつけてね~」と両親と別れて駐車場へ。
駐車割引券をもらうのわすれ、4800円の駐車料金を払って帰りました。(号泣)
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-07-27 23:25 | Family
第16回目
前回からの変動。 0.35キログラム
TOTAL : 3.6㎏

1週間ぶりのジム。
久々やるとやっばし疲れた。でも気持ちいい。
昨日のボウリングで、左腕が肩から少し張っている。←左利きなワタシ。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-07-27 22:23 | 痩身大作戦
今日のくつろぎタイム。
a0020403_1159506.jpg

ALOHA AGAIN


コレ、いいです。ホントに。
このALOHA AGAINはあの関口宏と写真家 浅井慎平のプロデュースによるCD&BOOK。
数年前、テレビでこの本の制作に密着した番組をやっていたの。
「フッ、そんな関口宏にはおどらされないわよぉ~っ。」
なんて思いつつ見ていたらいつのまにか欲しくて欲しくてたまらなくなり即買い。(恥)
というのもこのCDには日本人の定番とも言えるようなハワイアン・ナンバーが素敵にアレンジされて収録されているのよ。それも25曲も♪

意外に昔から日本人に馴染みのあるハワイアンというのは、いい感じにアレンジしてあるのが少なくて、私的にはBGMとしてかけるにはちょっと…というのばかりだったの。

でもこのALOHA AGAINはそのハワイアンを新しく収録したものばかり。
私の中で決め手になったのはテレサ・ブライトがアーティストとして歌っていたから。
テレサ・ブライトを初めて知ったのはJALのハワイ島キャンペーンCMで使用されていた曲"パフュームズ・オブ・パラダイス"を聴いた時。
TVで聴く度にため息がでてました。(笑)
その後アルバムを2枚買いましたよ。買って正解♪

ハワイ好きの私、今まで行った海外はハワイのみ7回(笑)。
えぇ、笑ってやってください。
どこに行きたいと聞かれれば、迷わず答えます。「HAWAIIですっ」
ダーリンと毎年のように行ってて、年に2回行った時もあったほど。
さすがにその時はよく行くお店の人に「あれ?先月もきましたよね?」といわれてちょっと照れた。
語りだすと止まらなくなるぅ~~

かなぶんが2歳の時にジジババと皆でビーチタワーに泊まって以来行っていない。
ジジババもHAWAII好き。
ひそかにやっている500円玉貯金でいずれ…(拳)

話はそれてしまいましたが、このALOHA AGAIN、本の方も素敵ですよ。
表紙は関口宏個人所有のビンテージアロハが使用されています。(笑)
浅井慎平さんの写真はもちろん、中には1曲ごとに楽譜と歌詞が載せられていたり、ハワイ王朝最後の女王リリウォカラニの物語が載っていたり…。
CDメインで買った私にとっては"いい付録がついてきた"的な感じ。
でもゆったりとみれる1冊です。

これって本屋さんにあると思います。
興味のある方は是非みてみてくださいな。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-07-25 13:25 | 音を楽しむ
今日の家事のおとも。
a0020403_1823811.gif

LEQUIO DISK / RYUKYUDISKO


やっぱいい感じ~♪

と思いながらお豆腐の水切りやゴーヤの下準備なぞ…
そう、今日の晩ぐわんはゴーヤチャンプルー。

べ、べつに狙って琉球ディスコ聴きながらつくってるワケでなく、気づけばこの組み合わせ。

でもね、今晩のゴーヤチャンプルー、私は苦手なので食べないの。
なので必然的に味見もほとんどなし。 おほほ。
Oh!! デンジャラス~♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-07-24 18:12 | 音を楽しむ
だれも知らない小さな国。
a0020403_22271141.jpg

だれも知らない小さな国 コロボックル物語(1) / 佐藤さとる 著


かなぶんがもう少し大きくなったら読んで欲しい本。

この本との出会いは、私が小学5年生で転校した学校での事。
強がることしかできなかった当時、上手く友達をつくれずにあがいていた頃…。
そんなときに図書委員になったのよね。
多分、好きな男の子も図書委員になったからだったような(笑)。

どうやってこの本を手にしたのかは覚えてないけれど、読み始めてからは夢中になって読んだ事は鮮明に覚えています。
小人(コロボックル)が私のそばにいる、絶対に私の事を見てくれていると信じていましたもん♪

何気ない時に目の端にさっと動くもの。
カサっという小さな音。
何かがささやいた感じ…
何かが動くとコロボックルの仕業かも!? …

小学校時代に3度転校した私は、じっくり付き合える友達がおらず、友達は少なくはなかったけれど、自分の居場所を見つけられなかったの。
絵を描く事が好きで、一人でスケッチに行ったりしていたけれど、お友達の前では強がってばかり。素直になれない自分がつらかった時、この本と出会った事である意味"私だけの小さな友達"ができたように思ってたな。

いい事をすればコロボックルは喜んでそばにいてくれる。
意地悪や悪い事をするとコロボックルが悲しんでいなくなる。

真剣にそう思っていた頃もあったほど。
心理学的にみると別の見方をされるのかも知れないけれど、このコロボックルの本との出会いで私は変われたのかも知れない。

本の内容の細かい所は忘れてしまっているけれど、また読みたいな。

先日、かなぶんと図書館に本を借りに行った時、軽い気持ちで探してみたら、ありましたよ。現役で。

著者の佐藤さとるさんは他にもたくさんの素敵な本を書かれていますよ。
そのほとんどがこの本の挿絵を描かれている村上勉(ツトム)さんとの作品です。

残念ながら、その時は私のカードの分までかなぶんが本を借りてしまったので借りることができず…。(涙)
それからかなぶんに「こんな本があるんだよ。大好きだったんだよ」という話をしたら、「わぁ、よみたい~♪」と言っていました。
でも小学1年生のかなぶんにはまだちょっとだけ早いかな。

あともうちょっと大きくなったら一度は手にとって読んで欲しいなぁ…。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-07-23 22:38 | 好きなもの
ラジオ体操。
2?年ぶりにラジオ体操に参加しました。

なんとか体調も良くなってきて、かなぶんと二人手をつないで学校へ。
当番なので皆より早めに行き、準備をしたの。

6:30になったらカセットテープでもかけるのかしら??と思っていたら、なななんと今でもちゃんと"ラジオ"で体操するんですよぉ~~っ!
他のお母さん達もビックリしてました。

6:30になるとラジオから「ラジオ体操の歌」が流れ始めたの。
すると散らばっていた子供や大人たちが集まり始めたのだけど、いつもは前に立ってお手本を見せてくれる6年生が来ていないことが判明。
焦った私達当番はとりあえず皆の方を向いて立ってラジオ体操を始めました。

ラジオ体操第1
なぁんだ、身体が覚えているじゃな~い♪とちょっと余裕の体操。

続いて首の運動。 こんなこともするのね~。

さらにラジオ体操第2。 えっまじですか!?

前に立っていた当番のお母さん達と引きつりながら顔を見合わせると皆いっせいに不安顔。
そりゃそーだ。
もうなるようになれで、耳をダンボにしてラジオの声を聴きながら1テンポ遅れの体操となりました。(苦笑)
皆さんはラジオ体操第2、自信を持ってできますか??
昔は私自身"第2"支持派だったんですが、身体が忘れていました。(滅)

参加してくれたのは大人と子供合わせて50人ほど。
外人パパもいたりして嬉しかったな。外人パパは私達当番のフリを見ていたのでさらにテンポがずれていた。(笑)

いつもは会社に遅れる~ぅなんていいながらどたばたしちゃって余裕のない朝だけど、こんな夏の朝を迎えるなんて何年ぶりだろうと思いました。ちょっと得した気分。

まぁ、心構えしだいではいつでも体験できるのでしょうけど、朝は起きれないものですな。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-07-23 16:33 | 日々のこと
ちょっと復活。
熱を出して寝込んでいました。(滅)

久々に38度の熱がでたので、病院でお薬もらいましたよ。
お仕事もお休みさせてもらい、ひたすら寝込んでました。

でもこの暑い中、寝込むのもツライ。
エアコンをかけないと寝苦しいし、かけるとノドのなおさらカラカラになるし。
冷えぴたシートをおでこに貼って、マスクをしたままお布団へ。

そんなこんなでお布団でうなっていると、かなぶんが乗っかってきて
「あーそーぼー♪」
……お、お願い。そっとしといて(泣)
ダーリンは出張中なのでかなぶんと遊んでくれる人がいないので退屈らしい。

でもかなぶん、夕飯におにぎり作ってくれましたよ。
まぁ、用意は全て私がやりましたけどね。

病院でもらったお薬が効くのか、すごく眠い。
明日はラジオ体操の当番なので、早く起きなきゃ。
今日はこれでお布団に入りますー。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-07-22 19:57 | 日々のこと