人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2004年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧
第7回目
本日前回からの下げ幅。 0.25㎏

TOTAL:1.65㎏

今日はマシントレーニングとチューブを使用した筋トレ、腹筋などなど。
引締め系でがむばった。

…疲れた。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-06-30 22:39 | 痩身大作戦
第6回目
サウナスーツ(上のみ)着用の結果。

本日前回からの下げ幅。 0.3㎏

TOTAL:1.4㎏

ゆでだこになりましたよ。ほんとに。
上だけ着用で、ステップ(段差を用いた有酸素運動)クラスに出たところ、出るわ出るわで汗だく。
水分をどんどんとっても酸欠になるかと思うくらい。(笑)
そのせいかいつもより眠気が襲ってきているのよね~。(欠伸)

思ったよりウエイトは減らずにしょんぼり。
だけどシャワーを浴びて帰宅しても、まだまだ身体の芯から熱が出てくる感じで汗が出てきます。これもサウナスーツの効果なのかな~。

次もがんばろ。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-06-29 21:37 | 痩身大作戦
サウナスーツ ゲッツ!
a0020403_211315.jpgいろいろと悩みましたが、写真のサウナスーツをゲット。
シンプルだけどモノはいいっぽいので即決。
いつも利用しているお店で買ったので、スタンプカードで3000円割り引いてもらえました♪
もぉがんばっちゃうわよぉ~っ。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-06-28 21:14 | 痩身大作戦
巨匠かなぶん 2
この週末、地上波テレビ/スカパー共に"ハリー・ポッター"がON AIRされていて、それに触発されたかなぶんは、うちのDVDでも観る始末。
おかけで土日の夜はハリー・ポッター三昧だったわよ。(滅)

そこでかなぶんが映画を観ながら描いた絵です。
a0020403_222450.jpg

本人大満足♪


えぇ、わかっていますとも。
ハリーたちがこんな原色を着ていないことなど。
いいんです。
ハーマイオニーの髪型がなぜか2つに結んであっても。

映画を観ながら描いたんです。きっとかなぶんには映像ではみえない普段のハリーたちが見えていたに違いありません。
本人が大満足なら…。

私が手を加えたセリフがミョ~に悲しくみえてしまいます。
えぇ、親の精一杯の愛情です。

ちなみにハリーとロンが手にしているのは魔法の杖です。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-06-27 22:25 | Family
第5回目
一週間ぶりのジム。
本日前回からの下げ幅。 0.3㎏

TOTAL:1.1㎏
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-06-27 15:56 | 痩身大作戦
本日の家事のおとも。
今日はこんな感じで。
a0020403_11320.jpg

小野リサ BEST1997-2001


試聴は コチラ

かなぶんはお友達のおうち。
ダーリンはお仕事。

今日は久しぶりにお料理をがんばろうと思って。(笑)
今は煮豚を作っています。
ご近所のお料理上手の奥サマから伝授していただいたレシピ。おいしいのよ、これが♪
あとお義母さんから買ってもらった圧力鍋を使ってロールキャベツを作る予定。
圧力鍋サイコーッッ! お義母さんありがとう~~!!
といってもロールキャベツ自体作るのがはぢめてなワタシ。←結婚12年目。

小野リサのボサノヴァから"Force"を感じ、圧力鍋の魔力でおいしく仕上げるっ。(笑)
きっとおいしくなるはずだ。(願)
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-06-26 11:33 | 音を楽しむ
カラーテレビゲーム15
ここんとこ懐かしい話題をよくしているワタシ。

子供の頃やっていたゲームをやっと見つけましたっ。

「カラーテレビゲーム15」でした。任天堂が1977年に発売したものらしい。
あー、スッキリした。(^フ^)

ボールの速さや自分が操るバーの長さなどを切り替えることができたり、遊ぶゲームをつまみで切り替えて遊んでいたんだよなぁ~。なつかすぃ~♪
コントローラはつまみをうにっ♪うにっ♪と右や左に動かすことで、画面上のバーを操るんだけど、ついつい動かしすぎちゃったりするんだな これが。
おまけに白熱したゲームで何度も投げられたコントローラはビミョーに断線しかかってて、絶妙な力加減が必要となっていたりして。(笑)

シンプルだったけどとても楽しかったなぁ~。

皆さんはやったことのあるゲームはありました?
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-06-24 23:11 | ゲーム
ハートカクテル
お酒ぢゃないのよ。
ハートカクテル。わたせせいぞうさんのコミックです。
初めてみたのは大学生の頃。
いろんな意味でカルチャーショック。
だってハートカクテルの世界ではトイレでウ○○なんてありえない世界。(笑)
でもそんな空間も含めて(?)私にとって憧れの世界でしたね。
必死で1冊1200円位するハードカバーの大きなコミックを買い集めましたよ~。今も実家にありますよ♪
マニアというほどではないけれど、わたせせいぞうさんのコミック、なんで今でもこんなに好きなんだろうと考えてみたの。

     ・描かれている風景が好き
     ・物語の中に音楽がみえる
     ・どんなストーリーも根本にお互いを思いやる気持ちが多く描かれているetc...


大学生時代には、都会的なイメージとかセリフに「はぁ~ス・テ・キ(ハート)」なんて思っていたんだけれどね~。(笑)

そういえば、中学生の頃は鈴木英人さんのイラストが大好きで、当時「FM STATION」という雑誌についてたカセットレーベルが欲しくて毎回買っていたなぁ。
FM STATIONで番組をチェックし、カセットテープをセット→録音一時停止状態でFMラヂオに耳を傾けていたあの頃。DJの曲紹介が終わるのを見計らって一時停止を解除するのだけれど、タイミングがずれると曲の出だしから録音できない。何度のた打ち回って悔しがったことか。(笑)

おっと話がそれてしまいました。

とにかくわたせせいぞうさんも鈴木英人さんも、海と空の青さと木々の緑色、そして花の色の鮮やかさに心奪われたのがとっかかりでしたね。
"絵"的にどうとか難しいことはわからないけれど、イラストに物語が感じられる分わたせせいぞうさんの方が今でも大好きです。

そうそう、ちょっと前に私が「ハートカクテル」のDVDをみていた時の事。
画面には"ジェシーの店"としてBarの映像が。そこには店のオーナーでもある"ジェシー"の姿が映ったの。
するとかなぶんが、「えっ!?これがジェシー????」とポツリ。
…このネタがわかる貴方はかなりのハートカクテル通ですな。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-06-23 23:40 | 好きなもの
さくらんぼ♪
a0020403_204836.jpgつぶつぶみかんさんからもらったさくらんぼ。
7月に開催されるwire04を楽しむ同士として、つぶつぶみかんさんからのワイロとして頂戴いたしました。

つぶつぶみかんさんにも言ったのだけど、私が生のさくらんぼを初めて食べたのは東京に来てから。
九州の西の果てで育った私はスーパーで生のさくらんぼを見た覚えがないのよね。今思えばアメリカンチェリーはあったのかも知れないけど、国産のさくらんぼなんて高すぎて素通りしていただけかも。(笑)
てゆーか"生"って表現は変だとみんなに言われた。
だって私の中ではさくらんぼといえば缶詰。皮がしょぼしょぼになっているもの。
生のさくらんぼの美しさを見たときにはホントため息がでましたよ。

ということで、本日の食後のデザートとしてありがたーくいただきました。
おててのしわとしわをあわせてなーむー。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-06-21 20:49 | 日々のこと
キャンドルナイト
100万人のキャンドルナイト
a0020403_223817.jpg

キャンドルを灯しました。
日ごろ使っているアロマキャンドルはちょっと薄汚れているけど(笑)、ろうそくの灯りはやっぱりいいものです。

かなぶんはZzz...ダーリンはギタラーの集まりでいなかったので、私一人。
一人でろうそくの灯りの中にいて、いろいろな物思いにふけっていると、ダーリンからお迎え頼むの電話。

結局、酔っ払いダーリンが上機嫌で帰宅しPRIDE GPなんてみはじめたもんだから、さっきまでの私のろうそくの世界は何っ!?て感じだわよ。(滅)

もぉ寝ちゃお。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-06-20 22:39 | 日々のこと