人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
<   2004年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
しくじった。
ジムのパンフをもらいに行ってきた。お金も握りしめて行った。

       休館日だった。

…明日も行ってみよう。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-05-31 21:18 | 痩身大作戦
イタタタタ
昨日、かなぶんの運動会で日焼けした。 イタタタタ。

今日、お医者様に身体の余分なものを落としましょうといわれた。 アイタタタ。
     ↑
    それも前とは違うお医者様。

さすがに二人のお医者様に言われたら大ショックどころか冷や汗が出た。
ダーリンに言ったら、目を見開きながらすごい勢いでウンウンっ!!とうなづいていた。

ということで、これからスポーツクラブのパンフをもらってくるのだ。
では。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-05-31 20:38 | 痩身大作戦
プチなシアワセ2
献血後、お天気も気分もどちらも良かったのでお散歩することにした。

「そうだ、皇居へ行こう」(BGM♪My Favorite Things)←かなりしつこい

有楽町から皇居前外苑のお堀をまわり、二重橋まで。
10年近く前にはとバスツアーで訪れて以来だったけど、相変わらず感慨深い場所です。
東京はさまざまな歴史を持つ都なわけで、九州の田舎で育った私にとっては、小さい時から学んだ事柄の場所に自分が立っていると考えただけで何ともいえない感激に満たされてしまうのよね。

皇居外苑の砂利道に入ったとたん、それまでのアスファルトから立ち上る熱気がなくなりとても気持ちが良かった。砂利の音を楽しみながら二重橋の石橋のところまで歩いていくと、周りの皆さん海外の方ばかりで日本人は私ひとりだったみたい(汗)。
いったい私はどこにいるの?と一瞬変な気分になっちゃった。

それから桜田門を抜けて警視庁方面まで歩いた。
歩きながら桜田門に触ってみたり、数歩歩いては振り返ってみたり、立つ向きを変えてみたり…。国会議事堂や警視庁、官庁街が見える。
門自体は関東大震災を期に改修されたみたいだけど、それでもここは桜田門外の変の場所。暗殺現場ですよ、現場。もぉ江戸って東京ってすごいね。

***かなりおなかいっぱいになるサイトですが…江戸城史跡めぐり***

そしてお堀沿いに歩いて日比谷公園へ。
皇居の周りには全国都道府県の県花が植えられているらしいという事を初めて知った。それと"銀座の柳二世、三世"なども植えられていたわよ。うーん、発見♪

日比谷公園に入ると見える色と音が変わったの。
木々の深い緑が覆いかぶさるようになった。それにつれて車のエンジン音から、テニスコートでボールを打ち返す音、そして鳥の声へと移っていくのを楽しむことができた。
公園内に「思い出ベンチ」があることを思い出したので、「ややロマンチック好き」な私はわくわくしながらベンチへと向かったの。
するとちょうどいい感じの木陰で噴水の前のベンチが空いたので座ってみた。
いい感じじゃないのぉ~♪さぞかしロマンチックな思い出が書いてあるんだわ♪
とベンチの背もたれ中央に貼り付けてあるプレートを見た。
a0020403_04158.jpg

               ふざけるなっっ新日本プロレスっっっ!!

その後、少し空しい気持ちになりながら帝国ホテルを背にする噴水を眺めていた…。
興味のある方は探してみてください。

それから新橋まであるき、日テレデリでアンパンマンのパンを買おうとしたけど売り切れててショボーン。で、電車に乗って帰りました。

ひとりで過ごせる私の時間。
短い時間だったけれど、私にとってはとても充実した時間だったのデス。^^

追記:ニュー新橋ビルで宝くじを買ってしまいました。
    すべては新日本プロレスのせいです。(--;)
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-05-29 00:43 | プチなしあわせ
プチなシアワセ1
今日はお仕事お昼あがり。

***その後の私の出来事***

・中村勘九郎と片岡仁左衛門と遭遇。
・ランチにオムライス。
・銀座三越。
・献血。
・お散歩。

東銀座(築地)にある会社を出て、会社の人とオムライスのおいしいお店「YOU」に向かっていたら中村勘九郎と片岡仁左衛門と遭遇。さすが歌舞伎座が近いだけある。二人とも着物を着ていたので一目でわかったけど、洋服だったら気づかなかったかも。
オムライスはふわふわ卵が美味♪
その後、銀座三越の化粧品コーナーへ。いつものメーカーの所へ行くと、店員さんになんというかちょっとタカビー(←…死語ですか?)な態度をされた。確かに破れたジーンズをはいてよれよれのシャツだったけどさっ。カードを見せると「いつもご利用いただいていたんですね、大変失礼いたしました」だって。ホント失礼だよー。
a0020403_222057.jpg

それから有楽町方面へ歩いていって思い立った。
「そうだ、献血へ行こう」 (BGM♪My Favorite Things)
…400mlを抜かれる。
献血車は西銀座デパートの前にあったの。西銀座デパートといえば宝くじのチャンスセンターがあるところ。今日もドリームジャンボを買い求める人で長蛇の列だったさ。

私は気が向くと献血をするんだけど、その後よく宝くじを買います。
だっていい事した後だと、神様がちゃんとみててくれそうで当たる気がするんだもん。
この話を会社の人にしたら、声を揃えて「動機が不純すぎる~~!!」と非難ゴウゴウ。
いいぢゃないですかっ。どちらも自己満足の世界。献血する時はホントに純粋な気持ちなのよっ。その後、ムクムクと湧いて出る欲望があるのよ。しょうがないじゃないっ(泣)どーせ当たったためしはないんだしっ。(笑)
でもね、今回は宝くじには手を出さなかったわよ~。ふふ~ん♪

この時点までにすでに気分はプチハッピー。
なんか、今日の私っていいかも~なんて思いながら、それから有楽町のJRの高架下を抜けて皇居方面へ歩いて行ったのでした。 …つづく 
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-05-28 22:22 | プチなしあわせ
…買ってみた。
巷でうわさの(?)イララック
興味本位というのもあるけれど、自分の性格を考えれば持っていても良いかなと。
ただいかんせんパッケージが…。
製品説明部分では「店頭で手に取りやすく~」と書いてあるけれど、反対に私はひいちゃいました。あんな会社の風景とお母さんの表情みてたらすごく悲しくなっちゃった。あまりにストレートな絵すぎるなぁ。どう思います?
これを買い求めようと思う人(自分も)は、何かしらを抱えている人なわけでしょ。心にちょっと疲れがあるというか。
本来ならばいろいろな方法でイライラを解消して、なるべくならお薬のお世話になりたくはないわけで。
それでもうまく気持ちを処理できない場合に、少しでも状況を良くする方法としてお薬を購入するわけで。
その状態でこのパッケージだったら結構自分を責められているような気がするけどねぇ。「こんな顔をして余裕のないあなたに」的な…。なんかダメ人間みたい。

イララックを買うためにくすり屋さんに行ったんだけど、正直パッケージに驚いて隣に並べてあったこっちのおくすりとしばし悩んでしまいました。
じゃぁ、何故こんなにいいながらも買ったのか。

今現在、ストレスを抱え込んでいるわけではないの。
別にお仕事や家庭に不満があるわけでもないの。
心の余裕がまったくないわけでもない。

自分の性格や行動を振り返ったとき、こんなおくすりを手元に置いておくのも一つの方法かなと素直に思ったの。ただそれだけ。
もともとお薬を服用することにそんなに抵抗がない私。
ケロリンは私になくてはならないものだし。(笑)
ま、そうゆうことで、イララックを飲んだ時にはご報告します。乞うご期待!?
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-05-26 23:51 | 日々のこと
やっとだっ。
やっと問題が解決したよ(涙)

別に人生にかかわるような大きな問題ではなく、ただPCの設定だったんですけどね。
GWの最終日にPCを買い替えたの。今回もVaio。
そしたら今まで難なくできていたものが同じ設定でできなくなっていて、ここ数週間悩みに悩んでいたのですぅ。
いろんなところに質問しまくり、やっとの事で解決。
a0020403_233238.gif

今日は仕事が終わった後に、出張から帰ってくるダーリンを迎えに羽田まで車でGOでした。月に1~2度ペースで羽田に行くけど、平日と休日では空港の雰囲気が違う。
平日はサラリーマンが圧倒的に多い。特に夜。もう空港自体がビジネスモード。
到着口で待っていると次々にスーツを着た男性が降りてくる。
かなぶんなんて目が悪いので、ダーリンと間違えて見知らぬおじ様お兄さんに向かって猛ダッシュしたり(笑)。
そんな空港の風景をみて「あー、東京ってやっぱスゴイな~」なんて思ったりして。

夜の空港周辺を走るのも気持ちがいいものです。渋滞に巻き込まれなければね(笑)。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-05-25 23:30 | 日々のこと
wire04
wire04
とうとう、今年のスケジュールが発表されましたね。
なんと2日間っっ!!

去年はヒールのサンダルで行って悲惨な目にあったので今年はそんな馬鹿なことはせずに楽しみたいわ~。(寝込んでダーリンに大ヒンシュク)

このために友達が来京するので、今から気合い十分です。
この時はダーリンがかなぶんとお留守番。
なんてったってオールナイトですもの。おほほほほほほ~~。

ダーリンに今年も行く宣言をしたら、「基礎体力はつけていけ」と言われました。確かに。
先日の捻挫を考えると、今からジムにでも通おうかと考え中。最終目的はダイエットなんだけどね。(まじヤバです)
とにかく私の楽しみの一つです♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-05-23 23:03 | 音を楽しむ
ピクミン
最近「ピクミン(1の方)」をやり始めた。

これがなかなかかーわーい~い♪
かなぶんと二人でやってるんだけど、私はすぐにギブアップ。
私にとっては「酔いゲー」みたい。(滅)
かなぶんは平気でやってるんだけどねー。

初めて水で溺れさせちゃった時は、かなぶんと「早く助けなきゃ~っ」なんて慌てていたのに、そのうち「また引っこ抜けば大丈夫っ」なんて言い出して。
ホント、頭の中に「愛のうた」がBGMとして流れちゃってました。

そのうち2にも手を出したいなぁと思ってます。
つぶつぶみかんさんの"田中邦衛"を体験してみたい…。(笑)
a0020403_223427.jpg

↑このオリマー、「ゴーストバスターズ」のマシュマロマンちっく。(…古)
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-05-23 22:35 | ゲーム
寝れない
a0020403_24535.jpg土曜の夜って眠れないー。
早く寝たら損したような気分。(--;)

今はスカパーで「ゴッドファーザー」観ながら書いてます。
アル・パチーノかっこいい♪ダイアン・キートンが若いっ!
ゴッドファーザー、BOXで買って持っているんだけど全然みてないや。←ダーリン好み

DVD BOXといえば、「みんなのうた」のBOX買っちゃった♪
もちろんNHKの「みんなのうた」です。これこそ歌と映像そろってなんぼ。

私のお目当ては「オランガタン」。これ、サイコー!!
当時田舎の小学生だった私。ゴスペルチックなハモリにビビビと身体を走る電撃を感じました。「音楽っていいかも~ぉ!!」と実感。
この曲を聴きたいがためにBOX買ったのだっ。
12巻セットで1、2巻は白黒映像満載という番組の歴史を感じるBOXです。幼少時代、みんなのうたで育った30~40代にはかなりオ・ス・ス・メ♪
「メトロポリタン美術館」「トレロカモミロ」「アスタ・ルエゴ~さよなら月の猫」、もちろん「山口さんちのツトムくん」も入ってます。
年代によってお気に入りの巻が変わると思うけど、私は第7巻がサイコーにグーです。

かなぶんと二人で大声でうたってます。・・・それなりに。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-05-23 02:46 | 音を楽しむ
ミニコンサート
a0020403_2356.jpgたまにかなぶんから素敵な招待状が届く。
ダーリンとかなぶんのギターライブへの招待状なのだ。

かなぶんは自分で選んだ洋服に着替え、ダーリンとこっそり音あわせをしている。それも調律できないおもちゃのギターで。(笑)
それから私に招待状をくれる。

会場(ダーリンのパソコン部屋)に行くと、ダーリンがPCに打ち込んだ音楽に合わせ、ダーリンとかなぶんのギター演奏が始まるの。
土曜日のライブ演奏曲は大塚愛の「さくらんぼ」。
かなぶんのリクエストによりサビの部分だけの演奏だったんだけどなかなか面白かったよ。

それじゃぁ歌もうたってみようかって事になったんだけど、実はかなぶんはオンチ。それもかなりの。
ダーリンと軌道修正をしようとしても、こっちがつられてしまうくらいスンゴイの。
女の子でハスキーボイス。これで歌がうまけりゃそれなりの将来の楽しみもあるんだろうけど。(笑)
それでもかなぶん、とても気持ちよさそうに歌うので止められないのよね~。(苦笑)
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-05-23 02:05 | 音を楽しむ