人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
カテゴリ:旅行( 75 )
小樽 - カレイドスコープ編 -

小樽行きの目的は オルゴール体験、ガラス工芸体験、万華鏡 の3つにありました。
ただし、ガラス工芸体験は事前の予約をするつもりが あまりの仕事の忙しさに予約を忘れてしまい断念。orz

オルゴール を満喫した後、横断歩道を渡ったところにあった 万華鏡のお店へ。

a0020403_2131371.jpg


2階にあがると、そこには万華鏡がたくさん♪

残念ながら写真撮影はNGでした。(汗)

とにかくいろんな種類の万華鏡と、作者の作品がたっくさん。

今思えば、その時の私は半笑いの状態で万華鏡をのぞきこむ アブナイ人だったと思う。orz

とめどない欲望で いくつかの万華鏡を手にとりつつも、熟慮した結果...

a0020403_2137699.jpg

オイル式の万華鏡を購入しました。

このタイプは 3年前のあの日に買ったもの と同じタイプ。

やっと自分の気に入るものが買えました♪

オイル式は、ガラス棒の中に色のついた砂っぽいものやスパンコールが入っていて、上下を反転させながら落ちていく色を楽しめるの。

a0020403_2142236.jpg

a0020403_21422672.jpg

a0020403_21425187.jpg

a0020403_2143115.jpg

a0020403_21432843.jpg


携帯で撮った写真だと なかなか美しさが伝わらないけど、本当にみていて飽きないの。
光の当て具合だったり、中のスパンコールの動きによって見え方はさまざま。

オルゴール、万華鏡。。。
自分へのごほうびは最高に気に入ったものとなりましたよー。^^
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-11-20 21:47 | 旅行
小樽 - オルゴール編 -

土曜日。
一日を北海道で過ごしてみようと思い、小樽へ。

a0020403_22533574.jpg

南小樽駅で電車を降り、小樽の街へと歩きました。

今回のふらり旅のお目当てはオルゴール。
ガイド本を穴があくほど読み、どのルートでまわろうかを考えた結果、私の場合 南小樽側から歩く事が満喫の秘訣であることに気づいたわけです。ww

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-11-18 23:36 | 旅行
夏帰省 2007。 ~九十九島夕焼け編~
佐世保も連日 晴れ という好天気に恵まれ、暑さもうなぎのぼり。

a0020403_1451534.jpg

そうなれば、九十九島の夕焼けが見たい と思い立ち、弓張岳 に登りました。


a0020403_14531436.jpg
日の入り時刻を確認し、弓張岳に登るとちょうど西に陽が落ち始め、佐世保市内をオレンジ色に染めていました。
弓張岳の展望台の左側では 佐世保市街地 が一望できます。
夜は米軍基地辺りのオレンジのライトが夜景に華をそえるんですよー。
詳しくは上のリンク先でご覧あれ。

この日のお目当ては九十九島方面の夕焼け。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-08-19 15:18 | 旅行
夏帰省 2007。 ~ウマー♪編~

いまや 佐世保といえば 佐世保バーガー。

ですが、私が今も変わらず大好きなのは...
a0020403_834842.jpg

らりるれろベーコンエッグサンド
バーガーでなく ホットサンド。
店舗は古いですが、味はサイコー♪

らりるれろ(通称"らりちゃん") は 昔からあるバーガーショップで 市内にいくつか店舗がありましたが、現在はこの西海橋店のみとのこと。 なんだかさみしいなー。。。

ヒカリやログキットの前にはお盆中もたくさんの車が停まっていました。
お気軽ハンバーガーがお気軽でない。。。うーむ。
らりちゃんにしても 電話予約しておかないとお店で待たされることになります。

佐世保バーガー:BigMan
佐世保バーガーって。
佐世保バーガー@帰省中

*****************


こよなく愛する第2弾。(笑)

a0020403_8454963.jpg

釜揚げ牧のうどん肉うどん

地元ウマー♪@帰省中

なんだか 帰省のたびに同じ事をしているようです。苦笑
でもねー、やっぱりねー、好きなものは食べに行かなきゃねー♪
今度こそ お店の外観や店内の写真を撮ろうと思っていたのに、いざ行ってみるとそんな事も忘れて 食べるシアワセをひたすらかみ締めていました。^^;

*****************


えーと、時系列には関係なく紹介すると、空港での食事はここがオススメ。
a0020403_955813.jpg

空港1Fの 牡丹
今回は皿うどん。(揚)
ソースを軽くかけて食べるのが常識。

*****************


帰省すると 必ず一度は高校時代の友達との集まりがあります。
今回のお店は...
a0020403_8561210.jpg

味や 和楽
賑やかな通りからちょっとはずれた通りにありますが、知る人ぞ知るウマー♪なお店。
オススメのつくねは確かに美味しかったぞ。
今回は2階のお座敷を貸切。
集まった13人は 20年来のつきあい。
酸いも甘いもかみ分けた男女が大人の会話を...というわけではなく、相変わらず昔にタイムスリップしたような賑やかさです。
この関係は これからもずっと続くんだろうなー。笑

*****************


別の日に女4人で集まって 連れて行ってもらったお店は...
a0020403_984920.jpg

木炭屋
駐車場の脇にほったて小屋があると思ったら それがお店。
屋台に壁がついた感じ。

なかなかの人気店との事で、私達もたまたま入ることができました。
その後のお客さん達は断られていましたよ。ふぅ。
お通しででてきたのは牛すじ煮込みの一皿。お通しで一品料理がでてきてオドロキ。笑
串焼きや豚足なども美味しかったけど、アスパラの揚げ物がめちゃめちゃ美味しかった。
ここはまた行きたいなー。

*****************


最後は友達のお店を紹介。
a0020403_934155.jpg

CAKRA(チャクラ)。
B1にある店内(Bar)へは急な階段を降りていきます。
何人の人がこの階段を転げ落ちているか。 酔っ払いには辛すぎる。笑

オーナーとも20年のお付き合い。
10代の頃に知り合い、毎晩のように遊んでいました。 まさに あの頃。苦笑
この日もカウンターで楽しい会話で盛り上がりました。
ほんっと 居心地いいのよね、このお店。

「またね」 と お店を後にしましたが、オーナーはその後 手術の為に入院することに。。
完治は難しいとしても、早く元気になってほしいものです。。。
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-08-19 10:01 | 旅行
夏帰省 2007。 ~ちょっとお出かけ編~
a0020403_1915237.jpg


夜明けとともに 両親と出かけました。

張り切っているのは 父。
帰省してきた私達を ぜひとも連れて行きたいという事で、
日程に余裕がない中 日帰りを敢行することになりました。

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-08-18 21:03 | 旅行
夏帰省 2007。
8/12 ~ 8/18 の一週間、実家の佐世保(長崎)へと帰省していました。

a0020403_18292224.jpg


今年もいい時間を過ごせました。

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-08-18 18:34 | 旅行
初 北の大地。
a0020403_21501162.jpg


先週、木~金に 今の会社での初めての出張で 札幌へと行っておりました。

これまで、私の中での 日本最北訪問地は 那須高原 だったのが、北の大地 へと降り立つ事となったのです。 わーおっ。

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-03-04 22:53 | 旅行
宴のあと。
a0020403_22101542.jpg

みんなで花火。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-08-14 22:10 | 旅行
家族大集合。
a0020403_19301456.jpg

何年ぶりだろう。
四人兄弟が全員集合。

四世代(88才から1才まで)で庭でバーベキューで賑わってます。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-08-14 19:30 | 旅行
夜の具材集め。
a0020403_9534433.jpg

サザエが元気でよりどりみどり。


西海橋の魚魚市場(とといちば)。

なんか、帰るたびに長崎バイオパークと魚魚市場にきているなぁー。(^-^;
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-08-14 09:53 | 旅行