人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
カテゴリ:gamba-lambaとは( 2 )
がんばらんば お母さん。
さっき、外で赤ちゃんの泣き声が聞こえたの。
近所には赤ちゃんはいないけど??と思いつつ、洗濯物を干そうと思いベランダの窓を開けたの。
そうしたらぐずる赤ちゃんを抱っこしたお母さんの姿がすぐ近くの十字路に見えた。
でもワタシが窓を開けた事で、そのお母さんは赤ちゃんをあやしながらちょっと焦った感じで遠ざかっていったの。

…しまった。
ワタシが窓を開けたのが赤ちゃんの声に反応して窓を開けたと思われたみたい。
なんだか胸が痛んだ。

ワタシも同じ思いをした事があるから。

------------------------------------------------------
かなぶんは夜泣きがひどくて、抱っこしていないと眠ってくれず、3ヶ月ほどまともに布団に横になれない日が続いたの。
そのまま朝になり、仕事に行く。
そんな日が続くにつれ、子供が泣くたびにワタシまで涙が出てきて、ダーリンもがんばって手伝ってくれたけどすごくつらかった。
その後も寝入りばなには大泣きしちゃうので、時には外に抱っこで連れ出したりもしていたし。
とにかく、夜を泣かずに過ごしてもらう為なら何でもやる…という感じ。
住宅密集地なだけに、自分の子供の泣き声には結構ナーバスになっていたな。
正直 自分に子供がいない頃、子供の泣き声は騒音でしかないと思っていたから。
------------------------------------------------------

そんな事が頭の中をよぎり、そのお母さんの心中を思った。
お母さんが一生懸命に赤ちゃんをあやしている姿と、ワタシが窓を開けた事で見せた動作を考えると胸が痛んだ。
ホント、ごめんね。
窓を開けるタイミングが悪かったみたい。

がんばってね。
ホントにそう思った。

寝ているかなぶんのところに行ってみた。
かえるがつぶれたような寝相で気持ちよさそうに眠っている。(笑)
なんだかとってもいとおしく思った。

頬をなでると寝返りをうった。

大きくなったなぁ~

今朝もちょっと悲しい思いさせちゃったね。
ごめん。




これからもガンバランバなのだ。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-08-04 23:54 | gamba-lambaとは
gambalamba!
gambalamba--がんばらんば--って、九州弁で"がんばらなきゃ!"ってこと。
時には励ましの言葉だったり、自分に言い聞かせたり。
最近はがむしゃらな"がんばらんば!"ではないけれど、それでも基本はやっぱ"がんばらんば"かなと…。

がんばらんばっっ!    … (拳っ!)
がんばらんばかねぇ~ … (滅)
がんばらんば…     … (泣)
がんばらんばぁ~    … (笑)etc...

***************************
今日は朝から、かなぶんを自分の怒りの感情にまかせて怒鳴りつけてしまったの。
かなぶんは泣きながら学校に行っちゃった。
言った後の後味の悪さったら!!
どんな理由であれ、感情だけで叱ってもそこから何も生まれない。
わかってるんだけどね。
なにぶんにも「瞬間湯沸かし器」なもので…。

子育てで親も育つという。
日々葛藤と反省の連続です。
a0020403_215826.jpg

今日の私は がんばらんば…(泣) です。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-05-20 21:59 | gamba-lambaとは