人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
カテゴリ:痩身大作戦( 94 )
むだづかい じゃないのよ。

a0020403_14301015.jpg
チョン ダヨン FIGURE ROBICS


GW前にしばらく眺めてはいましたが、
GW突入後、ついに "ポチッとな" を発動してしまいました。
それもお急ぎ便で。たははははー。

連休って、外出しても家にいても 財布には優しくありませんな。
(他にも衝動買い多数orz)

はてさて?
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-05-06 15:22 | 痩身大作戦
二泊三日でデトックス。〜プチ断食〜
「ねーね、週末断食道場いかない?」

はい。ご一緒させていただきます。
お誘いのメールが届き、行ってまいりましたよ 二泊三日の断食道場。

a0020403_194198.jpga0020403_19562744.jpg

場所は、静岡県の伊東市にある「ヒポクラティック・サナトリウム」。
石原慎太郎都知事や、アルピニスト野口健さん、林真理子さんらも
利用されたことのある保養所とのこと。
伊東駅からタクシーで20分くらい、3000円ちょっとで着きます。

建物は、新館と旧館があり、いずれも合宿所みたいな感じ。(写真は新館入口)
私たちが宿泊したのは旧館で古さは否めないですが、快適に過ごせましたよ。
シングルベッドルームとツインベッドルーム、和室があるようで、私たちは和室。
和室大正解。
久しぶりのこたつはちょっと感動しました。笑

a0020403_20142838.jpg
部屋には生姜湯が入ったポット2個、ほうじ茶のようなお茶が入ったポット1個、黒糖、紅茶ティーバッグが設置されています。
空になったら補充できるようになっています。


a0020403_2023503.jpg
さてさて、滞在中の私たちの主食はにんじんジュース 3杯。笑
にんじん臭さが気になったので、私はレモンを搾って飲みました。
うん、美味♪


a0020403_20324560.jpga0020403_2033678.jpg

にんじんジュースの他には、
朝10時頃に出される具なしお味噌汁(激ウマ♪)、15時の葛入り生姜紅茶 が出ます。
当初心配していた「狂おしく何かを食べたくなり相方さんとの友情を壊してしまうかも!?」
という状態に陥る事もなく、空腹すらもそんなに感じませんでした。笑

a0020403_2003291.jpg
断食道場とはいうものの、施設にいる間 食事の時間は決められていますが、他は何も強要されることはありません。
とにかく時間を潰すために、
 「"ひとり遊び"ができるものを持っておいで」
という指令を受けていたので、いろいろ持って行きました。
ゲーム、iPod、雑誌、癒しグッズetc...
二人で持ち寄ったものは、この他にもいろいろ。

なので 好きに散歩したり、本を読んだり、ゲームしたり、温泉入ったり、
相方さんが持参した気功のDVDで 真剣に呼吸法をやってみたり。笑

施設では別料金でいくつかのサービスが受けられるようになっており、
私は 生姜湯に浸した蒸しタオルで身体を温める 生姜湿布(¥2100)を体験。

……うーむ。
私には普通の蒸しタオルで暖めることとの違いがよくわからなかったぞ。苦笑
(続ける事で効果があるのだろうね、きっと。)

私はやっぱり温泉&サウナが一番のお気に入りでした。

そして、二泊三日のプチ断食を締めくくる食事がこちら。a0020403_21103783.jpg
玄米の重湯、具なしお味噌汁、大根おろし、梅干し。
短い期間ではありましたが、にんじんジュースなどの液体しか摂っていなかった
身体には 非常に満腹感がありました。


終わってみれば、ツライと感じる事は一度もなく 身体の中がすっきり。
まさにデトした♪という感じです。

断食から普通食に戻すには、断食した日数分をかけて 普通食に戻していかなければならないとの事。
私もその言いつけを守りながら普通食に戻していたところ、
インフルエンザにかかってしまったわけですな。苦笑

プチ断食、意外にいいですぞ。
しばらくは生姜紅茶を続けていくつもりです。


余談ですが、断食道場に行くという私を快く送り出してくれたダーリン。
 「ご飯食べさせてくれないのに その金額なの?」
と、素朴な疑問を口にしていました。笑


 
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-01-25 21:35 | 痩身大作戦
明日はキャンドルナイトですよー。
明日は冬至。

100万人のキャンドルナイト 』の日です。


---------- よびかけ文 ------------

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の冬至の日、12月22日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。
----------------------------------


ここ数年、夏至と冬至に開催されているこのイベント。
年々 日本全国に広まっています。

夏至に比べると 冬至の際の盛り上がりはいまひとつの感じがしますが、キャンドルの灯りで過ごす夜ってとても安らぎますよ。

我が家でも毎年 細々と参加しています。
といっても、キャンドルナイトに限らず よく灯しておりますが。^^

明日はツリーの灯りも消してゆっくり過ごそうと思います。
でも 暖房は消せないな。うむ。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-12-21 22:37 | 痩身大作戦
第38回目。
前回からの変動。 1.00キログラム
TOTAL : 3.80㎏

目標まで あと 4.2 ㎏


マシントレーニング、エアロビローインパクト、エアロバイク10分、ストレッチ、サウナ
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-07-29 18:47 | 痩身大作戦
第37回目。
前回からの変動。 1.25キログラム
TOTAL : 2.80㎏

目標まで あと 5.2 ㎏


マシントレーニング、エアロバイク40分、ストレッチ、サウナ



ぎゃっ! なんかヤバくないすか?
いきなり1.25㎏も増えてます。

確かに、今日はいつもより厚手のウェアを着ていたけれど、それにしてもねぇ~。どした?私。

またがんばりマッスル。ふぅ。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-07-25 22:13 | 痩身大作戦
第36回目。
前回からの変動。 0.20キログラム
TOTAL : 4.05㎏

目標まで あと 3.95 ㎏


マシントレーニング、エアロビローインパクト、ストレッチ
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-07-23 16:48 | 痩身大作戦
第35回目。
前回からの変動。 0.45キログラム
TOTAL : 4.25㎏

目標まで あと 3.75 ㎏


マシントレーニング、エアロビローインパクト、サウナ
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-07-15 15:40 | 痩身大作戦
第34回目。
前回からの変動。 0.05キログラム
TOTAL : 3.80㎏

目標まで あと 4.20 ㎏


マシントレーニング、エアロビローインパクト、ストレッチ、サウナ
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-07-08 15:51 | 痩身大作戦
第33回目。
前回からの変動。 0.00キログラム
TOTAL : 3.85㎏

目標まで あと 4.15 ㎏


マシントレーニング、エアロビローインパクト、ストレッチ、サウナ


約1ヶ月ぶりとなった ジム。 結果は現状維持...といったところ。



前回、ジムから帰ったら急に目の調子がおかしくなり、結局 流行性角結膜炎 にかかっておりました。

それから 風邪までひいちゃって、痛いし かゆいし くしゃみはでるし 鼻水はでるしでぐったりでした。
今は目のかゆみだけが残ってて、つか ちゃんと治ってないの??って感じなのですが。。。
甘く見ていた流行性角結膜炎、結構ヤバイです。orz

ま、でも久々のジムは大量に汗をかけて、最近のもやもやも全て吹っ飛ばしてくれた感があります。
やっぱり体を動かすってよいのねー。^^
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-07-02 18:02 | 痩身大作戦
第32回目。
前回からの変動。 0.10キログラム
TOTAL : 3.85㎏

目標まで あと 4.15 ㎏


マシントレーニング、エアロバイク 40分、ストレッチ、サウナ
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-06-06 22:07 | 痩身大作戦