人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
カテゴリ:音を楽しむ( 245 )
本日のくつろぎタイム。〜最近の1曲聴き〜
a0020403_9393417.jpg
Sunshine Girl / moumoon


このやわらかさとふわふわ感がいい。
夏の陽射しも笑顔で受け止められるわー♪ …って思えるくらい前向きにしてくれるw

Maxi SingleをCDで欲しかったのに、どこにいってもなくて
結局iTunesで1曲買い。
(Amazonにもなかった)

しばらく通勤時のテーマになりそうです。(笑

ちなみに、iPhoneで音楽を聴く時は「歌詞app」アプリを使用しています。

a0020403_9553130.jpg



歌詞を表示しながら音楽が再生できます。
※歌詞のお試しストリーミングは無料ですが、歌詞のダウンロードサービスは有料

ミュージックプレイヤーとしても よくできているので、iPhoneで音楽を聴くときには
デフォでこのアプリを起動して聴いています♪
twitterにも連動しているので、聴いてる曲をそのままつぶやけるし。

なんたって曲の再生にあわせて歌詞が自動でスクロールするのがいい。
カラオケには行かない私ですが、これでカラオケができるww
ちょっと生活が変わりました。(笑


[PR]
by kayo-n_ex | 2010-08-08 09:51 | 音を楽しむ
本日のくつろぎタイム。
a0020403_19302127.jpg
でーじ、かりゆし / かりゆし58


歌詞がいい、という周りの評判から 一度は聴いてみようと思いつつ、
この連休に初めて聴いてみた。

アルバムのいちばん最後に収録されていた【♪ アンマー】
この歌を聴いていたら いつのまにか泣いていて 涙が止まらなくなっていた。
どうも本気で泣いていたらしく、別の部屋にいたダーリンがすすり泣く声にびっくりして飛んできた。(笑


だって、この歌のお母さんと、私のハハがそのまんまだぶってしまったんだもの。

 私の中学生時代は、
  周りを否定して
  自分も否定して
  変わりたいのに変われない
  何を信じていいのかわからず
 いつも怒っていた。

今思えば、私の"暗黒時代"。
ほんと、思い出すのも嫌なくらい。苦笑


そこから変われたのは、いくつかの理由があるけれど、
やはりハハの存在が大きかった。

母の愛って、本当に大きい。


だめだ、また泣きそう。


ほんと 前以上に涙もろくなってきた。たはは

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-07-19 19:50 | 音を楽しむ
本日のくつろぎタイム。
a0020403_2330481.jpg
ハラッド / 原由子


発売日当日に買いに行こうと思いつつ、本日購入。
「はらぼん」付きでしたw

ゆっくり聴いていこう。

いまのわたしには ゆっくり もたいせつ。


  
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-06-25 23:44 | 音を楽しむ
バレエ 「くるみ割り人形」。
a0020403_23105536.jpg


かなぶんとふたりで
新国立劇場 オペラパレスに バレエを観に行ってきました。

一度は観てみたかった くるみ割り人形(※音あり)

2階席のS席 ど真ん中だったので、舞台全体を楽しめました。

オペラパレスのいたるところに上品なクリスマスツリーがあって
1幕終了後にはかなぶんとふたりでおしゃべりしながらお茶タイム。

ほんと、いい時間だったわぁ。

今度は何を観に行こうかしら。


  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-12-23 23:22 | 音を楽しむ
ムードメーカー。



KUCHI-PAKU ANIMAL SPEAKER

Bing Crosby の生まれ変わりになっちゃった。(笑)


ミッドタウン3F Idea Digital Code で陽気に歌っている姿に まいっちんぐ。

このとぼけた表情で歌われちゃうと、自然に笑顔になっちゃうよ。


  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-12-15 06:12 | 音を楽しむ
本日のくつろぎタイム。
a0020403_1717170.jpg
Re-Cool Reflections / 寺尾聰


1981年に発売されたベスト・アルバム「Reflections」を再録音したアルバムです。

元はこちら↓
a0020403_1727396.jpg
Reflections / 寺尾聰


…かっこいい。
今みても かっこいい。
当時中学生だった私は、姉が買ってきたLPレコードのこのジャケットに一目惚れ。
煙草の火で Love ですよ、Love。
いまみても めちゃめちゃ心が騒ぎます。笑

そして 今回のジャケットも かっこいい。
全てに熟成された感が伝わってきますね。

先日、iTunesをふらふらとのぞいていたら この再録音版に行き着き、
当時 好きだった【♪ 渚のカンパリソーダ】 を試聴したら
もうどうしても欲しくなってしまいました。
データでなくて板でw

1.  HABANA EXPRESS
2. 渚のカンパリ・ソーダ
3. 喜望峰
4. 二季物語
5. ルビーの指環
6. SHADOW CITY
7. 予期せぬ出来事
8. ダイヤルM
9. 北ウィング
10. 出航 SASURAI
11. ルビーの指環 1981


今 あらためて聴くと、中学生の私ではわからなかった 歌詞の意味がわかって
なお ぐっときたりしてます。
やはり名盤です。

こんな声で囁かれたら たまりません。笑

メロメロすぎですか? そーですか。


  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-12-05 18:37 | 音を楽しむ
とほほーん。

さきほど、Bilboard Live から電話がかかってきました。

来年(2010年) 1月に Bilboard Live TOKYO で行われる予定だった ヘレン・メリル のライブが
アーティスト側の都合で公演中止になったとのこと。orz

来日すると聞いてから 本当に楽しみで、チケットの発売日を指折り数えて
やっと購入できたのに。。。
(えぇ、1人で Bilboard Live TOKYO に行く予定でしたとも。)

「ニューヨークのため息」と言われたヘレンの歌声。
1929年生まれという歳を考えれば、今回のチャンスをどうしても逃したくなかったのですが...

「あらたな公演の予定はあるのでしょうか?」
ついつい 藁にもすがる思いで聞いてみましたが、やはり今後の予定は未定とのこと。
ネットで購入したチケットは払い戻されることになりました。

是非とも 元気に来日してくれるとよいなぁ。。。

はぁ...なんだか 仕事をがんばるための 一つの目標をなくしちゃったわ。泣


   
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-11-24 21:19 | 音を楽しむ
本日のくつろぎタイム。

a0020403_21244794.jpg
THE FALL / Norah Jones



ザ・フォール / ノラ・ジョーンズ。

発売前に予約していたけれど、先週は家から出られなかったので
今日 やっと受け取れました。

これまでのノラとはひと味違う仕上がりになっています。
ある意味 踏み絵的なアルバム!? というくらいこれまでとは違いますね。

これまでのスタイルがとても好きだった私は このアルバムを聴き込んでいけるのだろうか...。
この週末にでも じっくり向き合ってみよう。

仕上がりが違うのは 購入する前からわかっていたんだけれど、それでも
どうしてもこのアルバムを買うつもりだったの。

だって、購入者限定抽選でスペシャル・ライブが行われるから。

行けるものなら行きたいじゃないの、ねぇ。笑

あたるといいなぁ。

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-11-16 21:40 | 音を楽しむ
本日のくつろぎタイム。
a0020403_20233674.jpg
La Vien Rose~I Love Cinemas~
/ 手嶌 葵


1. Winter Light
   (1993/米 映画「秘密の花園」より)
2. Smile
   (1936/米 映画「モダン・タイムズ」より)
3. La Vie En Rose
   (1954/米 映画「麗しのサブリナ」より)
4. A Dream Is A Wish Your Heart Makes
   (1950/米 映画「シンデレラ」<アニメーション>より)
5. Song Of Green Mansions
   (1959/米 映画「緑の館」より)
6. Secret Kingdom
   (1976/英 映画「シンデレラ」<実写>より)
7. Night And Day
   (1934/米 映画「コンチネンタル/離婚協奏曲」より)
8. Wouldn't It Be Loverly?
   (1964/米 映画「マイ・フェア・レディ」より)
9. Fascination
   (1957/米 映画「昼下りの情事」より)
10. Edelweiss
   (1964/米 映画「サウンド・オブ・ミュージック」より)
11. Angel
   (1998/米 映画「シティ・オブ・エンジェル」より)



何かの占いで今月は癒し系の音楽を聞いて心を落ち着けて...
みたいに書いてあったのを思い出して 昼休みに買いに走りました。

このアルバムは "~I Love Cinemas~" シリーズの第2弾のアルバム。
第1弾 もヘビーローテーションで聴いています。
どちらも選曲が絶妙によいです。

これからの季節、
部屋でHOT DRINKでも飲みながら ゆっくりとした時間を過ごすのに
とてもよい音楽です。

iTunes Store でも試聴ができるので、是非聴いてみてくださいな。

さて、私も ジンジャーチャイを作って ゆっくりと過ごします。

よい 夜を♪

 
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-11-02 20:54 | 音を楽しむ
本日のくつろぎタイム。
a0020403_0394880.jpg
CELEBRATION / MADONNA


a0020403_0403282.jpg
CELEBRATION THE VIDEO COLLECTION
/ MADONNA



セレブレイション 〜マドンナ・オールタイム・ベスト / マドンナ (CD)
セレブレイション 〜マドンナ・オールタイム・ベストDVD / マドンナ (DVD)

持っている曲が多くても、やはり買わねば!
CDは リマスターらしいから、いろいろ楽しみながら聴いてみよう。
DVDは 待ちに待っていたいただけにすごく嬉しい〜♪

今日の仕事、がんばって終わらせて帰ってきた甲斐があったってもんだっ。

いやっほーーいっ☆
  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-10-03 01:07 | 音を楽しむ