人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
カテゴリ:好きなもの( 56 )
なんともショック。。。

a0020403_20524819.jpg

CLEAN WARM COTTON


やっと ずっと使いたいと思う香り を見つけたのに。。。


なんと、CLEANの販売店でもあった 香水の卸業者 WAKABA が倒産したようです。
取り置きをしていた新宿高島屋に行って知りました。
(まぁ、高島屋さんははっきりとは言わずに"事業主様側の事情により..."的な言い回しでしたけど。)

高島屋からは既に撤退しており、取り置きをしていた人の分だけを高島屋が引き継いで渡していた模様。
追加購入はできませんでした。泣
話によれば、WAKABAが入っている他の百貨店も、9/10をもって撤退する模様です。

CLEANを確実に手にいれるのであれば、ここ数日が勝負かも!


人気の高い香りなので、きっと次の販売店が決まると思いますが、それまではちょっと不安。

ぎりぎり 2本 手にすることができてよかったかも。


  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-09-07 21:18 | 好きなもの
かわいいやつ。
a0020403_1714597.jpg


いつでも 持ち歩きたい。

いろいろ 考えて OLYMPUS PEN (E-P1) (※音あり) にしました。

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-09-05 17:14 | 好きなもの
ミニチュアみたい。

会社の同僚から教えてもらったサイトで 普通の写真がミニチュアのような写真に大変身!!

ハワイのワイキキビーチタワー39Fペントハウスのラナイで撮った写真を加工してみました。
a0020403_20201318.jpg


a0020403_20385779.jpg


ほんと、模型のようです。

アップの写真ではなく、風景など 被写体が比較的小さいものの方が効果がわかりやすいです。

サイト(英語)はこちら↓
tiltshiftmaker.com』。

ちなみに この写真のオリジナルは…
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-08-24 20:54 | 好きなもの
芍薬。

a0020403_1816747.jpg


1つの蕾が手のひらより大きく開きました。
つぼみはあと4つ。

まだまだ楽しめそうだわ♪


   
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-05-24 18:26 | 好きなもの
愛いやつ。
a0020403_18431739.jpg

仕事用に愛用している Francfranc のレザーカードマウス

薄くて持ち運びしやすく、なによりかわいい。
でも
すぐに壊れるのが難点。

使い始めて約10ヶ月で交換3回。orz
無茶な使い方は一切していないで3ヶ月位しか持たない商品でこの値段ってどうよ。(--;)
(もちろん無償交換してもらってるけどネ)


ほんとウンザリだけど、愛いやつだわ。w
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-03-23 18:43 | 好きなもの
アロマランプ。

ここ数年、我が家のお正月用の買い出しは 恵比寿三越となっています。

おせち料理って 我が家ではほとんど食べないので、
煮物と煮豆以外は買う事にしているの。
手間の割に食べてくれないのでは、努力の甲斐がないってもんで。笑

ついでに 別フロアで アロマランプ を購入。

a0020403_1931340.jpg
Millefiori (ミッレフィオーリ) /
ランプ:Lampair (ランペール)
オイル:Green Tea (グリーンティー)


メーカーやオイルは違いますが、
実家の母が 数年前よりアロマランプを愛用しているので
使い方や香りの持続性は経験済み。

母が愛用しているランプとオイルは 私が安易に購入できる額ではないので、
単に香りを楽しむこととしてこのランプ(4,000)とオイル(1,200)を購入。
オイルは使い切った後、香りを変える事も可能である事を確認して
ひとまずグリーンティーにしました。

早速 家で使用すると、オリエンタルな香りが家中に♪
※アロマランプは、数分間火を付けた後に火を吹き消し、
 無炎状態でオイルが揮発することで香りが広がるのです。
 火をつけたままにはしません。
 この状態で数分間ずつ いくつかの部屋に置いてまわれば
 家中がいい香りに包まれます♪(香りは数時間持続)



ルームフレグランスは ESTEBAN のグリーンノートのラインを
メインで使用していますが、このオイルのシリーズでドンピシャの香りを見つけたら
アロマランプ一本に変えようと思います。
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-12-30 20:21 | 好きなもの
Batucada。 ネックレス&ブレスレット。

a0020403_9321161.jpg

やっと、
やっと 手に入れました。
Batucada のアクセサリ各種。

a0020403_9322290.jpg


同じデザインのネックレスとブレスレットを1セットずつ購入♪

以前 MOMA STORE で出会って以来、お気に入りのブランドです。
その後も MOMA STORE で 蝶モチーフのブレスレット を追加購入していたけれど、
Batucada のサイトにあった さまざまなデザインのものが欲しくて探していたのでした。

この出会いまでの経緯は...
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-11-08 22:43 | 好きなもの
次の 香り。

以前 次の香りの候補 としてチェックしていた CLEANシリーズ を確かめたくて
新宿高島屋の WAKABA へ。

a0020403_7432932.jpg


確かめるだけのつもりが、衝動買いしちゃいました。

CLEAN / CLEAN WARM COTTON (クリーン ウォームコットン) (左)

PRADA / INFUSION D'IRIS (インフュージョン ディリス) (右)


キーワードは 石けんのような香り。

CLEAN は 本当に飾り気のない 清潔感のある香り。
PRADA は 私のイメージする石けんの香りとはちょっと違うけれど、媚びない女性らしい香り...とでもいいましょうか。

これまで愛用してきた 香り ほど ドンピシャではないけれど、どちらの香りもいい雰囲気です。


香りを身につけるのは、自分自身が背筋をのばして一日を過ごしていくため。



10年来愛用してきた香りを変える事は 思った以上に勇気がいるものだわ。



いつから 使い始めようかしら。。。
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-11-08 20:25 | 好きなもの
香りの名前。

自分用 覚え書き。


(今日 チェックした香り)
■銀座 三越 bluebell
-------------------------------------------------------
a0020403_18583829.jpg
 ラリック / アメジスト

  思った以上に落ち着いている香りで甘すぎない。
  年相応な香りかも。
  今のところ 80% の満足度。


********************



■銀座 バーニーズニューヨーク
-------------------------------------------------------
a0020403_1903532.jpg
 ラルチザン パフューム / マンダリン トゥ サンプルマン

  マンダリンの香りらしい。
  自分には なし。
  ボトルの大きさに驚いた。
  ばしゃばしゃつけるタイプなので小ビンはないとのこと。


********************


a0020403_19145035.jpg
 ラルチザン パフューム / ジャタマンシィ

  オリエンタルチックな香り。
  良い香りだけど、これも自分的には なし。


********************


(今後 チェックする香り)
▼要チェック↓
-------------------------------------------------------
a0020403_19503534.jpg
 エリザベス・アーデン / グリーンティー

  期待度 75%。


********************


a0020403_19514899.jpg
 クリーン / クリーン

  期待度 99%。


********************


 フィンカ / シャボンウォーター

  期待度 100% なんだけど、首都圏ではどこで取り扱っているのかしら...汗


********************


a0020403_200102.jpg
東大開発商品 蓮香オードパルファム

  会社の同僚に教えてもらったもの。
  香り的に自分好みか不明だけど、非常に気になる存在。w


********************




とうとう、買いだめしていた DISE のフレグランス が 残り1本となってしまった。
この香りで どれだけ癒されたか。
その香りがなくなることが 不安でたまらない。

早く自分の香りをみつけなきゃ。(苦笑)

    
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-10-18 15:24 | 好きなもの
ヘナタトゥー。
a0020403_19462119.jpg

「アフリカン・フェスタ2008」の大使館ブース/モロッコでヘナタトゥーを発見。
1回500円でやってもらえるので、ついついやってもらいました♪

いつかはやってみたいと思っていたので もうワクワク♪
日本語も英語も通じない状態で、身振りで描いてほしい場所を指定して描いてもらいました。

いえーいっ。

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-05-18 19:56 | 好きなもの