人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
カテゴリ:日々のこと( 388 )
2011年もよろしくお願いします。
エキブロ iPhoneアプリから初投稿。

半年ぶり?
ここまで何も更新しなかったのは初めてだったなー。苦笑

おまけにこれが2011年の初投稿。

今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kayo-n_ex | 2011-01-10 22:48 | 日々のこと
小太郎 ひるね中。
a0020403_15542852.jpg



a0020403_15544772.jpg


みつかってもーた。汗

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-07-19 15:56 | 日々のこと
最近のこと2。
2週間前に 江ノ島 に はじめて行きました。

a0020403_15315449.jpg


a0020403_15345533.jpg


a0020403_15355654.jpg


全然 江ノ島 にみえなくても、江ノ島なんですw
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-07-19 15:41 | 日々のこと
最近について。

梅雨、あけましたね。

ここのところ、PCに向かうことはあっても なかなかブログUPする気力がなくw

この3連休はどこにもお出かけらしいことはしていませんw
夏休みで帰ってきたかなぶんは 連日クラブ活動だし、
私は私で持ち帰ってきた仕事をしたり、きづけば寝ていたり。。。

久しぶりにDVDとCDを借りました。
DVDはラブ・ストーリーものばかり5,6本。
CDは聖子ちゃん。
妙に聴きたくなって借りてみたら大正解。

「♪パイナップル・アイランド」とか、「♪セイシェルの夕陽」とか
歴代のシングルタイトルでテンションあがりっぱなしです。w

だけど、私の終点は「♪瑠璃色の地球」。
それ以降はどうしても聴けなかった。なんでだろ。
なので、今回もそれ以前の曲でひとり盛り上がってます。

ふふふw

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-07-19 15:20 | 日々のこと
twitter。

エキブロも5/31からtwitter連動していたのね。
さっき気づいた。笑

うーむ。今のところ連動させることはやめておこう。


あれ は あれ。
これ は これ。
  
  
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-06-12 22:49 | 日々のこと
でんきを消してスローな夜を。 100万人のキャンドルナイト2010年 夏至。

a0020403_14414473.jpg
でんきを消して、スローな夜を
100万人のキャンドルナイト
2010年6月20日(日)〜7月7日(水) 夜8時〜10時


-- よびかけ文 --
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
夏至・冬至、夜8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。

[PR]
by kayo-n_ex | 2010-06-06 14:44 | 日々のこと
いつのまにか。

a0020403_151469.jpg


もうすぐだねー。

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-06-06 01:52 | 日々のこと
先週末のできごと。
先週末、かなぶんの学校では体育祭でした。

お天気もよくて本当によかったー。
(おかげで日焼け止めを塗り忘れていた部分が変に日焼けしてしまい、激しく後悔)


高校生と合同の体育祭は迫力のあるもので、運営も生徒ががんばっていました。
途中、機材トラブルやいろいろありましたが、それも経験ということで。^^

生徒の自立と自主性を重んじる学校の特長がとてもよく表れていた運動会で、
一緒に観ていたダーリンも「この学校でよかったね」と
しみじみと言うくらい とにかく感動したー。

あまり詳しく言えないのが残念なところ。

なにより、かなぶんの笑顔が嬉しかった。


学生時代は楽しかったし充実していたけれど、戻りたいとは思ったことがない私。

だけどこの日、生徒達の熱い団結とまっすぐな思い、そしてまぶしい笑顔を間近でみて本気で思った。

青春ってすごい!!っ

これからまっただ中に突入するかなぶん、いい青春になるといいなぁー。


  
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-05-24 21:54 | 日々のこと
今日のいいこと。

・仕事がおわってみた 夕陽。
・ひさしぶりに歩いて帰った。(5キロくらいw)
・じぶんごほうびの入浴剤。

a0020403_21132326.jpg


この入浴剤の名前は「バイバイ!ブルーマン」。
バター配合のイランイランの香りの入浴剤。
クールな顔に似合わず、熱いハートでいやしてもらおうじゃあーりませんか!


ほんとの今日のいいことは、
  ひさしぶりのおしゃべりができたこと。

                   うふふ。


さぁ、ゆっくりお風呂にでも入ってこよっと。

 
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-05-12 21:21 | 日々のこと
ちゃりんぽ。

a0020403_194146100.jpg


いや、サイクリングのことですけどね。
うちでは ついつい おさんぽにかけていろいろないいまわしをしているもので。

今年のGWは ほんといいお天気。

今日は 大きめのシートと、かなぶんがにぎってくれた おにぎりをもって、
かなぶんと二人で 多摩川までちゃりんぽ。

ひさしぶりに二人で走るのは気持ちがよかったー♪

シートにごろんとなって、音楽聴いたり、話したり…。


a0020403_19495533.jpg
あ、ホンモノでなくて 凧ですw



ここのところ、いろいろ…
慣れないことが いろいろとある かなぶん と わたし。

この連休が 本当に気持ちのリセットになってる。

お天気良くて よかったぁぁぁぁぁっっ!!

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-05-02 20:01 | 日々のこと