人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
カテゴリ:Halloween2006( 18 )
気持ちが嬉しい。
えー。

週末は寝込みましたが 一発勝負で なんとか今週 回復に向かっております。(笑)

先週から 美味しいランチや もろもろ あるのですが、なかなか記事にできず、うーん じれったいワタシ。w

全てに中途半端な 今日この頃、 本日 思いがけないプレゼントをいただきました。

a0020403_22241866.jpg


そう。 ハロウィンイベントの時の写真をアルバム(本)にしてくださっていたのです。

プレゼントしてくださったのは BOSSご夫婦。
ご夫婦で 参加してくださり、素敵な写真をたくさん撮影してくれていたのです。
それだけでも感謝感激だったのに、本にしてくださるなんて。(TдT)

この本を作ろうと思ってくださった気持ち
その為に写真をセレクトしてくだる時の優しさ

この本を 今日 私が手にするまでに ご夫婦のたくさんの思いやりがあったんだと思うと
正直 嬉しすぎて うるっとしてしまいそうでした。
添えられていたカードとメッセージにも ぐっときてしまい 一人浮かれておりましたです。はい。

かなぶんのナチュラルな笑顔や 我が家からイベントに参加してくださった "着流しの色男" や "一反木綿" さん、ドラえもん や 怪獣くん、ダーリンのクラーク・ケントも納められているの。
特に 一反木綿 さんがかなりいい味出してるんだなー。笑

見せられないのが残念!

飾りつけや家の中での様子なども収録されているので 本全体が ハロウィンのざわざわ感と 独特の雰囲気になっています。



この本をみた かなぶんが かみしめるように

     「ハロウィン たのしかったねぇ。
      まいつき ハロウィンがあったら いいのにねぇ♪」


と いい顔して言ってました。

     そだねー。
     楽しかったねぇ~♪
     でも 1年に1回だから こうやって 思いっきり楽しめて、
     1年に1回だから 待ち遠しいんだと思うよ


って言った私に かなぶんも "そだねー。^^" って。


これから 何年も 何度も何度も かなぶんとダーリンとで ページをめくっていくでしょう。
我が家の宝物として。



あんまり嬉しいので 今度ご近所の奥様方に自慢して回ろうと思います。うしし♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-11-15 23:29 | Halloween2006
HALLOWEEN おすすめCD。
a0020403_22444172.jpg
Martha Stewart Living: Spooky Scary Sounds for Halloween


HALLOWEEN おすすめ本。 で紹介した マーサ・スチュワートのハロウィンBGMのCD。

実は このCDの存在はつい最近まで知らず、ずっとハロウィンイベント中に流せるようなBGMを探していたの。
去年までは ナイトメアー・ビフォア・クリスマス のサウンドトラックを使用していましたが、今年はどうしてもコワイ感じを出したくて。。。w

そんな時、HAMACHI!さんの まわりぶろぐ で このCDの存在を知ったのです。
HAMACHI! さんの記事をみて、そしてマーサのCDとあれば 間違いない!!という 自分の中で確固たる思いから ポチッ!と購入。笑

確かに 買ってよかった♪
風の音やふくろうの鳴き声、心臓の音などコワーイ感じなんだけど、うまくまとめられていて下品じゃないの。

ただね、私達がやっているハロウィンイベント中に流すにはちょっと不向きだったかも。たはは
というのも子供達がわいわいしすぎちゃってて、流してる音が聴こえなかった。。。orz
音量をちょっと抑えていたせいもあるので、来年はもうちょっと工夫してみようと思います。^^

どちらにしても、こういうCDはなかなか出会えないので、ハロウィン用にお探しの方にはオススメです。
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-10-31 22:44 | Halloween2006
HALLOWEEN おすすめ本。
a0020403_21594986.jpg
Halloween: The Best of Martha Stewart Living


アメリカの カリスマ主婦 マーサ・スチュワート が 演出する ハロウィンパーティの指南本…とでもいいましょうか。

とにかく、大人が楽しめるハロウィンの小技が満載です。
数年前に手に入れて以来、この本を見るたびに胸が躍る時間を過ごしています。w

先日のコウモリ飾り は この本を参考にしているの。
マーサみたいに 洗練された感じに演出するのはなかなか難しいですが、真似ができるものはたくさんありますよ。^^


そして そして なんと!!
この本を買わなくても このサイトで同じ内容を堪能できるっっ!!

マーサ・スチュワートのハロウィンページ
※現在リンクが切れているので、その先からがんばってアクセスしてくださーい。
 ゴメンナサイネ。

本当に お気に入りなので、こっそり自分だけで楽しみたいのですが(苦笑)、あまりに素敵過ぎるし、"大人なハロウィン" を探していらっしゃる方は必見です。
但し、サイトはかなり重いかも。。。

今年のハロウィンは あと数時間で終わりますが、来年のハロウィンに向け これからいろいろと案を練るとよいかもですよ~♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-10-31 22:14 | Halloween2006
ハロウィンイベント当日。
どはー。

今年で8年目となったハロウィンイベント、無事終了いたしました。(´∀`)

310人の子供達が参加してくれた 今年、とにかく何事もなく無事に終えられることだけを祈っていました。

回ってくる子供達にお菓子を渡すために 家に残っていた私は、イベント全体の様子はわかりませんでしたが、訪ねてくる子供達の笑顔で 楽しく過ごせていることがよくわかりました。
あ、もちろん 半泣きも子もいましたけど。。。笑


今年も 会社の方々が このイベントを盛り上げるために参加してくださり、ホントにホントに感謝です。^^
こうやって来てくださった事自体が 嬉しくてたまらない。
おかげさまで、イベント終了後も 楽しい時間を過ごさせていただきました。^^
たいしたおもてなしもできず、申し訳ありませんでしたー。 (毎度のことですが...)(^^;)

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-10-29 01:00 | Halloween2006
ハロウィン準備 11 。
a0020403_147186.jpg

かぼちゃまつりは明日(今日だよ。)だっつーのに、今になっても準備してます。

つか、ギリで勝負。みたいな。

昔からテストは一夜漬けでした。ハイ。


コウモリの型を3種類ほど用意し、それを黒画用紙で切り取っています。


出来上がりと作り方は後日追記予定。

うまくいけばかなり私好みになりそうなんだけどね。(^-^)
でもそろそろギブです。(苦笑)



【 追記 】

a0020403_121695.jpg


コウモリを使って 玄関内を飾り付けました。

飛んでいる 大小 のコウモリ。

逆さにぶら下がっている コウモリ。

そして 壁には ちょっとおどろおどろしさを出すために黒くて薄い用紙を使用して一工夫。

いつも の玄関が ハロウィン仕様になりました。
うん。なんだか 私好みです。

a0020403_1143215.jpg


玄関内の 趣のあるライトにも コウモリ。
このコウモリには 顔があります。


この 構図には お手本にしたものがあります。
それが コチラ

しばらくはこのままでいようかしらねぇ。笑
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-10-28 01:47 | Halloween2006
ハロウィン準備 10。 - 親分登場 -
今日は 朝から部屋のお片づけ。


最近 手抜きをしていたので かなりの荒れ放題でした。^^;


部屋も片付き ワックス掛けも終わったところで、かぼちゃまつりに大きな役割を果たしてもらう予定のガイコッツ先生にご登場いただきました。


↓↓

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-10-22 19:20 | Halloween2006
ハロウィン準備 9。 - お菓子の袋詰め完了♪ -
やたー☆
お菓子の袋詰め完了ーー!!

a0020403_2202118.jpg


先日購入 のお菓子たち。

ほんとは 今週末 DVDでも観ながらこつこつとやろうと思っていたら、意外にもかなぶんが 「かなぶんも お手伝いするぅぅぅ~っ!!」 といって 袋詰めをやってくれました。

細かい作業が苦手な私をよそに かなぶんは 小さい手で しゃかしゃか と詰めていく。
おかげで私は シール貼りに専念できました。(シールは ハロウィンフォントを使用して作成。)

そうそう、今年のかぼちゃまつりの子供達の参加人数は 310人 となりました。うひょー。
なので お菓子も +α の準備です。

1日100個づつ詰めて、本日全て完了ー☆   かなぶん ええ子や。(T ^ T)

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-10-17 22:46 | Halloween2006
ハロウィン準備 8。 - お菓子ゲト♪ -
a0020403_1518141.jpg

かぼちゃまつり で 配るお菓子を買いました。(実はちょっとフライングなんですが。。。苦笑)

土日にしか買いにいけない事を考えると、今週中に買っておく方が無難かと。


HAMACHI! さんの まわりぶろぐ で紹介されていた スウィートファクトリー・プラスららぽーと豊洲店 があまりにも魅力的でとりあえずのぞきに行きたかったの。

a0020403_15312114.jpg


で、行ってまいりました ららぽーと豊洲


だいたいのお店が開くのが 10時 なんだけど、ららぽーとに着いたのは9時半。
どんだけ はりきっとるっちゅうねん。笑
ま、そのいきさつはおいといて。

10時オープンと共に スウィートファクトリー・プラス に直行。

HAMACHI!さんの所にも書いてあった通り、お菓子の計り売りのお店です。
店頭に用意されているビニールにお菓子を入れ、100gで298円(税込み:312円)で購入できます。(値段の詳細はお店で確認してね♪)

   100gでお菓子を何個買えるか確認
    ↓
   単価を割り出す
    ↓
   子供一人当たりの予算に見合うか?


を、携帯電話の電卓機能を使って一所懸命 計算。

算数が苦手な私の頭を駆使して(苦笑)、一人当たりの予算に見合うお菓子をゲト。
それが一番上の写真です。

今年は2種類。
ジャック・オ・ランタンの顔グミと、ジャック・オ・ランタン顔の包装紙のチョコ。

お店で個別包装用の袋もいただけたので、2種類のお菓子を1つの袋に入れて1人分のお菓子として当日配る予定です。
去年 よりは 小ぶりとなりますが、袋詰めの作業がこれから待っているわけ。(´д`)
♪ かあさんがぁ よなべぇをしてぇ~… 


夜中一人で お気に入りのDVDを観ながら行う この袋詰めの作業、意外に楽しみではあります。^^

余談ですが・・・
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-10-14 16:42 | Halloween2006
今年は。。。

 かぼちゃまつり、今日が申込みの〆切日でした。

昨日、主催者リーダーと話をしていたときには130人くらいの申込みだったのですが。。
本日、この時点で

268人 !!

294人 !!

増えてますw

すごーいすごーいっっ。
最後の追い込みで一気に ニバーイニバーイ♪


おそらく もう少し人数の変動はあるかと思うけど、これまでの最高人数です。ハイ。

一般募集していないイベントなので、参加した人たちから口コミで広がっていってる状態なんですが、それでこの人数て。。
子供の人数で268人なら、保護者もいれると 300人を超える人たちが町内を仮装して闊歩するわけです。
嬉しいやら 気が引き締まるやら 無事に終了する事を祈るのみ。

参加人数が決定したら、次はその参加費をもとに お菓子の買出しです。。

がんばるのだーっっ!!
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-10-12 21:33 | Halloween2006
ハロウィン準備 7。
昨日 高円寺 に向かう為に新宿に寄りました。
新宿に寄ったらやはり見ておかなければなりませんね。 東急ハンズ。

a0020403_16321772.jpg


とりあえず 買ってみたものの、ホントに使うかどうかはまだ未定。

  左: キバ。
  右:ちょっと畜光タイプのジェル。

家の飾りモノは とりあえずもうよいとしても、今年の私の仮装が決まっておらず かなり迷走中。
なんか寄せ集めになりそうなヨカン。もう いいやなんでも。(ヤケクソ


さっき、この キバ を試しにつけてみたの。
本番ではないので 同梱のパテは使わずに、ただ歯にかぶせる感じで。
なもので 上唇で抑える感じでやってみたら、まさに次長課長の「おめぇに喰わせるタンメンはねぇ!!」 の顔だった。orz
[PR]
by kayo-n_ex | 2006-10-08 16:55 | Halloween2006