人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
カテゴリ:Halloween2005( 17 )
まだまだひっぱるハロウィンねた。
はーい。

昨晩、写真配布で煮詰まって以来、今日はやる気ダウンです。w

気分転換にココで写真をupー☆
といっても差し障りのない画像のみ。
a0020403_2323429.jpg

この写真ではわかりづらいのですが、お菓子をもらいに歩いた子供達は240人。
その子供たちに付き添った保護者がいるわけなので、かなりの大人数が町内を歩き回っていたのですよ。

じ、実は このかぼちゃまつり、朝日新聞(朝刊) の『読むキーワード』というコーナーで"ハロウィン"というキーワードのもと、コミニティ系のイベントの代表格として紹介されたのです。
(今だから 言っちゃう この事実。てへ♪)

今回の新聞掲載は、日本最大手のハロウィン情報サイト ハロウィン・ジャパン・インフォ の管理人でもある HAMACHI! さんからのご紹介によるもの。
ありがとうございます。>HAMACHI!さん ^^


とにかく今年は例年以上に盛り上がったと思うなぁ。
もちろん子供たちが多かったという事もあるけれど、子供たちだけでなく、子供に同伴する保護者にも仮装する方が多くなり、皆で楽しんでいる雰囲気で一段と賑やかでした。

我が家でもお友達が仮装で盛り上げてくれたので大感謝!!
当日は 打ち上げも含め 夜まで楽しく過ごしましたよ。^^


かぼちゃまつりが終わった翌日、写真を編集しながら ダーリンに

 「 来年は ○○になるってのはどう???(・∀・) 」

と 言ったら、

 「 …終わったばかりだよ (´・_・`) 」

と なだめられてしまいました。笑
だって、いいアイデア浮かんだんだもの。w


さぁ、来年も。。。♪

ってその前に写真のこと やんなきゃ。苦笑
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-11-05 00:14 | Halloween2005
かぼちゃまつり 終了~♪

a0020403_23473985.jpg
今年のかぼちゃまつりも 無事 楽しく終わりました。

バットマン と 魔女 と アライグマ。
   ↑     ↑     ↑
ダーリン と ワタシ と かなぶん。


あ、後の白いのは 本日 子供たちに大人気だった 一反木綿(いったんもめん) さん です。(爆笑)


この日のために 参加して仮装してくれた 会社の方には大感謝。
彼女、彼たちのOKが出たら 改めて写真をアップします。



はぁぁ。。。

めまぐるしい一日でしたが、とっても楽しかった。
詳しくは後日。
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-10-30 23:41 | Halloween2005
かぼちゃまつり準備 10。
a0020403_08538.jpg


細長い風船があったので、思いつきで作りました。 全長約70㎝。

ハロウィンフォント を 加工して、厚紙に印刷。

カッターで切り抜いて 貼り付けています。

さ、さすがに疲れた。

寝ます。ZZzz...
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-10-30 00:11 | Halloween2005
かぼちゃまつり準備 9。
a0020403_21182121.jpg


この風船たちは ココ で手に入れたもの。

写真右下のオレンジの風船には、かなぶんが かぼちゃの顔を描いたの。w

a0020403_21282225.jpg
こんなことしてみたり。w

ふくらますのは 『バルーンポンプ』 (風船専用の手動ポンプ)を使っています。
風船を結ぶのが大変。指先がイタイ。

ま、まだまだあるのだ。。。
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-10-29 21:29 | Halloween2005
かぼちゃまつり準備 8。- 主催側の憂鬱 -

明日へ順延。


天気予報のばかー!!

神様のいぢわるーーーっっ!!




今日だけは、今日だけはそう叫ばせて。 (T_T)


東京地方の天気予報は くもりのち雨。
午後の降水確率は70%~100%となっていた。

なのに なんで晴れたの?
なぜに 今日のお天気だけこんなに予報と違う??
天気予報では 今でも雨マークついてるよ。


とにかく 胃の痛くなる一日でした。

主催者代表は もっともっときつかったはず。


…明日こそっっ!!
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-10-29 15:53 | Halloween2005
かぼちゃまつり準備 7。

かぼちゃまつり 本番用の メークを試しにしてみた。

そしたら ダーリンから全否定された。うわーん。

ダーリンは 「なんでウケを狙うの?」 と言うが、ワタシは大真面目にコワイ系を目指しているのっ。

ヲイヲイ、そりゃあ 何かい?

ワタシの顔のつくりの問題ってことかい!?
丸いと怖くないってか??

つーか、魔女といえば 緑色の顔でしょ。
オズの魔法使いの悪い魔女は緑色の顔してたでしょ。
鷲鼻のつけ鼻も否定されちったよ。
うわーん。


うーむ。ここにきて路線変更になるわけね。 きぃぃっっ!(TзT)
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-10-29 00:43 | Halloween2005
かぼちゃまつり準備 6 。
a0020403_02040100.jpg

マニキュア よしっ。

赤い蜘蛛を描こうとしたけどムリだった。笑
よく見えないけど、黒にラメグリーンを指先に。

写真に撮るの 難しいねぇ。


乾かないから眠れない~。(;´Д`)
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-10-28 00:20 | Halloween2005
今気づいた。
夕飯の支度をしていた時の事。
窓の外で カメラのシャッターを切る音がした。

台所の小さな窓からのぞいたら、私道に面した我が家の前で スーツ姿のバリッとしたおじさんが携帯のカメラで何かを撮っていたらしく、そのままいなくなった。
台所の窓を開けて 怪しんでみたけど、おじさんは何事もなかったかのように去って行ったの。
私道側なので、わざわざ入ってきて何を撮っていたのか。
怖くてしようがなかったのだけれど、今気づいた。


うちの出窓のハロウィンだ。(´д`)


なぁんだ。。。
そうわかっていれば、そっとしといて いっぱい撮っていってもらえばよかった。
といっても、今年はほとんど飾っていないのだけどね。^^;

ごめんよぉ、おじさん。

でも、写真の使い道はなぁに??
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-10-26 22:56 | Halloween2005
かぼちゃまつり準備 5。
a0020403_1055739.jpg
できた。。。


a0020403_1063237.jpg
できた。。。

去年 に引き続き、今年も「あくび印」さんの期間限定フォントにお世話になっております。


a0020403_52918.jpg
できたっっっ!!

あ、コレ、かぼちゃまつり で子供たちにあげるお菓子です。(240人分+α)


a0020403_529498.jpg
ゴミの山。(笑)



さて、おやすみなさい。。。
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-10-23 05:31 | Halloween2005
かぼちゃまつり準備 4。
今日は ご近所の奥様方と かぼちゃまつり当日に配るお菓子を仕入れに行ってまいりました。
240人分のお菓子。
はい。我が家も 例年同様 ご近所の奥様と共同でお菓子出しをします。
すごいよ、その数。
今回、お菓子出しをする3軒分と、子供たちに配るお茶のペットボトル240本分だったので、車の半分が荷物に埋もれました。うひょー。

お菓子問屋さんでは、各自が電卓たたきながら予算内におさめる為に悪戦苦闘。
しっかり者の奥様に任せて、ワタシはここぞとばかりに自分んち用のお菓子を買いあさってみたり。(ダメダメ。

毎年、大変ですがこの買出しが始まると気合が入りマッスル。


んで、「かぼちゃまつり」って何?ってことになるわけですが。

要は
【 TRICK OR TREAT!! をリアルに楽しもう♪ 】


ということ。
仮装して 町内を好きに歩いてまわり、お菓子をくれるお家を見つけるスタンプラリーです。

かぼちゃまつりのやり方を 簡単に説明すると....
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-10-20 22:38 | Halloween2005