人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
カテゴリ:Halloween2004( 19 )
OTAふれあいフェスタ。
今日と明日は OTAふれあいフェスタ の日。
年に一度のこのイベント。かなぶんとワタシには楽しみにしていることがあるのだ。
このイベント、太陽のエリア/緑のエリア/水のエリア があり、それぞれが広いエリアとなっているの。
各地物産の直売あり、国際色豊かな飲食コーナーあり、フリマあり、プレイコーナーありで毎年賑わっているのです。

てな訳で かなぶんと二人で朝からGO!(ダーリンは明日のライブに向け ギター練習(笑))

a0020403_1914189.jpg会場に着くと、かなぶんのお目当てであるふわふわトランポリンへまっしぐら。
開場すぐだったのでそんなに並ばずに済んだ。ホッ。
その後、あっちだこっちだと連れ回され、動物触ったり、畳でコースター作ったりして遊び、最大の目的へ。

それは…
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-11-13 20:15 | Halloween2004
かぼちゃまつり(続)
今年はかなぶんとワタシ、ネコになってみました。
というのも、この本を買ったから。
a0020403_17565766.jpg

Face Painting Book


フェイスペイントの手順や見本が丁寧にたくさんあるので、見ているだけで「これやってみたい~♪」と思う1冊です。おまけにペイント用の絵の具(?)が6色もついているの。
このお値段で本と絵の具がついているのはものすごーくお値打ちモノです。

んでもって…
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-10-31 18:25 | Halloween2004
かぼちゃまつり。
HalloweenのTRICK OR TREATを楽しもうと、ご近所の奥サマ数人と有志で始まった「かぼちゃまつり」も今年で6回目となり、昨日(10/30)に雨の中開催しました。
a0020403_1747183.jpg
おもいおもいの仮装をして、お菓子をくれるお家をスタンプラリー形式でまわるというこのイベント。
町内のお家に声を掛け、お菓子出しをしてくれたのは18件。
軒先には必ずかぼちゃを飾ってもらい、子供達はそのかぼちゃを目印に点在するお家を探しながら町内を歩いてまわるの。
この日ばかりは町内にいろいろなオバケや魔女、お姫様や王子様などがあふれ、賑やかなのです♪
a0020403_17473631.jpgあいにくの雨だったけれど、例年通り、子供達は笑顔で楽しんでくれていました。ほっ。

ハロウィンの装飾は紙製が多かったために、外の飾り付けをずいぶんと縮小することになったのが残念だったな。
a0020403_17485092.jpg

さてさて、子供達はもちろん楽しんだかぼちゃまつり。
大人も楽しませてもらいました。
まぁ、うちのダーリンはさておき(笑)、このかぼちゃまつりのリーダーでもある奥サマ宅では、ご主人様の部下の方々が毎年大勢いらしてくださり、かぼちゃまつりを更に盛り上げてくれているの。
a0020403_17285787.jpg

ステキー♪ドラキュラさん(ご主人様です)はFACE PAINTですヨ。
こんなにステキに仮装してくれる大人達がいるって嬉しい~~っ!!
だーすべいだーさんは持っているライトサーベルで交通整理までしてくれるし。(爆)
a0020403_17335937.jpg

その中に別のすぱいだーまんがいて、交流を深めるシーンがあったり。
a0020403_17441626.jpg

かなぶんは大量のお菓子にマンゾク、マンゾク。

ホントに楽しい1日でした。また来年も楽しむぞぉ~♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-10-31 17:49 | Halloween2004
かぼちゃまつり 終了~。
雨の中、かぼちゃまつり開催~。

寒かったけど、楽しかった♪
がんばって写真を撮るつもりだったけど、今回はほとんど撮れず。(--;)
雨だったし…。(泣)
かぼちゃまつりホームページアップ用ご近所様より写真が集まったら改めてこのブログでも掲載します。
と、いうことでとっておきの画像を1枚。
a0020403_2055389.jpg

…ダーリンです。

ジャックラッセルテリア cyora-san blog*のsanae15 さんのところよりTB。
TRICK-OR-TREAT
 ★★★ おしらせ ★★★
エキサイトのブログに 投稿日時が指定できる機能がついたので
10/31のハロウィンに向けて、みんなで、仮装大会しませんか?
この記事は、10/31 23時59分まで、
このブログのトップ記事になりますので
仮装したお写真をUPして、どんどんトラックバックしてください
ペットの仮装はもちろんの事
ご自身で仮装されたお写真でもかまいません
ブログをお持ちでない方は、メールで写真を送っていただければ
こちらにUPいたしますので 振るってご参加くださいね (^o^)丿
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-10-30 20:07 | Halloween2004
気が気でない。
今日の東京はとてもお天気が良いのに、明日/明後日の予報では雨の確率
a0020403_14265117.gif

お願いだから降らないでっ。

[PR]
by kayo-n_ex | 2004-10-29 14:28 | Halloween2004
Halloween お菓子。
a0020403_2053986.jpgお昼休み、スタバで見つけたマシュマロの詰め合わせ。オバケの形をした白いマシュマロが5個入っているの。
あまりのかわいさについ購入♪

ハロウィンのオレンジ&ブラックの色をみると吸い寄せられるように近づいていく自分が…。(汗)


[PR]
by kayo-n_ex | 2004-10-28 20:57 | Halloween2004
今週末のハロウィンイベント情報。
今週末のハロウィンイベントのおさらい
まわりぶろぐさんのところよりTB。

ハロウィンまでもう少し。
まわりぶろぐ さんでは全国の主なハロウィンイベントの紹介をなさっています。
もうみているだけでウキウキしちゃいますです。(笑)

ご近所の方は見に行ってみるのもいいかも。

お願いだから雨は降らないでぇ~~。
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-10-27 23:43 | Halloween2004
Halloween 魔女。
やっと出来ました。(--;)
a0020403_22451893.jpg

魔女です。魔女。
この Halloweenおすすめ本 に掲載されているのを参考に作ったの。

以前、お買い物 に行った際に買っていた発泡スチロールはこの魔女のお顔になったわけです。^^

作り方はコチラ♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-10-27 23:19 | Halloween2004
TRICK OR TREAT!!
今日は仕事から帰宅後、ご近所宅にお邪魔してかぼちゃまつりのお菓子の準備。
総勢207人分のお菓子を1人分ずつ袋に詰めていく作業なのだ。

我家からは、昨晩突然に思い立ち作ったハヤシライスを持って行き、奥サマ宅ではサンドウィッチ等を出していただき、楽しくお食事した後に作業開始。
BGMにはゴスペルがかかり、コーヒーをいただきながら作業ざます。予備を含めて210個を袋詰めしたの。大変だけど、毎年オシャベリしながらのこの作業時間がまた楽しい。
毎年オリジナルシールを作成して貼っていたのだけれど、今年はこんな感じ。
いつもA型奥サマと合同でお菓子を出しているのだけれど、毎年私たちのお菓子の詰合せを楽しみにしてくれている子供達が多いとの嬉しい声を聞いて後には引けないますますがんばる私たち。
a0020403_2140559.jpg

キレイなものはA型奥サマ。雑なものはB型のワタシの作品。
なんだか一目瞭然かも。^^;


ハロウィンフォントを使用してます。
可愛い系はフォント屋「あくび印」さんの期間限定フォントです。かわゆい~♪

紙はオレンジの用紙と普通の白用紙を使用しています。

お菓子の袋詰めも終わったので、かぼちゃまつりが近づいたことを実感~。^^
子供達の喜ぶ笑顔が楽しみっ。むふふ♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-10-26 21:57 | Halloween2004
Halloween 窓飾り。
Halloween ただいま制作中。
やっと完成~。
a0020403_1915521.jpg昨夜貼り付けていたビニール包装紙がはがれたり、ワタシが足で破くなんてハプニングもありました。
木工用ボンドでは紙とセロファンはくっつかなかったわ~。(^^;)

そして出窓に飾るとこんな感じです。





a0020403_1954115.jpg

毎年、こうやって出窓は手作りで飾っているの。
ワタシのこんな姿をみて、かなぶんも自分なりにいろんなものを工作しているので、全てを買って済ますよりは良いかなと。
なにより、クラフト好きなもので。(笑)
窓の右下には、かなぶんが描いたネコを張ってありますデス。

さぁ、次は何に取り掛かろうかしら♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-10-23 19:20 | Halloween2004