人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
カテゴリ:ウマー♪( 173 )
新宿 日本茶専門店 一葉[KAZUHA]

あまりに興奮しすぎて 写真を撮るのを忘れてた。orz

なので、あくまでも自分の備忘録的に。

日本茶専門店 一葉[KAZUHA] 新宿本店

お店に入った瞬間に お茶のいい香りに包まれる。
よく見ると店内には茶香炉が置かれ、焚かれていました。

ずっと深呼吸していたくなるような香り。


ここを教えてくれた友達は かぶせ茶をオーダー。
お店の人が、美味しい飲み方を伝授してくれながらいれてくれていました。

a0020403_149310.jpg

ほうじ茶ミルクを頼んだ自分を激しく後悔。
でも、ほうじ茶ミルクも美味しかったー。苦笑


次回からは いろんなお茶を頼んでみようと思う。

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-06-06 01:50 | ウマー♪
新宿 ARMWOOD COTTAGE

女子 de お泊まり会 の翌日、行ってきました。

a0020403_124730.jpg
ARMWOOD COTTAGE


このお店は 渋谷のatticroomastrallamp の系列店で、前から一度は行ってみたいと思っていたの。

a0020403_1253826.jpg


お店の雰囲気も思った通りでいい感じ。

a0020403_1271335.jpg


お店自体が2Fにあるのだけれど、店内にも階段があり、靴を脱いでくつろげる空間があるようです。

a0020403_1291630.jpg

ハヤシライスを食べて、「あ、自分でも作ろう。」と思った。 (特に感動なしw)

大好きな雰囲気なので 次回も!! と言いたいところですが、
大きな車が通ると お店自体が揺れる。。。
地震などの揺れに めっぽう弱い私には致命的なマイナス要因です。うむ。しようがない。

ということで、新宿でのくつろぎカフェ探しはまだまだ続く。

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-06-06 01:35 | ウマー♪
大岡山 そば縁肆 さか本。

a0020403_2250118.jpg
そば縁肆(そばえにし) さか本


お蕎麦が食べたくなると、ここに行くことが多い我が家。

今日は、午前中から洗足池でボートに乗ったり、散策したりして楽しんでから
大岡山まで足をのばしました。

a0020403_22523040.jpg


せいろ にするか悩んだのですが、やはり大好きな たぬきそば を頼んでしまいました。
天かすは別皿に盛られたものを自分でかけます。

ダーリンはいつもの おろしせいろ。
かなぶんは のりかけせいろ。
かなぶんも ぺろりと平らげ、そば湯も楽しんでいました。

これまた せいろが美味しい!
次回こそは せいろを食べよう!と思うのに、これまた たぬきそば を頼んでしまう。苦笑
ほんとにほんとに次回こそはっ!


「さか本」は、お店の雰囲気がとてもよく、店員さんも感じがいいので、昼も夜も楽しめるお店です。

夜はできるだけ予約していった方がいいと思います。
今日も、お昼ちょっと前に入ったのでスムーズに入れましたが、混み合う時間だと満席になっている確率がとても高いです。



…話はかわるけれど、
洗足池のそばに、勝海舟夫妻の墓所があることに初めて気づいた。
我ながら 大河ドラマの影響ってすごいと思う。w
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-05-04 23:09 | ウマー♪
おじいちゃんレシピ。

a0020403_1973360.jpg


一泊二日で寮から初帰省のかなぶん。

「帰ったら、おじいちゃんがいつも作ってくれるピーマンのスープを作ってね♪」
という 以前からのかなぶんのリクエストにより、
実家に電話をして、レシピをメールで送ってもらい奮闘。

今回は赤いパプリカを使ったので、オレンジ色っぽくなっています。
このスープは本当に美味しい。
4歳の頃、ピーマンが大嫌いだったかなぶんが おじいちゃん手作りのこのスープを
「おいしいおいしい♪^^」
と飲んでからは、おじいちゃん定番の料理となりました。

今日の私の出来は80点。
なんと、材料の一つであるジャガイモを入れるのを忘れました。orz
ま、いつもの わたしクオリティ。爆
いつもよりパプリカの味が全面に出てしまい、かなぶんも苦笑い。

めんごめんごー♪

それでもじゅうぶん美味しかった、といってくれたかなぶん。

さぁ、これから3人でドンジャラ勝負の開始ですっっ。

手加減はしねぇ。ニヤリ

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-04-17 21:53 | ウマー♪
麻布かりんと。
同僚から 「"じゅうばん"に美味しいかりんとのお店があるの」 と教えてもらい、
早速 仕事帰りに麻布十番へ。

a0020403_218041.jpg
麻布かりんと


豆源さんの向かいにありました。
私がお店に入ったのは18時過ぎ。
小さなお店には人がごった返していて、何の前知識もなく来たので
ひとまず はずれのなさそうな2種類を購入しました。

a0020403_21144875.jpg


チョコレートでコーティングされた「ショコラかりんと」と
その名のとおり「黒豆きな粉かりんと」。

かりんとや芋けんぴが好きなダーリンは このお店を知っていました。(いつの間にw)

a0020403_21202421.jpg

かなぶんは かりんとよりも、お店でいただいた トラ柄の干支飴 に大喜び。
お正月っていいなー。笑


ふふ。
たまに 買って帰ろうかな。




  
[PR]
by kayo-n_ex | 2010-01-04 21:23 | ウマー♪
六本木 京はやしや。
金曜の仕事帰り、久しぶりに友達とおしゃべりタイム。

ミッドタウンB1 にある 京はやしや で ご飯&デザート。

a0020403_985726.jpg

a0020403_99134.jpg


この日、いろいろあって荒れていた私なので(笑)、
発する言葉が投げやりだったかも...と反省気味。

ほうじ茶で炊いたご飯と優しい味のおばんさい、お吸い物は ほっこりできました。
デザートは これまたほうじ茶アイスのパフェ。

オフィスが銀座(きわめて築地寄りw)にあったころは、よくほうじ茶アイスを食べていたなぁ。
あの頃はよかったなぁ...
......。

さ、気持ちを切り替えてお天気のよい日曜を有効活用しまっす。
そうじそうじ、と。

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-12-13 09:18 | ウマー♪
目黒 CHUM APARTMENT。

a0020403_2232597.jpg

CHUM APARTMENT


ここは タレントのちはるさんがオーナーで、
数年前から 行きたいと思い ブックマークしていた Cafe。
先日、お店の場所だけはおさえていたので、今日 はスムーズにたどり着きました。^^


通された席はカウンター席。
ほんとはソファ席がよかったけど、カウンター席はかなぶんとゆっくり話ができたので
逆によかったかな。

a0020403_2285847.jpg


お腹は空いていなかったので、バナナのタルトケーキをシェアして食べました。


a0020403_2211186.jpg


a0020403_2211374.jpg


a0020403_22115527.jpg


どこをみても、どこを撮っても 絵になる店内。
2Fのショップには行けなかったけど、今度はゆっくり訪れてみよう。

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-10-11 22:26 | ウマー♪
青山 Cafe246。
a0020403_1911981.jpg

CAFE 246

ひさびさ。

夜もいい雰囲気だわ。




[PR]
by kayo-n_ex | 2009-08-20 19:01 | ウマー♪
いただきまーす♪
a0020403_12401493.jpg

う、うれしい〜★

【追記】
スープカレー 「lavi」。

角煮to野菜カレー ¥1100。

お目当てのお店が店休日だったため、急遽 元BOSS が車を飛ばして連れてってくれました。
さすがに前日 食べ過ぎていたのでご飯はほとんど食べずじまい。

  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-08-18 12:40 | ウマー♪
すんごい!
a0020403_19182969.jpg

a0020403_19182994.jpg

a0020403_19182952.jpg

たべまくり♪


【追記】

お店は 「海商 海鮮バイキング 難陀」。
食べ放題(ソフトドリンク飲み放題付) ¥2980。

「いくらでも食べられるようにゆるいワンピースでおいで」
同僚のこの言葉は大正解でした。

笑っちゃうくらい食べて、翌朝 胃薬のお世話に。笑




  
[PR]
by kayo-n_ex | 2009-08-17 19:18 | ウマー♪