人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
カテゴリ:ケータイ( 15 )
SO704i 修理から帰還。
機種変更 してから約半年。

お気に入りで使っておりましたが、そのうちケータイを開け閉めすると電源が落ちるようになっちゃいました。
上記リンク先記事のコメントで"開け閉めすると電源がきれる"といただいていた後の現象で、まさか自分も同じ現象になるとは思いませんでした。苦笑

More
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-01-14 20:16 | ケータイ
とうとう機種変更。

a0020403_1434336.jpg


あれから 2年半近くがんばってくれた P901i。

カスタムジャケット に一目ぼれして購入したのですが、カスタムジャケットP特有の"ワンプッシュボタン" 以外は使いづらいものでした。orz
メール打つのが遅い私でも キーレスポンスの遅さに何度キレかかったか。。。
でも、やっぱり好きだった形だし、他に心奪われる機種もなく今日まで過ごしておりました。


しかーし、7/13に発売された SO704i にとうとう機種変更しました♪


仕事柄 携帯に触れる機会が多く、SO703iの時も良いかも...と思っていただけに、SO704iの登場でついに購入。

色は PURPLE×STAR。
パネル、中のキー部分もグラデーションでいい感じ。
パネル側では 携帯を閉じたり、メールなどを受信するとイルミネーションが走ります。
詳細は コチラ→ http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so704i/

仕事では N904i を使用しているので、904シリーズもしくは今後発売の90Xシリーズを狙おうかとも思ったけれど、よくよく考えれば そんな高性能はいらないな と。笑


なので 大満足。^^
[PR]
by kayo-n_ex | 2007-07-15 15:16 | ケータイ
お買物。
かなぶんが実家に遊びに行っている間は 特に早く帰る必要もないので、寄り道なんぞしてみました。

a0020403_23321154.jpg前々から目をつけていたキャンドルを求め、モザイク銀座阪急 3F : la florette へ。
花や観葉植物のお店なんだけど、アロマキャンドルや癒しのものを取り扱っています。
今回 購入したのは AROMA CANDLE & SCENT CO. のアロマキャンドル、「Ivory」。
"Vanilla cream" でフレッシュミルク、サンダルウッド、キャラメルの香りが調合されています。(このシリーズのキャンドルは香りがしっかりしていて、キャンドル自体の色や雰囲気がとても素敵なの。)
大きいタイプで¥2310。 ちょっとお高いですが、自分へのごほうびで。<何の??



a0020403_23375642.jpgそれから 少しブラブラとして、博品館 へ。
購入したのは ほつま高蒔絵
以前使用していたVodafoneにもつけていたのですが、P901iにもつけることにしました。
開運パワーのシールですわよ、奥さん。(えっと、気持ちだけでも。。。)
今回は 龍 も購入。




さっそくつけてみた♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-08-01 23:52 | ケータイ
P901i カスタムジャケットで遊ぶ。5
カスタムジャケット専用プリント用紙 5/28発売。

先日の カスジャケプリント用紙 無事ゲトーできました。^^
5枚入りなので 2袋購入。

嬉しくて 早速♪
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-06-05 02:25 | ケータイ
P901iに不具合。
P901iにソフトウェア更新できなくなる不具合、約65万人に影響

対象は 製造年月 2005年4月以前の P901i 端末。
対象端末の販売数は64万8,000台。

はい。ワタシ該当いたしております。orz

今回の事象は、「P901i」において、「ソフトウェア更新」機能を利用した場合に、特定操作を行なうと、ソフトウェアの書き換えができなくなるというもの。ほかにも、チャットメール中、メール受信と同時に終了キーを押したり、カメラ撮影画像にマーカースタンプを追加する状態で保存せずに終了すると、キー操作不能や電源断、再起動となる場合がある。

 さらに、着信時に終了キーを連続押下すると、着信履歴が表示されない場合や、連続表示される事象や、チャットメール着信音をiモーション設定して、マナーモード時にチャットメールを受信すると、メール着信音が鳴ってしまう事象も見つかった。通話・通信・課金に影響はないものの、このほかにも小さなバグが見つかっているという。


む、むむぅ。(-"-)

とりあえず後日 詳細なソフトウェア更新方法をダイレクトメールで通知するとのコト(予定)なので、しばらく待ってみるかな。。。
そのDMがくるまではショップでも対応してくれそうですが、昼休みにちょちょいと行ってちょちょいと直せるのかなぁ。。。更新自体はそんなに時間かからないと思うんだけど、ショップ自体が混んでたらアウトだものね。

意外に端末の不具合を修正するためのソフトウェア更新等は多いもの。
お暇な時にでも、ご利用キャリアのサイト情報を確認してみるとよいかもです。
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-05-30 18:46 | ケータイ
カスタムジャケット専用プリント用紙 5/28発売。
いつかは出るだろうとは思っておりましたら。。。


カスタムジャケット専用のプリント用紙

5/28発売予定。
用紙は900/901それぞれのカスタムジャケットの形に型抜きされており、プリント後に型を抜くだけで素敵なジャケットの出来上がり♪
専用印刷ソフトウェア「カスジャケ・プリント」(Windows用)はサイトより無料でダウンロードできるようになっている。

早速 予約しようとしたらすでに売り切れ。orz

詳細は コチラ
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-05-25 21:01 | ケータイ
コブンです。
a0020403_2204217.jpg

はじめまして。コブンです。


More
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-05-24 22:13 | ケータイ
ちょっとほすぃ。
FOMA P900i/P901i のカスタムジャケットの販売を行っている ReMOLDe で、P901i専用 漆バージョン が発表されたの。

いい感じで 欲しい。

でも 3570円。 ちょっと悩む。


ReMOLDe は つい最近 システム不具合 を起こしていたし。。。

もう少し様子を見ることにしよう。
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-04-25 21:28 | ケータイ
P901i カスタムジャケットで遊ぶ。4
a0020403_2142787.jpgDoCoMo にて カスタムジャケット ゲトー。
正確には 買ってきていただいたのですが。(笑)

ドコモのカスタムジャケットの中で唯一ワタシのココロにささったのが この 「花蝶風」。
コレ自体は透けているので、本体の白でこのような感じ。
黒の本体だと この模様が浮き出てキレイそう。。。

でも 白で花蝶風、大満足です。
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-03-28 21:11 | ケータイ
P901i カスタムジャケットで遊ぶ。3
a0020403_0113925.jpgかなりワタシ好み。

んー。。。でも

やっぱり こんど 新しいカスタムジャケット買っちゃおうかな。。。
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-03-19 00:22 | ケータイ