人生キホンは がんばらんば。
by kayo-n_ex
プロフィール
HN:かよーん
動物占いはペガサス
六星占術では 火星人+
おとめ座 B型

あくまでも自分のペースで進もうとするが意外に小心者。
人の話を聞いてるようで聞いていないとよく言われ...。
えぇ、そんな私はB型ですが、何か?

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア





------------
excite以外のリンク
------------

府中の杜
まわりぶろぐ
thrash about
風、空、きみ

□■ microbeat homepage ■□










以前の記事
カテゴリ
カテゴリ:B型なんだなこれが。( 14 )
あぁ もぉ。

なんか むしょうに 声を出したい。

わぁぁぁーーーーーっ!!

て 大声出したい。

出せないから ここで解消。






自分の気持ちに 素直になりたいのに 素直になれない。

そんな時にかぎって 追い打ちをかけられる。

なんでよっ!

って人のせいにしそうになる 自分にいらっとする。

おちこみはしないけど もやっとする。


この "もやっ"と感を 解消したい。


みてろぉ。苦笑
[PR]
by kayo-n_ex | 2008-05-08 21:52 | B型なんだなこれが。
寝る時は暗い派?明るい派?〜帰ってきた血液型TB〜
おひさしぶりっこ。ww

みにうささんとこの血液型TBが久々に開催でございます♪
がんばりやさんのみにうささん、もうすぐブログ開設から5年目突入。
私も後につづきますわよ♪

ただいま。血液型TB第17弾開催します。

お題は...

寝る時は暗い派?明るい派?


私は暗い派です。
できれば真っ暗がよし。

10代 20代の頃はどんな明るさであろうと ぐーすか でしたけど、
ここ数年は暗ければ暗いほど気持ちが落ち着きます。
それは 血ではなく ねんれ..げふんげふんですか?

そういえば 子供のころ、ほの暗い天井をみつめているとグニグニに動き始める
ような気がして怖かったなー。


朝は 窓から差し込む明るさで目が覚めるようになりました。
早起きできる自分がうれしかったり。
それは 血 でなく ねんれ..げふんげふんですか? そーですか。

そんな私は りっぱにB型です。 

○●○●○●○●○●○●○ 血液型TB第17弾 ○●○●○●○●○●○●

 あなたはどっち?

 第17弾  お題 
 「寝る時は暗い派?明るい派?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは3月31日(月)とします。
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください。
 血液型を公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』での参加も可です。

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください。
 企画元 明日 晴れるといいな 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

[PR]
by kayo-n_ex | 2008-03-20 20:01 | B型なんだなこれが。
きちゃった…。
a0020403_23264561.jpg
写真 チト明るくしてみた。

仕事中ふと思い立ち、ホントにきちゃった。
かなぶん大喜び♪

追記
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-05-02 19:03 | B型なんだなこれが。
プリンの食べ方。
プリンの食べかた (B型ですが、何か?) にTB。

黙っていられませんでした。 だって我が家は...

凍ったプッチンプリンLOVE。


そして今夜も
a0020403_23551742.jpg


もちろん食べる時は水平に削りながら食べます。

えぇ、B型ですが、何か?
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-03-03 23:57 | B型なんだなこれが。
ふっかーーーーつ。(・∀・)
いえね、インフルエンザにかかっておりましたです。A型です、A型。

遊びまくった三連休の後だっただけに、かなりヒンシュクものでした。(--;)

お仕事も2日お休みいただき、インフルエンザばらまき騒動を巻き起こしました。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
本当にごめんなさい。

ダーリンにも軽く小言を言われつつ、そんなダーリンとかなぶんにインフルエンザをうつし、ご近所の方とはメールで連絡をとり ドアノブに物をかけて受け渡しをする...我が家は レベル4 が発動された状態。

今回はワタクシもかーなーり反省。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
もうしませんしばらくはおとなしく過ごしていこうと思います。ハイ。


…でも、でもさ、ライブとかは燃え尽きちゃうじゃない??? やっぱ。
遊ぶ時は全力じゃない??? やっぱ。






そんなこんなでブログも更新しなかったら、いろんな事がまたまた起きているようですね。
すぐには把握できそうにありませんので、ゆっくりまったり復帰していこうと思います。

それにしても3日見ないだけで、とんでもなく置いてけぼりな気分ですー。ぐはー。
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-02-18 19:46 | B型なんだなこれが。
恋人から突然の別れの言葉
血液型TB第6弾 (みにうさ さん)にTB。

それまで は フラれてもクールに受け止められると思っていたの。

でも実際は 動揺 したまま 承諾 かなぁ。いろいろあったけど。(苦笑)
論議しても元に戻れない事は痛いほどわかってたし、放棄もできない。

二人の間の別れを冷静に受け止められるようになってから彼に会った時、「今でも好きよ。でも昔に戻れない事はわかってる」と笑って話しましたね。
だってー、突然フラれたんですよ。フラれたからってキライにはなれないじゃないですか。
それまで自分の気持ちを彼に素直に伝えたコトはなかったので、キチンと伝えることで区切りをつけたかったのですね。きっと。

という事で、私は①動揺ですね。

動揺
 ↓
承諾
 ↓
どん底まで落ち込む
 ↓
這い上がる(自己解放)
 ↓
そんな自分が好き♪ < いいのか これで。

こんなワタシは B型です。 (^^;)

------------------------------------------
「恋人から突然の別れの言葉 その時あなたは?」


   昨日まではごく普通の恋人同士でした
   時に喧嘩もし、時にラブラブ度100%
   お互いの愛情になんの不安も不満もなく
   このままずっと一緒にいられるんだろうという自信があったのに
   理由もわからず突然「別れたい」と言われた時 あなたは?


基本的に4択をしてください
それを元にあなたなりの意見・感想・体験談などを記事にしてみてください
   ①動揺 理解不能なため返す言葉もなくただ黙り込んでしまう
   ②承諾 別れたいと言われたらその時点で終わり
   ③論議 どうしてなのか 理由を問い詰め自分は別れる気はないと説得する
   ④放棄 別れ話じたいを聞かなかったことにして話をそらす
------------------------------------------


テンプレはこちら
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-01-30 21:23 | B型なんだなこれが。
血とは関係ないが。。。
朝から【♪ SANDSTORM】を聴きながらうほーーーー!!とテンションがあがり、そのイキオイで仕事をし、とても満足して帰ってきました。

するとかなぶんが うらめしそうに

かよさぁ、かなぶんね 先生に"忘れん坊1号"と言われたよっ。


あ.....

ぞうきんと防災頭巾は持たせたけど、上履き持たせるの忘れてた。。。
お弁当と連絡帳は持たせたけど、ふでばこは忘れてた。。。

orz...

年末、一日早く冬休みに入ったかなぶん。
通知表や学校からのお便りをもらうことなく新学期を向かえ、今日の始業式にはとりあえず必要そうなものを持たせたわけだけど、やはり抜けまくりのワタシ。
いつもは自分で時間割の準備をするかなぶんだけど、今朝ワタシが一言「お勉強はないんじゃないのぉ???」と言った為にふでばこさえも持って行かなかったのだ。(滅)

連絡帳には先生からの『ちゃんとせーよっっ』的なお叱りの文が。。。

明日の準備は 二人で手分けしてやりました。
でもなにか抜けてんだろうなぁ~。
[PR]
by kayo-n_ex | 2005-01-11 22:43 | B型なんだなこれが。
あなたは電話派? or メール派?
血液型TB第4弾

明日晴れるといいな の miniusagi52 さんのトコよりTB。
うーん、基本的に電話派ではない事は確かなのですが、断然メール派ともいえない。だったら参加するなよっ!という意見もごもっともかと思いますが、ここはほれ、やはりB型の血が。…どんな血だ!?

ということで、ワタシは とりあえずメール派のB型 です。

中学生になるまでは電話が大嫌いで、家に一人でいる時は座布団を被せまくっていたほど。
思春期になって、友達との連絡手段としてやっと受話器を手に取った。

今でも連絡のための電話は別としても、プライベートでのオシャベリの為に電話は利用しませんね。
というか、もともと近況報告やオシャベリの為の連絡はほとんどしない方なモノで。(苦笑)親兄弟とも「連絡がないのは元気な証拠」みたいな。(笑)

離れた親とのたまのオシャベリはMSNメッセンジャーでwebカメラを通しての会話。
出張の多いダーリンとはメル友。

学生時代は手紙が好きで、手紙をよく活用していました。
自分の伝えたいことがとっさに上手く言えないので、自分の気持ちをキチンと伝えたい時には手紙を書いてましたね。その為に本屋でボールペン字のドリル(?)を何冊も買って練習したり。(笑)

もともとメールもそんなに活用していなかった方なのですが、「メールって便利」と思ったのはかなぶんが生まれてからかも。
電話の音って赤ちゃんがいる家庭にとっては意外にストレスになったり、手が離せないことが多かったりするので…。ワタシも結構過敏になっていましたね。
それ以来、メールの手軽さと便利さに開眼し(笑)、メールが増えました。それに手紙と同じで自分の伝えたい事を相手に出す前にもう一度確認できるしね。
ただ、携帯でのメールは苦手かも。
わかり易く簡潔に、でも誤解を招かないようにだとか考えていると、長文になりがちなワタシは、何度も何度も見直しては打ち直したりして。
おまけにメールって「ちゃんと相手に届いたかしら?」と不安になることもしばしば。
メールならPCでのメールの方が好きですね。

日常的にはメール派ですが、やはり緊急な連絡や重要な連絡は断然電話です。
だから家の電話がなると「ドキッ」としてしまいます。
a0020403_22532338.gif

○●○●○●○●○●○ 血液型トラバ第4弾 ●○●○●○●○●○

 あなたならどっち?

 第4弾  お題 
 『 あなたは電話派? or メール派? 』 です
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 第4弾締め切りは10月22日とします
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してくださいね♪ 
 
 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしていただければ嬉しいです
 企画元 明日 晴れるといいな http://miniusagi.exblog.jp/
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-10-17 22:56 | B型なんだなこれが。
これも"血"かしら。
"7歳のかなぶん"はいつのまにか靴のサイズも大きくなっており、長靴が入らなくなっていた。
急遽"7歳のかなぶん"用に長靴を買いに買物へ。
車でちょっと行ったところの品川のどでかいイオンへ。雨の日にはココに限る♪
ゲットしたのは、明日の"7歳のかなぶん"用のお弁当の材料と、かぼちゃ用の余り布(ガラにもなく何か作ってみようと思ったりした)と、ミスドのドーナツ(ポンデ黒糖ウマー♪)。そしてワタシ用のCD♪

あ…ナガグツは??

だめだこりゃ。(滅)
"7歳のかなぶん"も平日のゲーム売場 体験コーナーで、一人で思う存分遊べたものだから「また今度でいいよぉ~」とすねることもなく。たはは。

昨日よりかなぶんを呼ぶ時には"7歳のかなぶん"と呼んでいた。なんかインディアンネームっぽい。(笑)
"7歳のかなぶん"は今日もダーリンのパジャマを引っ張り出しウキャー♪と大はしゃぎ。
肌寒いのでそのままお布団に入れてオヤスミ。コレは冷えずに合理的だ。

明日はお弁当なので少しだけ早起き。寝る準備をしようと思うけど、すえぞうさんに借りたワハハのDVDが観たいっ。
うわー、明日かなぶんと観ようか。(←子供にみせてよいのか!?)
ちょっとお悩み中。
a0020403_21401850.jpg

[PR]
by kayo-n_ex | 2004-10-04 21:39 | B型なんだなこれが。
好きなものは 先? or 後?
血液型TB企画 第3弾 いってみる
明日晴れるといいな の miniusagi52 さんのトコよりTB。

食べ物でいえば、基本的に好きなものしか食べない。(笑)
*** 言い訳 ***
ホントに食べれないのよ。無理に食べちゃうと周りに迷惑をかけちゃうのよねぇ。

究極の食わず嫌い。 リアルのワタシを知っている人ならうなづくはず。

好きなもの=食べるもの なので、食べる時はだいたい"サンカク食べ"。
"サンカク食べ"って、子供の頃におかず→ゴハン→汁物で食べなさいとかって言われませんでした? アレです。
好きなものでサンカク食べ。 以上。

一主婦としては、家にいる時は家事をやるわけなんだけれど、これまた苦手なのよね。(滅) ついついPCの前を通りかかるといつのまにかカタカタとキーボード打ってたり…。

やはり 好きなものが 先

キライなものにはほとんど気がまわりません。
おかげで我が家はいつも中途半端に片付け&散らかっています。トホホ。
それでもやらなきゃいけない時には、モチベーションをあげるために音楽が必需品。
あんなのや、こんなの聴いたりしてね。


えぇ、こんなワタシはB型です。


○●○●○●○●○●○ 血液型トラバ第3弾 ●○●○●○●○●○

 あなたならどうする?

 第3弾  お題
 
 『 好きなものは 先? or 後? 』 です

 『 好きなもの 』 の制限は食べ物に限りません

 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 第3弾締め切りは 企画元の誕生日にちなみ10月2日とします

 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してくださいね♪
 
 
 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしていただければ嬉しいです

 企画元 明日 晴れるといいな http://miniusagi.exblog.jp/ 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by kayo-n_ex | 2004-09-29 21:14 | B型なんだなこれが。